質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

回答募集期間中に回答がつきませんでした

質問タイトル

第5世代の地域限定ポケモンと生息域の予想募集

質問詳細

来週から一部の第5世代実装がされるに向けて、第5世代地域限定予想を伺いたく思います。
実装が始まるとすぐに判明する可能性があり、今しかないと思い、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、自分は原作知識ゼロのため、全く予想できず。

なお、対になって、全世界でどちらかが出るポケモン(バルビートとイルミーゼ等)は対象外にしたいです。入替えの可能性があるので。

これまでの特徴としては、
①進化しない種族(バリヤードだけ特殊で、後の世代で進化元が追加)
②各世代3種前後
(これまで4-2-3-3かな、UMAは3匹で全域)
③対象ポケモンと生息域が関連しているものが多い
・カモネギ-日本含む東アジア(日本のことわざ)
・ガルーラ-オーストラリア(モチーフ生物の生息域)
・ケンタロス-米国(バッファロー、同)
・サニーゴ-亜・熱帯海洋域(珊瑚礁の一部)
・パチリス-北極圏(針葉樹域で地域限定未開の地?)

対象は①でかなり絞られるかと思うので、③の出現域と併せてお答えいただければ嬉しいです。
今後は無い、進化タイプでもこれは、といった予想も理由あればアリです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事