質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブイの進化先は何がいいですか?

イーブイのオススメの進化先はサイトによって色々違うのでよく分かりません。
教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

orrf Lv146

おはようございます。

手持ちをCP順にするとこんなんでした。

だいぶ他の人と被りますが、簡単に語ってみると。

お薦め度3
・グレイシア
今ならレックウザレイドの即戦力。
キュレムが来るまでは氷のなかでもトップクラスの火力です。
ただ、ちと打たれ弱いのがネックですが。

お薦め度2
・シャワーズ
ブイズの中では耐久力が高く、水鉄砲ドロポンは水が有効なレイドで活躍できます。
ただ、伝説のカイオーガを筆頭にギャラドス、他にもハイドロカノンの御三家と、もっとダメージ取れるポケモンが他にいるのが…。

・ブースター
火力と耐久そこそこバランス取れ、オーバーヒートで攻撃力は十分有ります。
こちらも、ファイヤーにエンテイ、ブラストバーンの御三家がライバルで、先にはレシラムが控えています。

・サンダース
そこそこ火力がありますが、他のポケモンに比べ耐久も低めです。(左下の2888がサンダースです)
サンダー、ライコウに加え鋼も持ってるジバコイルとか居ますし、将来的にはゼクロムも来るかと。


・エーフィ
ブイズでは最高火力、みらいよちはレイドカイリキーのHPをゴリゴリ削れます。
ただわりと本気で、他のレイドでの出番がないです。
なんといってもミュウツー、サイコカッター使えるフーディン、シンクロノイズのサーナイトらがライバルかと。

・リーフィア
火力控えめですが、そこそこ耐えます。
シンオウのいしがあれば簡単に作れるロズレイドが異常なほどに優秀で、他は、ナッシー、少し手に入れにくいアローラナッシー、ハードプラント御三家辺りとの兼ね合いでしょうか。
シェイミはどんな扱いになるか。


お薦め度1
・ブラッキー
もう少し火力がほしかった。(100カンストでもCP2000程度)
バンギラスにはとてもかなわず、他にもマニューラ、アブソル、ヘルガーと、悪結構いるんですよね。
将来的にはダークライ、イベルタルなんかも来るので、正直、積極的に強化するポケモンではないと思います。


ただ、全部イーブイのアメで進化・強化できるので、数合わせにはもってこいです。
長文失礼しました。

どーも Lv280

ブラッキーを除いて攻撃種族値が高く、個体や飴を集めやすいので、どの子もおすすめです。各タイプとも上位ポケはいますが、きちんと強化して対策ポケに当てていけば全く問題ないと思います。各タイプの上位ポケは伝説や限定技持ちが多く、なかなか思ったように入手できないこともあります。

あとは自分の手持ちを見て、不足していると思われるタイプを優先してはどうでしょうか。どの子も単一タイプでタイプ一致技のバリエーションが多いのも魅力です。例えばサンダースなら雷、10万ボルトなど各ゲージ技を選べます。

レイドでの用途が決まっているならそれに合わせるのがいいです。レックならグレイシア、カイリキーならエーフィとか。個人的な好みですが、炎ポケとしてのブースターの位置付けはかなり高いのではないかと思っています。

こんにちは、イーブイはあめが集めやすいので、進化先はひと通りお持ちになることをおすすめします。イーブイはピカチュウとならぶボケモンのアイコンです。

レイドで使うならグレイシア一択。
他は上位互換が存在するので二軍になりますが、グレイシアなら氷タイプの中ではマンムーと並んで最強格なのでおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×