質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの周りのジム

皆さんの地域の周りのジムは、何色が全体的に多いでしょうか?
僕はただメンバーが多いというのを聞いただけでミスティックを選びました。
3周年のイベントが始まるまでは、黄色が迫害されていた様な感じですが、今はもう青色のジムをほとんど見かけないor潰して置いてもすぐ返されます。
皆さんの視点でのコメントをお聞かせください

これまでの回答一覧 (7)

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

現時点では、青4:赤3.5:黄2.5という感じですが、青4.5:赤4.5:黄1みたいな日もあります~(´Д`)

自分が黄色チームなので、被害妄想はいってるかもですが、やっぱり黄色が迫害されてるというか、青も赤も黄色と見れば潰しにかかってくる印象があります。

それでも、以前よりは黄色のヒトが増えた感じもしていて、前よりはマシになっているようには思います。

とはいえ。黄色のヒトは辺鄙なジムを占拠する感じになっています~(´Д`)ツライ

W.Fuji Lv26

こんばんは

自宅から見られるジムは9か所です
今夜、午前零時時点で 赤 5 黄 3 青 1 です

私は黄色チームで毎日必ず同じ2か所を確保しています
日付変更になり夜中~早朝に必ず「赤」になりますので
このジムは一応の棲み分けができ、午後まではほぼ「赤」です

この2か所以外は午前中に青になり午後から赤になる
日中はほぼ全ジム「赤」が多いです

赤チームが多いので同色内の取り合いが多いのかなと思います
複垢でダルマ落としも毎日ありますね(誰かはすぐ分る)

ポッポ Lv442

こんばんは。
青・赤・黄の順番で5・4・1の割合ですね。
ちなみにわたしはやり甲斐のある黄色です。

死にかけの青・赤ジムより、置きたての黄色が狙われます。金ズリやっても相手側のアカウントが増えて、袋叩きにされます。

最近はジム置きのためのジムバトルより、レイド前のジム占拠に注力してますね。

青です。
夜、私のうちから西が赤で東が青です。
西に置けないとき、東に殴り込みをかけますが、だいたいはすぐに取り返されます。2日以上置きっぱなしのジムもあって、青も大変だと思います。
最近は黄色も頑張っています。

anon Lv61

私の地域は、私の自宅から直線距離で1~2kmの比較的ジムやポケストが多い場所は優勢色が時間帯によって変わるようです。
もちろん日によって差はありますが、夕方は黄色が優勢のことが多く黄・赤・青が6:3:1といったことも珍しくないです。
夜は青色が優勢ですし、他の人の話では朝は赤が優勢らしいです。
この傾向は何か月も前から変わらないようです。

自宅から見えるジムはケースバイケースですが、黄色が優勢のことが多く、次いで青が優勢のことが多いです。

今のジムシステムになってから、復帰勢が増えたと思われる度に車等で不要ポケモン(としか思えないようなもの)を配置して回る動きも増えているように感じますし、同色で空き枠のないジムばかりになって困ることもあります。

圧倒的に赤です。
勿論伝説レイドも赤が毎回毎回1番の貢献度(人数多い)。
次点青で劣等は黄色(当方です)。
赤は潰しても即取り返してきたり金ズリ防衛も徹底的です。

yourname Lv60

こんばんは!
感覚で、青:赤:黄が5:4:1か4:4:2くらいだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×