質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まる Lv3

横浜イベントにハズレて

ポケgo大好きで毎日励んでおりますがイベントにはハズレました。
しょうがないなぁと気にしていなかったのですが、
何人かのフレンドの相棒が、お花イーブイやジラーチになっているのを見ていたら、ちょっと羨ましくて寂しくなっちゃいました。
帽子ピカチュウは全部持ってるし。

ハズレてしまった皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

 そもそも、こんな暑いさなか、そんな遠方に、わざわざポケモンのために何万円も旅費を掛けて行くつもりは毛頭ないので、申し込んではいません。
 地域限定ポケとかいっても、いずれは、何かのイベントやタスクなどで、得る機会は出ると思います。
 ニャンは、限定感を出しておいて、いずれ、放出するというのを何度も繰り返してます。
 そしてバトルに強くないポケモンは図鑑埋め以外の用途はありません。
 
 外は暑いので日中は、室内で涼み、朝晩に、しれっと出掛けるのがよいでしょう。
 みんポケ通知で、興味あるレイドの時間に合わせて、出かけ、帰りに、ついでに、やる気がないジムを奪って帰ってくる。
 そんな感じです。
 GOに振り回されない休日を過ごしましょう。


  • まる Lv.3

    おむすびころりん様 ご回答、ありがとうございます。おっしゃる通りですね。 ちょっとつまんない気分でしたが、冷静になれました。 本当に日中は暑いですし! ポケgoのマイペースでやれるところが気に入っていたのでした。初心に戻って?のんびりやっていきます。

タスクこなしたり2kmタマゴ割ってます。
色違いウソハチ、アローラサンド、ニューラ、ムウマ、ニョロモ取れたんで満足してます。
ジラーチも後に出ますし、横浜イベポケモンもいつかは捕まえるチャンス来ますし気長にやります。
2年連続で落ちてるので来年に期待ですね。
横浜は複垢まみれらしいです。行った人の体感では複垢が3割くらいだとか。3端末以上も結構いるらしい。
みんながルール守ってプレイすればあと数万人は当選してもっと多くの人が行けたでしょうね。そこは残念です。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    イキ過ぎなのにまともなことを言うとはこれ如何に…

  • p.p.p. Lv.163

    複垢自体は個人的には否定はしないけど、公式が違法行為と定めていて、公式のイベントで複数端末利用者がいるなら、ナイアン社員がそれらのユーザーを確認していき、片っ端から垢停止手続きすりゃ良いのに。

  • まる Lv.3

    こんばんは。読み返すと愚痴ですねー。お付き合いいただき、恐縮です。 色違い、いいですね!ボチボチやっていますが、そんなに出会えません。イベントは、次は当たったことがない人が優先で当たったらいいなぁなんて、勝手に妄想しています。

お気持ち凄くわかります。
私はライングループにいくつか入っていますが今はどちらも閑散としています。
特に当選、非当選も話題には出ませんでした。
しかし送られてくるギフトは横浜イベのものが多数…w
みんな当たってるor招待されてるのね…。
いや、私も積極的に外れたから招待してね!とは言っていないのですが…みんなそれぞれ、個人でやりとりしてたのかな、と。
蚊帳の外感が半端ないです。人望の無さを感じますw
今は嫉妬と悲しみと怒りで悶々とポケ活してます。
色違い欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • トントロ柿の種 Lv.20

    蚊帳の外は自分もです 外れたら招待してねって 他部門の従業員のおばさんに言われてました 毎日『(当選)きた?』って言ってきてました …ある日を境に言われなくなり おばさんが当選したってのを違う人から聞いて (やったぁ~!ベイスターズファンだから横浜には強い思い入れあるから助かった!) と思って、おばさんに『当選したんですね!おめでとうございます!』って言ったら おばさん『あ、招待枠は余ってないから』 …悲しくなりました…

  • まる Lv.3

    「蚊帳の外」とは、えぐられますー‥‥ そうなんです。ポケ友の皆さん、特に言っていなかったけど、思っていたよりヨコハマに行ってるんですよね。 来年は、今年行ってない人が優先で当たったらいいなぁなんて妄想してます(笑)

どーも Lv280

行くつもりがないので申し込んでもいませんが、普通にポケ活してます。セレビィも持ってないぐらいですから、ジラーチも別に欲しくありません。自分のポケ活の範疇で入手できないポケには関心ないですし、自分のポケ活量では確率的に入手困難な色違い等も集めようとは思いません。ルール違反をしないだけであとは自分のやり方でやってます。フレンドもいませんし、特に他トレーナーを羨ましいと思ったこともないですね。

  • まる Lv.3

    愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございます。 毅然としたアンサー、さすがです。そうですね。マイペースで楽しもうと思います。

Lavista Lv440

せっせとR団討伐とレックウザレイドしてます。

ジラーチはそのうち入手できますし、花飾りイーブイなんて、以前にタスクで出てたので、全然羨ましくありません。
欲しいのはアンノーンPだけです。
一応、フレンドさんにトレードのお願いはしました。

他1件のコメントを表示
  • まる Lv.3

    回答、ありがとうございます。 アンノーンも集めているなんてスゴイです。 図鑑、ほとんど埋まっているのでしょうか。

  • Lavista Lv.440

    アンノーンは今21です。多分私くらいの方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?横浜で出現しデイたペロップは南米に行かれたフレンドの方からトレードでいただける事になっています。現地産の方が何となく嬉しいです。

yourname Lv60

遠方のため申し込みすらしていません。
ギフトイベントで2kmタマゴを割りまくってパイロットの距離を少しでも稼いでいます。
夏休みと重なって海外に行かれてるフレンドもおり、2kmで孵化できるのうれしいです!
昨日は県内にいながら2.5万kmかせげました。

  • まる Lv.3

    2.5万kmとはスゴイですね!! いながらにして旅行した気分でしょうか。 いろいろな楽しみ方ができるのですねー

横浜FEST参加してきました。メッチャ楽しかった。
まわりで当選した方は皆課金組の方です。無課金で当選した人はまわりにはいません。私は無課金なので、ポケ大親友より招待を受けました。来年も参加したいです。無料ですが、1万円払ってでも参加したいので、無課金にこだわらず、そのうち課金するかもしれません。それほど楽しかった!

  • まる Lv.3

    回答ありがとうございます。 よくわからないのですが、常日頃の課金の有無でイベントに当たる確率が変わるのですか? 完全に平等な抽選かと思っていました。 課金額が関係するとしたら、無課金は当たりませんよね‥‥?

ジラーチはそのうち出るし、花飾りイーブイは既出
ですし、暑い中行かなくてもいいと思いますよ。

地域限定もお盆や正月なんかで旅行に行く人いたら
声かけたらいいだけのような。

新実装のニョロモも普通に出ますしね。

他1件のコメントを表示
  • まる Lv.3

    ジラーチ、欲しいなぁ。 捕獲数が少ないのかもしれませんが、ニョロモも色違いには出会えていません。

  • いちか Lv.41

    ジラーチはそのうち、全員がゲットできますよ。ニョロモはタスクをやれば出ます。

こんにちわ!
連日33から35度と暑いこともあり、ニューラの巣に行った程度でほとんど、活動してません。

  • まる Lv.3

    こんばんは。お返事、ありがとうございます! 日中はあまりの暑さに、ニューラの巣も気になりながらも行けていませんー。色違い、可愛いですよね。いつか、見つけたいです。

p.p.p. Lv163

同じ神奈川在住で、近くで仕事しながら、合間の移動に普段通りやっています。去年の横須賀のように多少は対象ポケが非参加者にも取れるなら近く行きますが、どうなんでしょうね?

私の回りは本人当選0で招待参加が3人ぐらいですね。ジラーチよりも参加したフレがエムリット相棒にしてて驚きました。

  • まる Lv.3

    エムリットですかー。いいなぁ。 抽選イベントなので当たり前ではありますが 非参加者との差があまりにあり過ぎるようで、よけいにちょっと寂しくなっちゃうんですよね ポケgo大好きで毎日やってるだけに。

とわ Lv3

意外に?ってくらいハズレなのにポケ活楽しめてますよ。
卵割りも今回は2㎞なのでサクサク割れますし、野生も色違い実装のがほとんどですし。
ジラーチは今後スペリサで来るでしょうし慌てなくてもって感じですね。
ハズレたときは去年もだったので『またかぁ~』って落胆もしたけど、某YouTuberの動画を見てこの猛暑の中の短時間の活動は私には無理と思いました。
レックウザレイドに合わせて外出して暑くなったら適所のエアコンのあるお店で休憩しながら色違い探しで十分満足しています。
ただ、毎度ですが野性沸きイベントが終わったあとの野良ポケのギャップが辛いですけど。

  • まる Lv.3

    回答ありがとうございます。 連日の暑さは尋常じゃないですから、ハズレてガッカリしながらも、行ったら行ったで大変だったろうなぁと思ったりしながら、ぼちぼちレックウザとR団やってます。

ハズレましたけど、ポケモンGoをしていない子供にせがまれて、ピカチュウパレードを見に行きます。

ポケモンGoのイベント会場との位置関係がどうなっているのかよくわかっていません。
きっとハズレた悔しさがこみ上げてくるんだろうな。

他2件のコメントを表示
  • まる Lv.3

    ピカチュウパレード、最高ですよね! 私はオトナなんですが、見に行ったことがあります。 今年は‥‥はずれたし暑いしで、行きません。 暑いのでお気をつけて、楽しんでくださいね。

  • コダクン Lv.102

    地下鉄駅でピカチュウサンバイザー配っている人に聞いたら、印刷パンフレット無し、サイトで見てくださいと。サイトをみたら夜のイベントの案内のみでそれもどこでやるかの大まかな説明のみ、ひどいもんでした。暑い中行くところもなく赤レンガのところに行ったけど、ハズレIDでは閑散としたもの、ポケモンGOやっている意味がありません。夜のイベントはすべて18:15から、赤レンガの海のピカチュウを見て、シーバスでみなとみらいに移動して食事のあとピカチュウ大行進20:45を見ました。大行進ではなく小行進でしたが電飾アフロピカチュウを近くで見られて満足。自宅着は夜11:30過ぎでした。

  • コダクン Lv.102

    18時15分ではなくて18時55分からでした。ぼーっとしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×