質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

ジラーチタスクどこで詰まってますか?

この猛暑の中、20キロ歩くもつらいし、ゴニョニョは
全くでないしと初っ端で苦戦しています。
日にち薬なんでしょうが。あまり間延びすると
精神安定状もよくありません。今回はサクサクいけませんね。
各タスクの攻略法・計画を練っている方も多いと思います。
アドバイスもいただけたら幸いです。
夏の休暇もあるんで歩くのはどうにかなりそうですが・・・

これまでの回答一覧 (13)

Lavista Lv440

4/7のエスパー、はがね50匹捕獲が一番面倒だったかな。
マグネットモジュールは単独で使っても効果が薄いです。新宿西口のように集中的に使われればそれなりに効果もありますが、岩単独や電気も結構湧くので。
今入手できるのか分かりませんが、ルージュラやエアームドのタスクはやっておいて、ストックしておく事をお勧めします。
なお、別の質問にも回答しましたが、水イベント中はヤドンがエスパーも兼ねています。また、天候が晴れの時はアローラディグダもマグネットモジュールで良くでますが、こいつはハガネが入っているので、4/7になったら積極的に取りましょう。

私は今はポケストを7日間連続で回すの3日目です。金曜日には達成予定です。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんアドバイスありがとうございます。マグネットバンバン使おうと思ってましたが、50匹タスクも厳しそうですね。今週中にジラーチゲットとはうらやましい。土曜日の伝説レイドで実践デビューさせたって下さい。私もミュウ、セレビィ、ジラーチの順でやってみたいです。

  • Lavista Lv.440

    ポケストが3つ4つ密集しているところで、全てにマグネットモジュールを使えばそれなりに効果はあると思いますが、1個200ポケコインですから自分で出費するのはイタイです。私はメルタンのふしぎな箱で約20匹捕獲の後、他力本願でヨドバシのポケモン広場で粘って達成できました。ミュウはカンストしていますが、セレビィはまだですね(アメはあります)。ジラーチのためにふしぎなアメは350個くらい貯めてますが、250個は常に手元に残しておきたいので、カンストは直ぐには無理ですね。

ゴニョニョがまだ1匹しか確保できていません。先を考えて、フィールドリサーチでエスパー系(ルージュラ、アサナン、タマタマ、ハネブー)・はがね系(エアームド)を確保していますが、ゴニョニョが3匹来る前に50匹溜まりそうです。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    マヒトさんこんばんは。エスパー・はがねタスクは次の次のタスクでしないといけないのでは。まあとにかくゴニョニョですわ。

  • マヒト Lv.35

    タスクだけやって、捕獲してないということです。100匹まで溜められるようです。

どーも Lv280

回答する意味はないんですが、、

フレンドを作らない方針は変えないので、第1ステージで終わりました。セレビィは第2ステージでしたが。

サイトでタスク内容を見る限り、ゴニョニョ3捕獲、エスパー鋼50捕獲が大変そうですね。自分の場合は20キロ連れ歩いて未進化のヒンバスが確か2体ほどいるはずです。まあ関係ないですが(笑)。最後にポケスト7日間連続というのもありますし、1週間以上かけるつもりでのんびりやればいいような?

自分は今後も幻系スペシャルリサーチはないものとしてポケゴーを続けることにしてます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。どもさんのフレンド募集があれば真っ先に立候補しますが、仕方ないですね。外食から今帰ってきたんですが、どこに行ってもニアバイ見ているんですがゴニョニョ出てません。嫁さんや子供に車運転してもらって探すのは日曜日で終わりなんで、今週はほぼダメかも。頻繁に見るしかないですね。

ゴニョニョは昨日なんとか終わったら、今日自宅近くにいきなり二匹出て、その後も一匹また一匹と、なんだそれ。

エスパー・ハガネがいませんよね。
一番見かけるのはヤドンでヤドン様様。
次はいつもはたくさんいて邪魔なココドラ、
今日はなぜか電車に乗ったらたてつづけにスターミーが出て二匹捕獲しました。何かついてる?
明日職場の人にふしぎな箱を依頼して、明後日以降スイッチを持ってきてもらって、ということになるかな。都会に出ればどこかでマグネットルアーが使われているかも。スペシャルリサーチ内でもらったのはもったいなくて使えません。

  • masayuki Lv.43

    コダクンさんこんばんは。ウォーター期間途中なんでヤドンとスターミー結構出ますね。ゴニョニョ終われば一気にエスパー・ㇵガネタスクに皆さん飛べそうですね。私はいつになることやら。

現在、6/7のポケスト7日連続で回すの2日目です。
これはどうがんばっても短縮できないので仕方ないです。

ゴニュニョは全然見つからず、苦労しそうだなと思っていたら夕方から天候が「ときどき曇り」になり、すぐに1匹捕獲、その後ニアバイで見て移動中に2匹目を捕まえ、ニアバイに表示されていた分で3匹捕獲できました。

ヒンバス進化はだいたいいつも1日に10数キロ程度は移動しているので、いつもより少し多めに移動して終わらせました。

はがね・エスパー50匹は、マグネットルアー使ったものの期待したほどは出ず、翌日にたまたま会ったフレンドさんがSwitch持ってきてたのでふしぎなはこ貰ってメルタン捕獲して終わらせました。

まだ7/7のタスク内容が不明ですが、ミュウもセレビィも最後は捕獲だけだったので、最後に苦労するタスクが来ないことを願ってます。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんさすがですね。今週の金曜日・8/29にゲット出来そうですね。横浜参加者を除くと最速に近いんではないでしょうか。私も子供がSwitch持っているんですが、その為だけにイーブイを買うのもどうかと思い、普通にマグネットルアー使ってという感じになると思います。家にいながらポケストップ回せたり出来るので、私の場合ウォーターイベント終わったあとのタスクです。

一昨日から,4/7の「はがねタイプか,エスパータイプのポケモンを50匹捕まえる」で詰まっております。
一度ふしぎなはこを開いてメルタンを捕獲したのですが,現時点で39/50です。
ウォーターフェスティバルで比較的出やすいヤドンを地道に捕獲していきたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    オタク特快さんこんばんは。ヤドンの他に結構スターミーも出ますね。

masayukiさんこんばんは。

ゴニョニョ1匹で止まってます。。

そして昨日から帰省でポケ活大して出来てないので、一週間このままかもわかりません
( ´Д`)y━・~~

気長にやりましょう〜

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんばんは。車の運転を家族にしてもらって、ゴニョニョ探しましたが1匹も出ずというか出そうな気がしません。持久戦ですね。来週までかかりそうです。

  • masayuki Lv.43

    イオンとか商業施設で晴れ時々曇りのブーストがかかればとかいろいろやっていますが効果出ずです。

masayukiさま、こんにちは。
昨日ゴニョニョの3匹目をやっと捕獲し、はがねorエスパーを50匹にチャレンジ中です。

ウォーターフェスティバル中なので、比較的ヤドンが出るのでヤドンだけで今9匹です。まだまだ先が長い・・・汗

巣もまだ調べきれてません。
報酬でもらったマグネットルアーもなんとなくもったいなくて・・。
家族には、「なんのための報酬なの?」といわれてます(笑)

まあ、あせらず気長にやろうと思います!

  • masayuki Lv.43

    ぱんださんゴニョニョ3匹おめでとうございます。私はまだ1匹もゲット出来てません。子供も探してくれてゴニョニョ見つけたと思ったらとんでもない山の上でした。

ブリ Lv37

昨日何とかポケスト7日回しのページへたどり着いていますが、その過程で1週間の歩行距離が、普段の5割増しでした。
話題のゴニョニョは、同時進行のヒンバス距離稼ぎとほぼ同時に終わり、鋼・エスパーはみんポケで巣を探し一気に終わらせた感じです。
急いでしまった分、とにかく疲れました。 ( ノД`)

PvPタスクも人によっては相手探しが難関になると思いますが、自分は普段から3戦/日やってるリアルフレンドがいたおかげで、マジモードで勝ちにいき突破しています。
(^^;

  • masayuki Lv.43

    ブリさんこんばんは、すごいですね。最速で今週の水木あたりにジラーチゲットする人いるんでしょうね。捕まえた日とか記録されるので次回の投稿ではスクショで載せたいと思いますが私の場合どんなに早くても9月です。

バグ Lv13

皆さん こんにちは

難民のようにゴニョニョとヒンバスでストップしたままです。
ヒンバス相棒にして20キロ歩きましたが、ゴニョニョは一匹も見つかりませんでした。
ヒンバスのあめが91個不足しているのでこれも進化させることできません。
あめを100にするのが2ヶ月位掛かるかな?

気長にやります。目標は今年中にタスク終了を目指しまーす。

  • masayuki Lv.43

    バグさんこんばんは。今回は過酷ですね。2番目にこんな難関が来るとは。飴は卵割ったり、伝説レイドでもっと早くなると思います。お互い頑張りましょう。

ポッポ Lv442

こんばんは。
はがねかエスパー50匹ですね。
歩き回ればエスパー系が見つかるんですけど、仕事があってなかなか進みません。

他は問題なく進められそうです。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんばんは。ヤドラン結構出てるんで、ルアーやメルタンの箱使わなくてもなっとかなりそうですね。私も明日から仕事なんで集中してポケ活できませんけど。

  • masayuki Lv.43

    ヤドンの間違いですすみません。

ゴニョゴニョ後1匹ですが
未だセレビィが交換するタスクで詰まってるくらいなんで別に急いでません
期間限定ではやく入手しないと手に入らなくなるわけでもないし

  • masayuki Lv.43

    ドラりんさんこんばんは。スペシャルも並行してタスク出来るんですね。私も持久戦かな。ヒンバスも18キロ残しているし。

とも Lv51

ゴニョニョで詰まってましたが、昨日終日ときどき曇りの天候ブーストがかかっていたので、力入れて歩きました(^^;
運よく4時間ぐらいで3匹捕獲して次に進みました。

今は、はがねかエスパーで停滞していますが、近くにコイルの巣があることと、ヤドンやタマタマもよく見るので楽観視してます。
が、その後も、7日連続ポケスト回しとか、時間がかかりそうです。

  • masayuki Lv.43

    ともさん、こんばんは。もう一息ですね。スターミーもいるしエスパーは最近苦労しないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×