アーマードミュウツー対策にバンギ大丈夫?(技構成等の最新情報より)
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーマードミュウツー対策にバンギ大丈夫?(技構成等の最新情報より)

海外サイトに以下の情報がありました。ガセかもしれませんが、仮にこれが事実なら、対策ポケモンにバンギは厳しそうです。

出展
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/cb6a00/armor_mewtwo_in_gamemaster/

技構成
通常技:念力、アイアンテール
ゲージ:岩なだれ、地震、爆烈パンチ、未来予知

最大CP3178
レイド通常時個体値100:CP1821
レイドブースト時個体値100:CP2276

種族値
攻撃:182、防御278、HP214

寸評
レジアイス、レジロックに近い種族値ですが、技構成がいいですね。新たなエスパー系のレジ系の誕生です。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

この技構成だと、バンギラスはヤバいかもしれせんね。
通常技、ゲージ技とも50%の確率で抜群を取られ、しかも二重弱点の爆裂パンチがあるとは。
同じ様にマニューラも今回はメンバーから外した方が良いかも。
という事でギラティナオリジン一択ですかね。
2体カンストしたけど、3体目を強化するアメもなく、良個体も無しと…(-_-;;

他3件のコメントを表示
  • アフロ大佐 Lv.42

    Lavistaさん ありがとうございます。ギラティナオリジン6体編成マックス強化してる人達でも3人でギリギリみたいです。https://youtu.be/99XQzUHz7Jg 私もなくなくバンギを外すことにしました

  • Lavista Lv.440

    アフロ大佐さん、コメントありがとうございます。私はギラティナオリジンx3、シャドーボール ミュウツーx3のパーティーで臨むことにしました。ギラティナとミュウツーの各1体は天候ブーストの未強化ですが、私の活動エリアなら少人数でのレイドは無いと思うので、大丈夫だろうという読みですが、さてどうなりますか。

  • Lavista Lv.440

    ミュウツーの攻撃力もかなり抑えられているのか、バンギラスもばくれつパンチ一発では沈みませんでしたね。先鋒で使えばそこそこ使えるかもって感じです。

  • アフロ大佐 Lv.42

    Lavistaさんありがとうございます。爆烈パンチ1発で沈まないならバンギありですね。

ありがとうございます。
第一陣はゲンガー軍団、第二陣はギラ3、バンギラス2、マニューラとしてましたが、バンギラスを一匹外して、ジュペッタ100を強化しました。
ミュウツーは90以上がいないのですが、場合によってはシャドーボールミュウツーを入れるかも。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    当サイトのおすすめからジュペッタが消えてしまいましたね。早く一回やってみたい。

  • アフロ大佐 Lv.42

    コダクンさんありがとうございます。昨日1回アーマードミュウツーレイドやりましたが、相手の攻撃が想像よりも弱かったです。ジュペッタ100が力を発揮するといいですね^_^

p.p.p. Lv163

多くの方はダメだと解っていても、バンギを入れざる負えない。じゃないでしょうか?

ギラティナを複数育成出来ている方ってかなり少数だと思います。捕獲20万超の方達でも少数派なのでは?

ギラティナ以外だと
ゲンガー 念力で死ねます
ハッサム 今確認したら全部等倍以下
バンギ 格闘×2、地面、鋼
マニューラ 格闘×2、鋼、岩
カイロス先生 岩
メガヤンマ 岩×2

なので、無難な構成はギラティナとハッサム構成ですかね?それでも私は最後2枚はバンギ入りますね。

  • アフロ大佐 Lv.42

    p.p.p.さんありがとうございます。ギラティナ複数育成ハードル高いですね。妥協して個体値にこだわらずギラティナPL30×6体編成にしようかと思いましたが、結局、アーマードミュウツーの攻撃がそれほど痛くないこともあって、私もバンギを入れています。

anon Lv61

対策しづらい技構成の上に、バトル開始前に技が予想できなくなったのでかなり悩みましたが、
第1部隊:ゲンガー(カンスト)5体、ギラティナ・オリジン(CP3300台)
第2部隊:ミュウツー(カンスト)、ギラティナ・オリジン(CP3100台)2体、バンギラス(カンスト)3体
のバトルパーティを組んで5~6人+αで12戦してみました。

ゲンガーは念力でがっつり削られますがその分ゲージが貯まりますし、抜群を捕られる地震も結構回避できましたし、未来予知持ち相手以外ではかなり活躍してくれました。
未来予知の場合にロビーに撤退、第2部隊に変更して再突入も試してみましたが未来予知相手だとバンギラスの耐久性が際立ちました。

後ろにバンギラスを2体、前にゲンガーやギラティナ・オリジンを4体といった感じで組むのが良いかもしれません。

  • アフロ大佐 Lv.42

    anon さん12戦も検証していただき、ありがとうございます。様々な局面に対応できるよう、ギラティナorゲンガー×3~4、バンギ×2~3が一番いいように思えてきました。

momo Lv68

思っているより硬くなんだかんだと言っても、弱点をつくいやらしい(笑)技構成なので第一陣はバンギラスが安定している気がします。

  • アフロ大佐 Lv.42

    momoさんありがとうございます。昨日一戦しましたが、全く同感です。マックス強化バンギなら地震1発は持ち堪えてましたので、ある程度強化してあるバンギなら例え爆烈パンチでもそこそこの仕事をしてくれそうです。

どーも Lv280

元々バンギを使う予定はなく、ダメゼロ前提で趣味の悪ポケ1種族1体パーティで参戦するつもりでした。シザリガー、ダーテング、ノクタス、サメハダーあたりです。

カウンターリストも解析情報に対応したので改めて調べてみました。爆パンだと悲惨な結果に終わりそうですが、二重弱点になる事はなさそうですし、技によって抜群を取られるのは覚悟の上でしたから、このまま使ってみようかと思います。

少人数だと軽く全滅してしまうので、ギラティナとシャドボミュウツーのパーティも用意はしておきますが、あまり使いたくないですね、、、

  • アフロ大佐 Lv.42

    どーもさんありがとうございます。1種族1体パーティいいですね。同じポケモンばかり並ぶと飽きるので上記のパーティならやりがいありそうです‼︎

私はもともとギラティナx6で行く予定でした。

通常ミュウツーと同じ技構成なら、れいとうビームの時は厳しいかなと思っていましたが、回先情報どおりだとすれば、ギラティナで安泰なようです。

防御が上がってるので少々倒しづらくなってるかもですが。

  • アフロ大佐 Lv.42

    色違い難民さんありがとうございます。ギラティナ×6は凄すぎです。冷凍ビームがないので、間違いなく対策筆頭はギラティナですね。

orrf Lv146

こんばんは。

無謀にもゲンガー、バンギ、マニューラを中心に挑んでいる者です。
ばくれつパンチだと、ゲンガーが輝いちゃいます。
ただ、ねんりきのほうが痛いんじゃないかって感じですけど(笑)

…攻撃種族値が200無いので、半分ちょい位は持ってかれますが、バンギがばくれつパンチ耐えちゃうんですよね。
1ゲージとはいえ避けそこなえば等倍でもヤバかったカイオーガ、グラードンの後でもあるせいか、ミュウツーがこれだけ?という感じもあります。

  • アフロ大佐 Lv.42

    orrfさんありがとうございます。マックス強化バンギなら確かに二重弱点であっても爆裂パンチ1発は耐えてくれますね。ちょっと拍子抜けしますね。

ケースバイケースです。
格闘技できたらギラティナでそれ以外の技ならバンギ多用も有り。或いはレガシー技覚えていたら戦力になるミュウツー組み入れたパーティーなら盤石だと思います。

  • アフロ大佐 Lv.42

    グリーンティーさんありがとうございます。ギラティナ、ミュウツーを主軸にメンバーを作って見たいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×