質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今週?、?km歩いた、の距離が減る件

皆様こんにちは、関西でポケモンGOをやっている者です。
50キロ歩けば不思議なアメとほしのすながもらえるこの2週間、2回ともに50キロ歩いたんですが、日曜、月曜の朝に距離が減らされて、結果どちらももらえませんでした。同じ状態になった方いらっしゃいますでしゃうか?1週目は約3キロを2回と700メートル、2週目は1.3キロと0.4キロです。
画像は1.3キロの物です。

これまでの回答一覧 (3)

Lv34

このバグについてはナイアンも認めています。

--
Trainers, we are aware of the issues affecting Adventure Sync which are directly impacting earning rewards during Adventure Week. We are working on resolving these issues, and will be sharing updates on the situation here. Thank you for your patience.
18:01 - 2019年6月4日
--

が、いまだ直ってないので、6/10と6/17の2回とも50km達成の特別なプレゼントを用意したとのこと(どちらか1回しか貰えない、と告知しておいて、すぐにしれっと訂正を入れてますw)。

とはいっても、skylinerさんのようにバグ自体を知らない人はギリギリ50km歩いて翌朝距離が減っていてビックリすることでしょう。でも勘違いかも?と思って、2回目も50kmギリギリ歩くとまた減っていてガッカリMAXになるでしょう。

このような予想はネットでもされていましたが、ナイアンが2回チャンスやるからいいだろ、と言ってるのでしょう。残念ですが、この話題はココや他の掲示板でも話題になっていたので、タイミング悪くこの情報をゲットできなかったということで諦めるしかないと思います。

対策としては、少し多めに歩いて52〜3km以上表示させるしかありません(これまでの経験上、52キロ以上なら49キロ以下になったことはありません)。自分も昨晩までに51km歩いたのですが、寝る前に確認すると49キロ台になっていたので、慌てて散歩して52キロにして寝ました。また、一応翌朝の確認もお忘れなく。

他1件のコメントを表示
  • skyliner Lv.1

    ◯様、回答ありがとうございます。大変参考にさせて頂きました。 1度目の時、50キロ超えては3キロ減らされ、また50キロ超えては3キロ減らされ、さらに700メートルも減らされ時間切れとなりました。 2度目は53キロを目指してましたが例の拳銃盗難事件などもあり深夜に出られず50キロギリギリ、超えて即ゲーム終了しましたが月曜朝9時超え、開いたら49.6キロでした。 私の生活の中で50キロはかなり困難なのですが、またの機会がありましたら挑戦してみようかと思います。

  • Lv.34

    skylinerさん、拳銃盗難事件の近辺にお住まいでしたか。それはしょうがないですね。「いつでも冒険モード」をONにしてスマホをポケットに入れて家の中を歩き回っているだけでも数百mは稼げますよ。あとはGPSのブレでフラフラしたりいきなり走り出したりするので、Wi-Fiを切ってキャリア通信にしてGPSがギリギリ入る所にスマホを置いてポケGOをつけたままにしておくと、勝手に数kmくらいは距離を稼いでくれることがあります。

Lavista Lv440

先週も同様の質問がありましたね。

https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/243720

上記を読まれていれば・・・。
まぁ今となっては取り戻せませんが、今後同じようなイベントの時は多めに歩かれる事をお勧めします。
そもそも、なぜギリギリ50kmで達成しようとする人がこんなにも多いのか、私には理解できませんが。

ちなみに、今回のボーナスが2回になったのはこのバグによるものではなく、アップデートの結果「いつでも冒険モード」が勝手に解除されてしまうバグのためです。

他2件のコメントを表示
  • ポケ吉 Lv.11

    先週質問したものです。 先週アップデートあったので直ったのかなと思いましたがまだだったのですね。私の症状は前日の日曜に50.7km以上進まなくなり距離が減るので少し違いますが。 今回は土曜のうちに50km移動したので余裕を持って達成できました。50.7kmで止まる症状は未再現です。 ポケGO Ver.は1.114.2。iOSです。

  • skyliner Lv.1

    LAVISTA様、回答ありがとうございます、参考になりました。 普段30キロくらいが精一杯で、50キロがギリギリラインでしたので残念な結果となりました。 とりあえず3キロ単位でバンバン減らされたのでかなりダメージを食らいました。 めげずに頑張ってみます。

  • Lv.34

    Lavistaさん、訂正ありがとうございます。そちらの方のバグ対策でしたか。自分はアップデートでも解除されなかったので、スルーしていました。skylinerさんには不正確な情報を載せてしまいすみません。

私の場合は距離が反映されていなかったです。
一度アンインストールしてから再度ダウンロードしたら直りました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×