【ロケット団】鋼の翼カイリューは何で倒しますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ロケット団】鋼の翼カイリューは何で倒しますか?

タイトル通りなんですが、鋼の翼を使うカイリューは何で倒しますか?
岩や氷だとあっという間に倒されてしまいます。
ディアルガ1択なんでしょうか・・?

これまでの回答一覧 (7)

orrf Lv146

こんばんは。
ヨーイドンだと、ディアルガ、パルキア等、鋼を軽減できる強ポケモンだと思いますが。

…自分の場合、だいたい
ハクリュー→カイリューとか
リザードン→カイリューとかの順なので。
岩統一バンギラスや氷ポケモンでアタックの際、前のポケモンで出来るだけゲージ技を温存し、ヨーイドンでカイリューにぶつけます。
たとえ鋼の翼でも致命傷与えられるので、結構競り勝てますよ。

これ結構応用できて、ノーマルラストの思念カビゴンにカイリキーで開幕ばくれつパンチ2回当てておくと、1匹だけで勝ててしまうこともあります。

  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。カイリューは1匹目から出てくることが無いためゲージ温存ができるのは大きいですね。ただ、カビゴン→カイリューのときはゲージ温存の余裕が無くカビゴンでHP赤になっていることがほとんどなのでゲージの抱え落ちが多いんですよね… パルキアをすっかり忘れていたので強化候補に入れてみます。

ディアルガのりゅうせいぐんがちょうど溜まるのでいつも一撃です。
カビゴンとセットの時はコメパンメタグロスで倒しました。

  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。安定のディアルガですね。舌舐めカビゴンじゃないときはメタグロスを使ってみます。

もしお持ちならメルメタルのいわなだれを使うと問題ないです。
あっという間にゲージが溜まり、3回打つことになりますが余裕でした。

他1件のコメントを表示
  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。 メルメタル!すっかり忘れていました。鋼でもドラテでもいまひとつ、優秀な岩雪崩、しかも解放すれば10まんボルトで水ポケモンも見れる。めちゃくちゃ良いんじゃないですか。

  • happines Lv.9

    そうなんです! 捕獲できる人が限られているので何とも言い難いですが、カンスト・解放3体並べたら、どのロケット団にも勝てるのでは??

こんばんは。さきほど初めてドラゴンに遭遇し、1回目はこおりが全滅し同じ感想を持ちました。ディアルガは必須と思います。

  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。無策では厳しい相手ですよね。他の回答にディアルガ以外の候補も出てきているのでそちらも参考に頑張りましょう。

yourname Lv60

こんばんは!
私はカンストディアルガ使ってますが、
消耗してる時は、カイリューも使ってます。

  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。たしかに鋼の翼ならこちらがカイリューでも抜群取られないですね。忘れてました。 できればドラゴンクローがいいですかねー。

自分はドラゴン使いのロケット団はディアルガとれいとうビームミュウツーで倒してますね
ディアルガで2体倒してからのミュウツーです。
両方30LVです。
2体で十分ですので3体使えばディアルガを使わずに倒せるのではないでしょうか?

  • 模倣犯 Lv.36

    回答ありがとうございます。 相手のかみつくに恐れるあまりミュウツーの存在を忘れてました。冷ビがありますね。レックウザレイドでも使えますし、育てるのもありですね。

Lavista Lv440

カイリューが最初に出てくる事はないので、ゲージを貯めておいて出てきた途端にゲージ技発動で倒せると思いますが。
というか、その方法でカイリューに苦戦した記憶が全くありません。

  • 模倣犯 Lv.36

    1匹目カビゴン2匹目カイリューのときにカビゴンをバンギ(PL33.5FEF撃ちスト)で倒したのですが、ゲージ温存の余裕も無く、HPも赤まで減っていたのでカイリューにそのまま倒されてしまいました。この、バンギが倒されたあとに鋼カイリューを倒せるものは何がいいかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×