質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

カンスト数とその種類数は?

今更ですが、カンスト主義の方にお尋ねします。

①カンストしたポケの数。

②その種類は何種類でしょうか?種族数ではなくポケの種類数でお願いします。つまり複数進化先や進化前、フォルムやアローラなどはそれぞれカウントしてください。

③カンスト艦隊、つまり6体以上カンストしたポケを教えてください。

④趣味枠ではなく、対人戦を除く実践向けにカンストした意外なポケがいれば教えてください。

ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (16)

amida Lv189

どーもさん

この質問は回答せねばとすぐ思ったのですが、最近整理もせず数えてなかったので時間かかってしまいました。

① 200体
② 138種
③ 定番カイリュウ、バンギラス
④ なし

残り砂 2,621,825

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ご無沙汰しております(笑)。流石amidaさん、種類数は回答者の中で最高です。実はこの質問、自分がPL39.5で止めていた個体値80台の子をまとめて全部カンストしたら134種類になった為、質問してみました。それでもamidaさんには負けているので引き続き頑張ります。

  • どーも Lv.280

    あ、カンスト数も最高でした。すみません。m(__)m

  • amida Lv.189

    そうだったんですね〜。コメントありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ どーもさんに勝てるなんて光栄です。因みにカンスト数はいくつですか?

  • どーも Lv.280

    カンストは255体でした。相変わらずキラなしなので砂貧乏です。(^_^;)

  • amida Lv.189

    さすが( ̄▽ ̄;)

myoujin Lv40

こんにちは。

ジム戦・ジム置・レイドでの実戦向けに、この「ポケモン」と決めたらカウンターストップまで育てています。

ポケモンボックスをひっくり返して、調べました。

①カンストしたポケの数:95体

②その種類:42種類

③カンスト艦隊:カイリュー10体・バンギラス9体・カイリキー7体

④意外なポケモン:0

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。艦隊となると伝説以外では、やはりカイリュー、バンギ、カイリキーが多そうですね。

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。カイリューとバンギラスは、前仕様の10階ジムの名残です。100コインを求めて車で走り回っていたころが懐かしいです。((´∀`))

あんまり気にしたことがなかったので数えてみました。

基本的にレイド中心の活動で、新しいレイドボスが登場した時(手持ちの戦力で不足するようなら)、対策ポケモンを用意するという感じです。
用意する対策ポケモンは全てカンストしています。

①カンストしたポケモン数:130体

②カンストポケモンの種類:37種

③カンスト艦隊
カイリキーx12
バンギラスx12(いわx6、あくx6)
マンムーx10
レックウザx9
ライコウx8
ミュウツーx7
カイリューx6
カイオーガx6
グラードンx6
ディアルガx6
ギラティナ オリジンx6

④特に無いと思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。艦隊に伝説が多いのは流石です。バンギは当然としても、カイリキーが2艦隊なのは少し意外な気がしました。少人数で最善を尽くすには最適解の艦隊が必要だとは思いますが、なかなかそこまで砂が回りません。

MJ Lv52

カンスト主義?ではないと思いますが…。

①104匹です。
②34種類です。
③CP順に…ミュウツー6,ディアルガ6,バンギラス13,カイリキー8 です。
④メタモン 

 基本的に,レイド戦→ジム戦→ジム置き の優先順位で必要最小限だけカンストしてきました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ディアルガは艦隊にしている方は少なくないようですね。自分もメタモンはカンストしてパルキアに当ててました。

でへへ Lv120

どーもさん

こんな感じです。

①191
②127
③カビゴン24カイリュー10バンギラス8カイリキー8
④殆ど純粋趣味枠なので該当なし

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。種類数が多いのは流石です。きちんと厳選もされていますし、、意外に使えるポケが結構いるような気がします。

masayuki Lv43

①28

➁10種類

③カイリキー、カイリュウ

④エレキブル、シャワーズ

④は電気系で1体欲しかったので、カンストは他にバンギラス、メタグロス、ギャラドス、サイドン、ハピナス、サーナイトなど。
う~~~ん、カンストそんなにしてないです。砂大量に使うし。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。まぁカンストは自己満足でもありますし、砂不足になりがちですね。毎日何時間も活動する人でないと艦隊もなかなか出来ないと思います。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。詳しくはカンストあんまりこだわってませんね。ミュウツーカンスト軍団こしらえたいのですが、膨大なアメと砂がいります。☆3つレイドをソロでできたらいいので。あと、伝説レイドも4人ぐらいで倒せる実力で私にしとって充分です。レックウザとかデオキシスを2人で倒せたりするのは理想ですが。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
①77匹+1匹
1匹はトレードしました。91%カイリューです。

②69種類

③艦隊は持ってません。多いものでバンギ4匹ですが、撃ちかみエッジ×2・撃ちエッジ・かみかみの構成で用途に応じて使い分けしてます。

④ピジョット×2です。
最初から実戦向けではなく趣味枠からの昇進です。
レイドが始まった頃にカイリキー対策がぼうふうカイリューとフーディンくらいしかいなくて、少しずつ強化してた100%2匹をカンストしました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。2体というところがなかなか普通は出来ないと思います。素晴らしいです。飛行統一はあまり出番がないですが、楽しいポケが多いですね。

Lavista Lv440

Poke Genieの登録ベースですので若干の漏れがあるかも知れませんが・・・。

①111

②48

③カイリキー(7体)、ゴローニャ(6体)、ゲンガー(7体)、カイリュー(6体)、バンギラス(岩技6体、悪技6体、カミスト1体)

④以外かは分かりませんがサンダース、ブラッキーをカンストしています。
サンダースは2016年8月入手で、ごく初期から水ポケ対策で使っていました。時にカイリューまで相手にしていた事もありました。動きが軽快で気に入っていましたが、ライコウをカンストした今となっては残念ながら出番はあまりありませんが、大事にとっておくつもりです。
ブラッキーはルギア初出でまだ当時全滅するとダメージボーナスがクリアされるというバグのため、全滅しないために強化した記憶があります。ハピナスでも良かったのですが、ハピナスはジム防衛で出払っている事が多かったので。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    以外、、、意外の間違いです(オハズカシイ)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ゴロ艦隊はなかなかです。3鳥初出のころを思い出しますね。サンダースは今もよく使います。皆がカンストしてる訳ではないので、十分ライコウやエレキブルに対抗できると思ってます。カンストブラッキーはなかなか魅力的ですね。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。ゴローニャはまさしく三鳥レイドに向けて強化したものでした。当初は6体カンストではなく4体程度でしたが、最終的に三鳥同時出現時点では6体揃っていたと思います。ブラッキーは実はブイズでは一番好きだったりすので、PvP用など複数そろえています。コミュニティ・デイの色違いや花飾り付きの進化の際も最も良い個体をブラッキーにしました。

  • どーも Lv.280

    自分はブイズで唯一カンストしてないのがブラッキーで、いつも気になっています。DPSだけで見てしまうとなかなか上位に入ってこないので、、、

てる Lv40

私もフレンド登録無しで楽しんでます。

砂が枯渇するので中々カンストするのって大変ですが

①カンストしたポケの数:152体

②その種類:64種類

③カンスト艦隊
 カイリキー×10
 ゲンガー×6
 カイリュー×7
 バンギラス×15(うちおとす9・Wかみ6)

④意外なポケ:無し

ありきたりっ感じですね。




  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。キラがないと砂が半端ないですよね。今はレイド産、卵産のカンストがデフォルトなので1体22.5万です。バンギの2.5艦隊はなかなかいないと思います。

ocharaka Lv47

こんにちは。
自分は趣味でポケ活いろいろExcelで記録してて
カンスト数もあるので抽出してみました。

①カンストしたポケの数。
 186体
②その種類は何種類でしょうか?
 75種
③カンスト艦隊
 バンギラス 13体
 カイリキー  7体
 ゲンガー   7体
 カイリュー  6体
 ミュウツー  6体
 ハピナス   6体
 カイオーガ  6体
 グラードン  6体
 ドサイドン  6体
④意外、なものは正直ないですが、
見ての通りカイオーガ艦隊はあるのですが、
Hカノンラグラージ3体カンストしました。
エンテイ戦で先発したけどたまにダメボ取り逃すので
カイオーガの次鋒でダメージ刻む方向で考え中。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ドサイドンの艦隊は少し珍しいような気がします。伝説の艦隊もいいのですが、伝説抜きも悪くないと思っています。

どーもさん、こんにちは。

カンスト主義ではないのですが、自分でも把握してなかったので、興味があり数えてみました。

①カンストしたポケの数:33体
②その種類:31種類
③カンスト艦隊:0
④意外なポケモン:2 ← ルンパッパ(100だったので勢いで!)
             ハリテヤマ( 〃 )

基本的にカンストは1種類につき1体としているので、艦隊は当然ゼロですね。バンギ・メダグロスのみそれぞれの属性でカンストしてました。

伝説もカンストするほどの高個体値がないものは、飴があっても強化していないものも多数いますね。(ファイヤー・サンダー・ルギアなど)

ジムバトルもよくしますが、お決まりのメンバーしか使わないので今後もあまり増えそうにないです。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。1種族1体という考え方の人はわりといるように思います。当方もあまり何体も同じポケを続けて出すのは好きではないので、1種族1体ずつのパーティをよく準備します。

主義ではないですが。
①113
②60
③カイリキー8、ゲンガー6
④ブラッキーやサンダースが意外なら、ほかの人があまりしなくて実戦に使ったことがあるということで、たくさんいます。
カイロス、メガヤンマ、ダーテング、オムスター、デンリュウ、ヘルガー、ルンパッパ、レントラー、ルカリオ、ブラッキー、サンダース、ジュペッタ、あとあのキモリの最終形はなんだっけ。

今回調査して、フシギバナが途中であることが判明しました。
いつもロケット団の潮風がなんとかに使ってます。まさかまだ強化中だったとは。フシギバナおそるべし。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。当方もブラッキーは未カンストです。メガヤンマやダーテングはカンストしていますが、レイドで使う人は少ないように思います。

orrf Lv146

こんばんは。

カンスト数…75匹
カンスト種類…36種

艦隊…バンギラスのみ(いわ6、あく4の10匹)


…趣味が強いですが、一応あく用としてカンストしたスクショ。
バンギラスとマニューラの影で、基本、出番がありません(苦笑)

※趣味で、ブイズはすべて100をカンスト、ブラッキーとリーフィア以外は2匹以上カンストしてます。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ブラッキーは気になっているのですが、なかなか踏み切る機会がありません。

torazou Lv37

どーもさんこんばんは。
久々にボックスをチェックしてみました。

①162体

②66種

③ カイリキー6体
ミュウツー6体
カイリュー6体
ハピナス 7体
バンギラス10体
カビゴン 12体

④ アメモース....かつてキノガッサ星3レイドで格闘技、草技と もに2重耐性で受けてかつ2重抜群のひこう技を叩き込めるという。
この見た目ザ・弱ポケにあるまじき無双ができた時は嬉しかった(遠い目)さすがに艦隊を作る余裕は無かったですけどね。

星3ソロレイドは1つのモチベーションでしたから....
最近は燃えるソロレイド相手がいませんねぇ。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。アメモースはなかなか意外でした。調べたら攻撃種族値が192とそれほど低い訳ではないので、カンストすれば十分使えそうですね。

  • torazou Lv.37

    でしょ、意外と強いですがキノガッサがヘド爆だったら避けないと等倍でも悲惨です。あととてもお世話になったのに忘れてた艦隊が…ゴローニャ艦隊がいました。ごめん!ゴロちゃんm(_ _)m

①119体
②70種類
③バンギラス、メタグロス、ミュウツー、クチート、サーナイト
④アローラゴローニャ(わざ解放)
ジュペッタ(対エスパー用)

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。クチート艦隊持ちはなかなかいないのではないでしょうか。アロゴロとジュペッタは十分戦力ですね。

どーも様、こんにちは。

早速ですが回答致します

①カンスト数
69体です
余談ですが星の砂残高4,257,481です

②種類数
64種類です

③艦隊(6体以上)ポケモン
ありません
ミュウツーの4体が最高です

④意外なポケモン
ご質問の意図はレイド等で期待以上に活躍したポケモンをお尋ねかと推察しましたが、もしこの通りであれば
ゼロ回答となります。

レイド戦で共闘する他のトレーナーが起用しない
意外なポケモンであれば4体おります
※スクショ添付致します

チリーンとマンタインは、カイリキーレイドに使い
アローラサンドとジュペッタはAミュウツーで
使っていました。

他1件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    アローラサンドは、先日のレックウザレイド用でした。お詫びして訂正させて頂きます

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。マンタインは全く気にしたことがなかったですが、防御が優秀なんですね。ジュペッタとアロサンドパンは十分戦力だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×