質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tan♪ Lv15

アドベンチャーウィーク 作戦、狙い

今年もアドベンチャーウィーク発表されましたね。内容盛りだくさんですね!
1 相棒の飴4倍
これは普通にお得!5キロポケモンの飴を稼ぐチャンス
2 初めて訪れたポケストップからの経験値10倍
初物スポがあまりなくて微妙
3 いつでも冒険モード」をオンにして50km歩くと報酬がもらえる
50キロいければおいしいがいけないと微妙
4 いわポケ大量発生
普段あまり出ないいわポケ色違いゲットのチャンス
5 いわポケが2キロ卵から出る
タテトプス1本かなー
6 特別なフィールドリサーチ
内容による。できればタテトプスのタスクを
といったところですが、皆さんは何を狙いますか?
私は、とにかくタテトプスが欲しいのでタテトプス第一、色違いは取れればラッキーといった感じです。
イベント中の作戦、上記のもの以外に期待してることなども含め、教えてください!回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (13)

ポッポ Lv442

こんばんは。
相棒はカバ。経験値は稼ぐ必要がないのでシカト。いつも50キロ以上歩いてる。イロチは運任せで追いかけない。タマゴは期待せず無限一本。リサーチは出来る限り多くこなす。

こんな感じですかねー。
期待していると返り討ちにあって身も心もズタボロにされるので、確実性の高いところを重点的にやります。

他2件のコメントを表示
  • tan♪ Lv.15

    肩透かしか神イベか、差が激しいですからね( 一一) カバ持ってるんですか、いいなー。

  • ポッポ Lv.442

    なんとか1匹だけ捕獲できたものの、後が続かずなので期間中連れ回します。

  • tan♪ Lv.15

    頑張ってください!

4で岩ポケのズガイトス・タテトプスが出るなら積極的に捕まえたいですね。

あとは2・3兼ねて少し遠い場所・普段回さない所に行って回していきたいと思ってます。

Lavista Lv440

1.は美味しいですね。パールルのレイドがほとんどできなかったので、歩いてアメを稼ぎます。今100なので、あと50欲しいです。
3.も砂5万は魅力的ですね。ほしのかけらを使えば7.5万ですからね。PL20からカンストするために必要な砂の1/3が稼げるわけですから。毎週100km歩いてるので、余裕かと。
色違いはどうせ出会う事はないでしょう(-_-;;

こんにちは。

1相棒の飴4倍
  →相棒にしたいのにフカマル未入手です。
2初めて訪れたポケストップからの経験値10倍
  →関心ありません。
3いつでも冒険モードをオンにして50km
  →ほしのかけら使って砂5万×1.5=7.5万狙います。
4いわポケ大量発生
  →色違いが出れば嬉しいのですが…。
5いわポケが2キロ卵から出る
  →不要。あくまでリオルとフカマル狙いです。
6特別なフィールドリサーチ
  →ふしぎアメ関連があれば狙います。

どーも Lv280

岩ポケで飴1000未達はズガイドスとタテトプスなので、タスクやレイドでこの2種族が出るなら集中的にやります。

相棒については、最も1000に近い飴1000未達ポケにするというマイルールがありますので、そこを変えるつもりはありません。今のところミツハニーかスコルピになりそうですが、イベント中に急増すれば終盤はタテトプスになるかもしれません。

他は特に関心はないです。

ズガイドスの飴が集まれば嬉しいですね。
とりあえずズガイドスを相棒にして連れ歩きます。
レイドでラムパルドが出れば頑張ります。

当方全ポケモンカンストを目指しておりますがなにぶん砂が少ないので、笑  砂3倍に期待しています。 それ以外は飴1000マスターなので飴が1000にできるやつならなんでもいいです、色違いも期待してません。 ですがでたら乞食みたいにとりにいきます。笑  どーも、ご苦労様です。笑

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    どーもさん、全種カンスト目指してましたか!良いですね〜。何種類いきましたか? 私は、123種で特に理由は無いですが、ちょっと止めちゃってます。砂は10匹分くらいはあるので、時間できたらまたやります〜。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    amidaさん>>このどーもさんは、なりすましですので、ご注意ください(^_^;)

  • amida Lv.189

    あちゃ。。☆★さんありがとうございました。

yourname Lv60

おはようございます!
1.ミノマダム、ガーメイル、カバルドンが揃ったので、
早くフカマルをつかまえて、連れ回したいです。
まだ影すらみたことありませんが(*_*)
2.初めて訪れるポケストップはほとんど残ってないけど、新しくできたポケストップに期待します!
3.毎週50キロはクリアしてるので、ほしのかけらを使うかどうか。
4.色違いは気にしてません。でたらラッキーくらい。
5.パイロットの金メダル目指してフレンドからの7キロタマゴしか孵化させません。
6.1日最低1個はこなす!

おはようございます。

自分的には今回のイベでワクテカしてるのは、
1)相棒の飴4倍+3)冒険モードの報酬。
特にカンストのディアルガ6つ目を狙ってるので、
1)が一番うれしい。相棒にしてますし♬

毎週60~90キロ行くので、3)も楽勝でしょう☆彡

ただ平日の休暇の時に、隣町に住むポケ仲間二人と
ポケ活しますので、
彼らの目当ては特に、4)岩ポケ、5)2キロ卵、
6)タスク+クレセリアのイロチ辺りになりそうです。

うちポケ仲間の女の子??は、まだTL40に届かないので、
県庁所在市に連れていき(普段行く事が無いからね)、
しあわせ卵を併用し、2)初ポケスト10倍を回し捲くって、
TLアップに向け、アシストしてあげようと考えています。

自分もTL経験値的に、億が見えてきたので、
今回のイベで達成したい色気も大いにあります(爆)
・・んまぁ、億まであと1千万なのでイベ中は無理ですが、
ポケGOの3周年記念日までには達成したいなぁ・・(吐息)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.12

    当方全ポケモンカンストを目指しておりますがなにぶん砂が少ないので、笑  砂3倍に期待しています。 それ以外は飴1000マスターなので飴が1000にできるやつならなんでもいいです、色違いも期待してません。 ですがでたら乞食みたいにとりにいきます。笑  どーも、ご苦労様です。笑

  • どーも Lv.12

    すみません、間違えました。

ズガイドスが出ないなら普通にやります。
でも、ズガイドスも一匹メスが出れば終わりです。
ただいまズガイドス33匹連続オス。

相棒の飴4倍は、ルカリオの飴かミノムッチの飴かお悩み中。

こんばんわ!
タテトプスの高個体狙いで6がベストです。野生では低個体、玉子からも生まれず、アメはそこそこ、あるのですが、高個体に恵まれません!その前にクレセリアのイロチをgetして、イベントに専念できれば、ベストなのですが、。

orrf Lv146

こんばんは。

1.ミノムッチの図鑑埋めしましょうかね。
(本音は、それまでにフカマル手に入れてアメ増やしたいんですが)

2.新規ポケスト自体が少なく、ポケストの経験値自体が多くないので、あればやる、位ですかね。

3.50キロいけるかは微妙なので、対価が砂とアメならそこまでは。

4.ズガイトスが出れば全力で集めます。
出なければヨーギラスを探しつつ、他は色違いが出るまでタップ&アウェイ、かと。

5.こっちもズガイトス出るなら、孵化装置ボックスも検討します。
出ないなら通常運転です。

6.ズガイトス・ヨーギラスが出るなら全力です。
  その他、色違いが出るタスクはそこそこにやろうかな、と。

つまるところ、ズガイトスとヨーギラス狙いで、ズガイトスが出ないならそこそこにするつもりです。

こんばんは。

まずは、頑張って50km歩きます!

相棒は、ヒポポタス。
♂と♀で、色が違うんですね。
フレンドさんは♂を連れていますが、
私のは♀です。
本当はフカマルがいいけど、未捕獲
なので…

色違いは出たらラッキーだけど、
期待薄いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×