質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

複垢持ちについて

先日 異色複垢のプレイヤーにジムから追い出しを受け、そのプレイヤーに空いた枠を埋められる事があったのですがこの人達ってBANとかされないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

特定が難しいからBANは無いものと考えた方が良いです。
私はジム戦を辞めましたよ。
空きがあるときだけ置いてます。

課金も止めたのでコインが無いですけどね。

こんばんは。

残念ながら現状はBANされることはありません。
同色複垢のジム占有然り。
あくまで実績(?)としてですが。

明らかにコイツが犯人とわかる写真(ジムの場所やプレーしている所)をナイアンティックに大勢で送れば可能性はあるかもしれませんが…

未だ僕の周囲の複垢は生きています。
僕が通報した人間も生きてます。

根気強くやるしかないのかなあと思います。

達磨落としに関して、ナイアンが対応をする可能性はゼロだと思います。

ジムシステムの変更があれば話は変わるでしょうが、有るのか無いのか?

ぶっちゃけ、システムの隙や粗を突くプレイは後を絶ちませんし、「程度問題」の範囲内で収まっている限り、運営が動く事は無いと思いますよ?

あくまでも、ナイアンは「営利企業」であって、「神」ではないですからね。

まぁ、もっと言えば、ユーザー数が多ければ多いほど、その砂糖の山に群がるアリも増えるのですよ。

一番の対抗策は、「ポケGOを辞める事」ですよ。

他1件のコメントを表示
  • hiacehigh Lv.1

    辞めたら対抗策になるって意味分からないですけど

  • ブラックトレーナ Lv.74

    ルール守っている人間をやめさせるとか、逆だろ。複垢がやめるかBANされる解決以外あり得ない。盗っ人猛々しいとはこのことですな。さすが犯罪者の複垢だわ。しかも複垢三丁以外にも賛同者がこんなにいるとはあきれるしかない。恥知らずな奴らだな。

Hokuto Lv90

されません。複アカ三昧等、位置偽装以外は「やったもん勝ち」の状況です。
でもやられたら腹が立ちますよね? なので、あなたも複アカを持って対抗した方が良いかもしれませんね。 

こんばんは。

複垢の達磨落としのことですね。確信をお持ちであれば、遠慮なく運営に通報されれば良いかと思います。
・ジム名
・達磨落とし後にジムに入れたポケモンのトレーナー名
・達磨落としを行ったと思われる時間
と、複数アカウントによる「達磨落とし」を行った疑いがあり調査した上で善処して欲しい旨記載すれば足りると思います。「疑い」を通報するということで、後は運営に委ねるということです。
証拠写真は現実問題として決定的なものを準備するのは非常に難しい(例えば位置偽装の複垢の場合は写真の取りようがない)ので必要ないと思います。

ただ、他の方の回答にもあるように、通報が直ちにBANに結びつく可能性は高くはないと思います。
でも、こうした通報を積み重ねることで、運営に対し「正直者が馬鹿を見る」実情への問題意識を高めさせることに繋がると思って(信じて)います。

個人的には、アカウント切り替えやデザリンクによる複垢などはある程度技術的に検出可能とは思いますが、複数台持ちによるものなどは判別が難しく、BANによる対応には限界があると思います。
ですので、ゲームの仕様の見直し、すなわち、単垢によるやり込みインセンティブを高めることや現状ジム配置に限られているコイン入手仕様の見直しが対応の方向性だと思っています。

色々書きましたが、要は、現状に安易に妥協しない(諦めない、手を染めない)ことが大事ですね。

  • hiacehigh Lv.1

    結構長く居るのでコインじゃなく金ジムが目当てかと。同色なので何も出来ない所が残念です

異色垢連携による追い出しプレイは、このゲームが始まって以来ずっと続いています。相手がチートか否かに関わらず腹が立ちますが、ジム戦やる人はわたしも含め、皆さん受け入れてると思っています。最近は新規の人が多く、トレーナーレベルの低い人が割りとやっているように思います。

  • hiacehigh Lv.1

    このゲーム始まって以来とは... 私の街では最近そういったプレイヤーが出てきたのでこれから異色垢持ちが増えるとなると結構荒れそう

こんにちは。
昨年何度も同じようなことをされたので数回運営に通報しましたが、今のところBANはされていないです。毎日見ます。
おそらく運営は対応しないのだろうと思います。

私は異色の複垢を作り対抗しました。一番うしろに載ったそのアカウントだけを追い出す行為を何度もしました。
結果当該のジムでは追い出し行為はなくなり、私はその行動によって他の主垢の同色プレイヤーさんたちからも一目置かれるようになりました。リアルフレンドが増えました。

結果的にやって良かったような書き方をしましたが、これで私も規約違反者の仲間入りです。フレンド機能の実装で自由に使えるもうひとつのアカウントがあるととても便利ですが、最悪のチートです。追い出しはしませんが、常に2台持ちでプレイしていますので、だいたいのプレイヤーさんからは異色複垢の最低野郎と思われている、と思います。

長々と書きましたが、ご参考になれば。

yuusuke Lv15

こんばんは
複アカBANは聞いたことも見たことも有りませんね、
残念ながらw

良く見かける6アカ君を月1で通報してるんですけど、
今度聞いてみようかな?「警告」来ましたか?って。
多分1度も警告来てないと思いますけどね。

スクショ撮りましたか?
記録は仕返し用に保存しておきましょう。
同じ時間帯に、似たようなアカ名で活動してますよ、バレバレですw

ナイアンに聞いたら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×