質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パールルの進化

このサイトみたら、ランダムって書いてあったんですが、サクラの方に全然ならないです。
だいたいどれくらいの確率なんですかね?
皆さんの体験とか教えて欲しいです。
ふしぎな飴使って進化させてガッカリが続いてへこんでます(笑)
裏技でも都市伝説レベルでもいいんで、名前を◯◯に変更するとなりやすいとか、夜の方がなりやすいとかあれば教えてください(笑)

これまでの回答一覧 (13)

yourname Lv60

こんばんは!
私もずっとサクラにならなくて、
ずっとハンテールを相棒にして、
少なくとも5体以上は進化させた記憶があります。

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 そうなんですね。 私も5連敗中です。 頑張ってみます。

Lv51

私は通常色は4連続サクラビスの後、ハンテール2連続でした。
色ちがいは3連続ハンテールが出てしまい、希少な色ちがいが残り3匹になったのでサクラビスは諦めています(笑)

結果的にハンテール5、サクラビス4とほぼ同等です。
まぁこれが1:9や10:0のように極端に偏ってもランダム故だと思っています。

ハンテールが出たから次はサクラビスが出ると言うのは、ランダム(無作為)ではなくただの平均だから。
偏ったり同等だったり、法則やジンクスに囚われず人によってまちまちなのがランダムです。

退会したユーザー

完全ランダムでしょうね。運です。
ちなみに、色違いレイドでもあっさりと1体目で出す人がいるように、パールルの進化でも苦も無く揃うことはもちろんあります。

私は全て1回で出て、通常色と色違いが計4回の進化で揃いました。

でも、ラプラスもグラードンも、その他たくさんの色違いを捕れてないんですけどね。

サイトの情報は誤り!と確信しています.
最初,イロチだけを進化させたらうまく深海魚と桜に分かれました.次に,通常色にトライしたら4連続で深海魚,翌日も2連続で深海魚,飴が足りなくなり相棒にすること2週間,また深海魚,最後のパールを交換したらキラになっただけ.何故か図鑑だけはピンクの桜が登録されているのです.ブイズでもこんなに偏ることはありませんでした.ランダムとは信じておりませんから.

運だと思います…自分は全く被りませんでした。
ただ進化は1匹ずつ日にちを空けて行いました。

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 私も今日付が変わるの待ってます(笑)

orrf Lv146

こんにちは。

通常色は1匹ずつ、色違いは1回被りましたがそれで済みました。

…相当、運が良かったということでしょうか。

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 凄いですね。もともとパールルのイベント参加できなかったんで…。 たまたまかも知れませんね(笑) もう少し頑張ってみます。

tan♪ Lv15

パールルデイ当日に進化したところ、色違いは交互に2匹ずつ、
ノーマルも同じです。
友も苦労してます。
確率は5:5になってますが、他の情報も合わせると
ハンテール7、サクラビス3くらいな気がします。

私はまだ一匹しか進化させてませんが、この初めのがサクラでした。ハンテ希望だったのですが…。残りのパールル二匹は進化待ちです。飴少ないので希望から外れると落ち込みますよね(^_^;

Lavista Lv440

パールルタスクイベントの後すぐに進化させて、色違いは2体サクラビスが続いた後、ハンテールに進化。
通常色はハンテールの後サクラビスに進化と、幸運にもうまく分かれてくれました。

ただ、妻がサクラビスに進化させられなかったので、通常色を進化させていますが、今4体続いてハンテールに進化してしまっています。
今回のイベントでパールルレイドでアメを稼ごうと思ったのですが、パールルにあまり遭遇出来ずまだ2戦しか出来ていません。
とりあえずアメが100貯まったら2体進化させてみるつもりですが、さてどうなる事やら…。

こんにちわ。

私は以前のイベントの際に色違いパールルを連続で参加させて、運良くサクラビスとハンテールに分かれました。なので、やっぱり運次第じゃないでしょうか。

skyr4486 Lv29

私も飴をつぎ込んで2匹とも連続して進化させました。
うまく分かれて進化しましたが、以前にケムッソを同じように連続進化させて、カラサリスとマヨルドに分かれたので何か法則性があると思いましたが、その後はケムッソは上手く分かれなかったです。

手持ちのパールルが2匹になったら、今度は昼間と夜間にやってみようと思います。
でもランダムな結果になるような気がします。

D Lv80

4匹とも同じ
サクラは出ませんでした

  • タブリス Lv.19

    コメントありがとうございます。 7引目ででました。 やっぱりこういうのはイベント中にやらなきゃ、 だめですね

無しですよ。

交換してもらったほうがいいかもですよ。

  • ピピピ Lv.1

    こんばんは! 私はイベント後、4匹進化させて色違いも含め、全部サクラビスでした。 飴がなくなって諦めました。うまくいかないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×