質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タイプを漢字1文字で表すと?

自分は今ポケモンの名前に何のタイプの技を持っているのか分かるようにゲージ技の漢字を1文字、技開放してあるなら2文字入れているのですがノーマルタイプに使ういい1文字が思いつきません。
格闘タイプを「拳」したのはいい考えだったと思うのですが・・・
ちなみに他は炎水雷草氷毒地飛念虫岩霊龍悪鋼妖
です。
他にも漢字1文字で表している人がいたらどの字を使っているかぜひ教えてください。

これまでの回答一覧 (11)

小学生の頃に買ってたポケモンカードの印象が強くて、ノーマル=無ですね。
ちなみにエスパーは超、格闘は闘の字を使ってます。

  • CheshireCat Lv.11

    ポケモンカード検索して見てみました、確かに無色エネルギーってなってます、なっていました、懐かしい。しかしカードだと草、炎、水、雷(電気ではない)、ちょう(目玉マーク)、とう(こぶしマーク)、悪、鋼、フェアリーになっていてタイプと完全に対応しているようではなさそうです。でも参考になりました。

「普」ですね。
フツーで申し訳ないです。
他は大体一緒です。

私は、ノーマルタイプのマークが◎なので
「丸」というのもありだと思います。

  • コダクン Lv.102

    横から失礼します。漢字ではなくなるけど、その◎という記号でもいいような気がします。でも他が漢字なのにこれだけ記号なのはやっぱり変かな?

炎水草雷氷毒地飛虫岩悪霊鋼妖はだいたいみなさん一緒のようですね〜〜。

私は
ノーマル…普
かくとう…闘
ドラゴン…竜
エスパー…超

で表してます!エスパーは皆さんからしたら変に感じるかなと思いますが、自分はポケモンカードをやっているので超という字がしっくりきます!

他1件のコメントを表示
  • CheshireCat Lv.11

    ポケモンカードを検索してみたのですが完全にタイプに対応した18種類があるわけではないみたいなんですよね。「ちょう」も超常現象(エスパー、ゴーストなど)って感じに思いました。普は考えましたがしっくりこないんですよね

  • Hayate Lv.11

    超は超能力の超だよ!

普通だから「普」ですね

  • CheshireCat Lv.11

    その図だとエスパーは能になっていますね。能よりは念な感覚なんですよね。そして普もしっくりこないんですよね

Lv13

自分のを確認してみたら
ノ炎水雷草氷毒地飛エ虫岩ゴド悪鋼フ
でした
それでゲージ数を隣に入れてます


ミューツーの98個体の技がサイコカッター・シャドーボールの名前が
「15141598エゴ2」
ですw

同タイプ技が2類以上の場合は
カイリューの98個体の技がりゅうのいぶき・げきりんの名前が
「15141598吹麟2」
など技名一文字にしてますw

  • CheshireCat Lv.11

    カタカナ許容パターンですね。あ、でも「電」ではなく「雷」派ですか、ちょっと珍しいような気がします。

「無」か「普」かなと思ったんですが、すでに出てるので他だと、中国語版では「一般」らしいので「般」とか。

  • CheshireCat Lv.11

    あれ?pokeGenieでは中国語では「普」を使う設定になっていましたが・・・。実際の所ちゃんと調べてみるのはアリですね。

並、はどうですか

アルメタさんと同じく,普です.
格闘は格にしています.拳だと海老原はぴたりですが,沢村とカポエラーは蹴なので.
ゴーストは幽を採用しています.その他は同意見です.

  • CheshireCat Lv.11

    「格」派の方ですか。「格」は格式が高いとかのイメージで自分にはしっくりこなかったです。「闘」は戦闘全部含んじゃう気がするんですよね。「拳」は確かに蹴りを含まない感じがしなくはないんですよね。でも少林寺拳法とかたぶん蹴りありますし、自分としては許容範囲でした。

ノーマル=無 でしょうか。。。

Hayate Lv11

格闘は「格」派です!! なんか格がありそうで良い
ノーマルは「凡」か「庸」ですね!!

他2件のコメントを表示
  • CheshireCat Lv.11

    凡庸はちょっとイメージが悪い気がせめて「平」均とか通「常」とか中庸の「庸」なら悪い気はそこまでしませんが

  • Hayate Lv.11

    普通に凡と中庸の庸ですよ。

  • Hayate Lv.11

    わりとオールラウンダーなので汎用性の「汎」でもいいかもです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×