質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

デオキシス雑感

デオキシスについて。感想をどうぞ。
私は本日午後からいろいろしてきました。
まず、ご存知かと思いますが、フレンドと
交換できません。私は知らなかって、ビックラぽん
ミュウ、セレビー、ジラーチなどの幻
扱いになるようで、ミュウツーより格上?扱い?
また、これもご存知かと思いますが、
2人~4人で討伐可能。実際やって案外弱いです。
人気はまあまあですかね。

これまでの回答一覧 (10)

masayukiさんこんばんは。
平日は仕事終わりにアタックをソロで倒して報酬稼ぎでした。地元ではディフェンスは割れ待ち&人がすぐ集まるジム出ないと無理なので必然そうなります。

でも本命はPvP用のディフェンスです。スーパーリーグでは必要不可欠かつ技がどれもいいので3体別技で用意するのがベストなのです。

とりあえず1体しか良い子がいないので、本日ミュウツー以来の都内レイド巡り(ぼっち)を敢行しました。
み◯ポケを頼りに都内JR乗り放題パスで山手線うろうろ。5玉発生したら即登録。フォルム判明次第編集。他のPvP勢援護の意味も。デフェンスがあちらにいると登録されれば、駅前中心に行って人がいるかどうか推測。他に動く場所なければダメ元でも移動。移動しつつもジム監視。未登録ディフェンス見つければ登録しつつ今の行き先に行くか、降りるか、行って戻るか検討、決断。

何だか東京(というか山手線)相手にオリエンテーリングやってる感もあり(ゲームに振り回されてるとも言う)小学生のような気分にもなりなかなか楽しかったです。一応1体だけそこそこいい子も捕獲出来ました(出来てなかったら、多分楽しくなかったかも)。

途中立ち寄った10年以上何度も通ってる京橋のケーキ屋で、好きだった季節もののケーキと8年ぶりぐらいに出会えたのが、今日のハイライトだった気もします。外に出してくれるゲームなのが良いですね。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アメルタさんこんばんは。都内周りご苦労様でした。私は都会回るとき充電がポイントだと思ってます。バッテリー持っているんですが、肩こりのマッサージ受けているとき、スマホとバッテリーのダブル充電しています。また、いかに効率的にレイドするか頭脳戦ですね。残り何分とかなると都会でも誰もレイドしてない時がありますが、ぼっちの方が気楽でいいです。

  • masayuki Lv.43

    アルメタさん名前誤植しました。すみませんです。

どーも Lv280

初の休日で10戦ほどしましたが、全て割れてからの参戦でした。残り15分を切っての参戦でも成立しましたので、90分レイドはやはり歓迎と言えます。

ただ自分のホームである本町周辺や大坂城公園周辺では、成立人数は集まるものの、TL20〜30ぐらいの人の方が多く、討伐にはかなり時間がかかっています。ディフェンスに6人で入って20秒残しとか、、自分以外はTL30前後の人だったので仕方ないんでしょうが、、、

ゲンガー3体入れたパーティで入ると全滅するのが普通でした。バンギを使えばいいんでしょうが、オートではバンギが選ばれるので、全滅後の再突入をオートで入るために温存します。

とはいえ割れ待ち20人よりダメボは稼げるし、バンギ1体で終わるようなぬるいレイドより面白いですね。ミュウツーも90分でいいかなと思ってます。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。20分切っても3人~4人で倒せるので本日は楽しかったです。私の場合仕事と田舎住まいということもあり平日の伝説レイドはほぼ不可能なので、今日主に昼からまとめてしました。私のような金ずり+nice、greatがせいぜいの腕のへっぼこトレーナーでも4種類の全フォルムゲット出来ました。EXレイドの時から思うと複雑ですね。具体的に言うと、梅田界隈で2時間ぐらいで全フォルムできました。関テレ前が一番遠かったかな。時間が余ったので通天閣近辺も行ったのですが、電波状態が悪くレイド出来ませんでした。スパワールドは出来たのですが、私と20~30前半のトレーナー3人とのシュチエーションがあったのですが、倒せたのに逃げてましたね。デオキシス思ったより弱いというのが浸透してないようで。ディフェンスフォルム以外は2、3人で十分なような気がしました。

  • どーも Lv.280

    うーん、TL20〜30前半の3人と自分の4人だったら、アタック以外は私も逃げます(笑)

  • masayuki Lv.43

    どーもさん、こんばんは。何回かやれば行けそうでした。ほとんど討伐しかかっていたのにもったいなかったです。TL20 ~30前半でしたが一応バンギラスとか出してましたし。

  • どーも Lv.280

    TLだけでなかなか判断できないのが、野良参戦の難しいところですね。TL40ばかり4人なのにスピードフォルム討伐に4分近くかかったこともありましたし、、、ケースバイケースですが、ノーマルは3人、スピードは4人が最少で、TL次第ではそれでも抜けることもありかなと思ってます。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんならアタックソロで楽勝でしょう!! 私も明日機会があれば試してみます。

  • masayuki Lv.43

    本日、朝、ソロでアタックフォルムやってきました。私のへっぽこバンギ艦隊+ヘルガーでいけました。第二陣が重要ですね。なんかソロでデオキシス倒せるとは複雑な心境です。

  • どーも Lv.280

    バンギ艦隊がいれば問題なくいけると思います。1人だと全滅してしまうので、薬節約のため誰か入ってくれるのを待ちますが、、、

  • masayuki Lv.43

    住んでるところ田舎なんで、今朝は20分余り誰も来ませんでした。私の場合1人では全滅してしまいますが、3700台のバンギ6体こしらえている人は比較的楽かと思いました。BOX2000までためれるのですが、薬は捨てたりしている状況なんで使うのは苦になりません。 ソロで倒すと久々の快感ですね。ボールもたくさんもらえるし、パイルでゲット出来そうです。私はパイルでは恐ろしくてしませんが。

Lavista Lv439

アタックフォルムは1人、ノーマルが2人、スピードが3人、ディフェンスが4人で討伐可能と言われていますね。
ちなみに捕獲確率はEXレイドと同じ設定らしくパイルの実で簡単にゲットできます。
水曜日のレイドアワーに5戦しましたが、4戦パイルで捕獲に成功。残りの1戦はレイド途中に地下鉄のホームまで降りてしまったので、ゲットチャレンジに進めませんでした。

トレードできないのは実装直後から話題になっていました。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。デオキシス、幻扱いの割に弱く、少人数でも倒せます。また、nice&金ずりでも比較的に簡単に捕獲できますね。私のように黄色チーム、ボール6個にはありがたいです。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、コメントありがとうございます。EXでも4フォルム全て経験済みで、あっという間に終了していたので弱いというのは分かっていました。今週は無料パスはなるべくレベル3以下のレイドで使う様にしております。チャンピオンメダルが未だ500にも到達していないので、そろそろ真剣にゴールドを目指さないと・・・。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすがですね。チャンピオンメダルゴールドですか。私はまだまだです。今日は3連休初日でネットワークエラーも多かったように思います。特に通天閣では全くレイドが出来ませんでした。私のスマホが悪いからかもしれませんが、通天閣下にあれほど人がいてはね。関テレとか天神橋筋商店街は人もまばらで気持ちよくできました。

  • Lavista Lv.439

    masayukiさん、今日の午後は私のエリアではdocomoの通信障害があったようです。家の中(Wi-Fi)では繋がっているのですが、近くのポケストにロケット団討伐にでかけるとハングアップ。ネットにも繋がらなかったのでキャリアの問題なのは間違いないですが、docomoのサイトには何ら告知なし。実は先週末も同様の状況がありました。サブ機のmineo回線の端末のテザリングでプレー続行できたから良かったものの、正直通信障害分の料金返せよって感じです。メダルはリトレーンとヒーローが明日にはゴールドになるので、PvPメダル以外は残るはアンノーンとチャンピオンだけですので。アンノーンは自力ではどうにもならないので、せめてチャンピオンだけでも早期にゴールドにしてしまいたいものです。

  • masayuki Lv.43

    LavistaさんPVP付き合っていただきありがとうございました。アンノーンは10玉結構割りましたが全く出てこず。ULTRAでしたっけ、残念でした。

  • Lavista Lv.439

    アンノーンはL、T、Aが孵化しましたが、いずれも既に保有していたためメダルは進みませんでした。だれからRを恵んでくれ~(笑)

  • masayuki Lv.43

    Rって、ありそうでないんですかね。アンノーンコンプリートしている人はすごいんでしょうね。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんご教授ありがとうございました。朝、アタックフォルム出てたので只今ソロをやってきました。ホンマ、私のへっぽこバンギ艦隊でソロで倒せるんですね。第二陣までかかりましたが、ヘルガーが役に立ちました。偶然黄色ジムでボール14個いただけたので楽勝でデオキシスもゲット出来ました。

amida Lv189

デオキシス。
伝説級の幻ポケモン、デオキシス。
どのフォルムも何だかパッとしないけど、
EXまで登場する貴方は、きっと融合して最強戦士になるに違いない。

最初に姿を現したノーマルフォルムに期待を寄せて、不思議飴200個あげたから、なんか突然変異しちゃうんでしょう?戦闘中にフォルム変えたり、シャドー出して数倍の攻撃力になったりして。

何でDNAなのか分かりませんが、地球外ウィルスがレーザー浴びてウンヌンカンヌン…。もうポケモンなのか何なのか。DA PUMPの替え歌ができそうなあなた、DNAをご自分で操作して最強になってください。

地球外生物みたいなあなたは、きっと桁違いに強くなるに違いない。期待ばかりが膨らむ、会員番号386番、覚えてください顔と名前♪唯一無二な私、デオキシス♪


因みに私は大してよく知りません。ファンの方教えて下さい。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    amidaさんこんばんは。本日フレンドと交換するときなんで交換できないのか不思議でした。アーマードミュウツーやギラティナのオリジンフォルムでも交換できるのに・・・幻扱いでしたのね。その割に弱そうな・・・スーパーリーグでデオキシス・スピード&アタックフォルムとジラーチでトリオ組んでみます。

  • amida Lv.189

    masayukiさん、おはようございます。EX終わったら交換できるようになる気がします。なんとなく…

  • masayuki Lv.43

    anidaさんそうですか、デオキシス欲しいフレンドがいるので。アタックフォルムソロで倒せるんですね。朝実践してきました。昨日、大阪のスパワールドで私とレベル20~30前半の3人とでやったときもスピードフォルムでしたがほぼ倒せるところまで行けました。小さいお子様だと思うのですが、先入観を持たず粘り強くやればデオキシス倒せますね。全フォルム欲しいと思う人も多いと思います。

  • masayuki Lv.43

    すんません、また誤植しました。amidaさんの間違いです。

色違いもないし、PVPもほぼやらないので、あまりレイドする気もおきませんw

フレンドさん達にも話を聞いてみましたが、今週はレイドは控えめにしてパスやコインを温存しつつ、その分来週のミュウツーをがんばるという人が多いみたいです。

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんばんは。やはり来週のミュウツーに力を入れるトレーナー多いと思います。私は歩くダイエットと汗をかいた後のビールを今呑んでるのですが、3連休初日で満足です。ロケット団も最近カビゴン見らなくなりました。

EXジムのマーキング、金ジムに向けたジムの経験値稼ぎ、不思議な飴集めのために、ソロ討伐可能なアタックフォルムを中心にやっています。
孵化後90分間レイドができるので、アタックを狙い撃ちしやすくて良いですね。
あと、純粋に色々なポケモンでソロ討伐にトライして楽しんでいます。
ゲンガー縛りとか、虫縛りとか、種類の重複なしとか、回復再突入なしとか。
あまりやらないつもりでしたが、気が付けば、EXと合わせて、100戦間近まで来ていました。

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    TANITANI707さん99戦99捕獲とはすごいですね。パーフェクトです。アタックフォルムはソロ行けそうですもんね。スピードフォルムはソロ難しいんですかね。1日20戦ぐらいですか? それにしても、すごすぎです。敬服します。

  • ブリ Lv.37

    横から失礼します。 スピードはアタックの4.5倍ほど防御力ありますので、アタックをソロで1分で倒せるメンバーでないとソロ討伐不可能です。実際アタックソロで、200~250秒ほどはかかると思います。

  • masayuki Lv.43

    ブリさんアドバイスありがとうございます。スピード防御力高いですね。ソロはアタックでしか無理なようで、機会があれば明日にでも試してみようかと思います。メンバーはバンギ中心なんですかね。

  • ブリ Lv.37

    すみません、バンギだけで削りきれるかは試してないので分かりません。自分は、ゲンガー、ギラオリ、マニューラの混成で編成し、バンギは全滅時控えにして、いつも倒していました。 スピードが高いというより、アタックの防御が低すぎなおかげで5卵のHP量でもソロ300秒以内の討伐が可能なのです。

  • masayuki Lv.43

    ブリさん御教授ありがとうございました。朝、アタックフォルムソロで倒せました。バンギ4体とヘルガー2体ですね。 全滅した後、メタグロスでとどめさしました。暇だったのでいろいろ試したのですが、ドダイトスは効果抜群ですが瞬殺されました。3770のカイリュウも瞬殺です。アタックフォルムだけあって攻撃力はありますね。マニューラの出番は今回なかったので次回機会があれば試してみますが、私砂不足で現在育成できない状況です。

田舎なのでEX当選確率が高いので全フォルム取得済みなのですが高個体値が居ないので参戦したいのですが5卵発生から15分90分体制になってレイド自体成立しない状態です!初回から地域格差が問題視されていましたがこの様なルール(運営仕様変化)の為攻略出来るソロ討伐のみ参戦してます水曜日のPM6時に限って駅前周辺は過去にない様なコミュデイを超える集まりでした!EX=特別⁇バラ撒くのであるならEXレイド自体やめてほしいです運営=営利でしょうが未来は無いと思います・・辞めるのは簡単ですよ(課金も後発アプリ?)

  • masayuki Lv.43

    栃木のおっちやんさんこんばんは。私もEXレイドの事を思うと複雑ですね。今回、短時間で全フォルムゲット出来る人多いと思います。Excellentスローでなくてもゲットしやすいし。

EXにスピフォルでイベント中もスピフォル出て
大差が無く感じた。時間が15分短縮で無料パスでプレイ出来る事位しか違いは無い。
後、アタックフォルムで謎のネットワークエラーと体力が急に減るバグにあいウンザリした。パス無駄にした。
証跡取っとけば良かったかなと思ったが別のアタックフォルムのレイドは普通に討伐出来たから目を瞑る事にした。
今日だけと願いたい。他の日は普通にプレイ出来たので。

  • masayuki Lv.43

    グリーンティーさんこんばんは。ネットワークエラー・通信障害はありますね。本日大阪通天閣はずっとのようでした。レイドが出来なかったです。パスは結構無駄にしますが私は割り切ってます。

ボッチトレーナーにとってボーナスステージみたいなものです。自分はアタックフォルムだけハシゴして遊びながら討伐してます。電磁砲相手に虫ポケ縛りで討伐したり、6体縛りで討伐したりと(ギラティナ・バンギラスはNG)久しぶりにソロレイドを楽しんでます。あとフォルムごとに討伐人数が振り分けられてる様に思うので運営側が何人の討伐が成立し易いかなど調査してる様に思います。アタックがダントツで成立していてディフェンスが最下位の成立なのだろうとは思いますが。

  • masayuki Lv.43

    風の人さんこんばんは。ほんま、ボーナスステージですね。EXレイドの達成感は何だったのか・・・  少人数で出来るので、わたしも基本ぼっちトレーナーなのでギリギリ感を本日味わえました。

orrf Lv146

こんばんは。
トレードもできず攻撃力半端ない以外の使い道がなく。
唯一取っていなかったノーマルフォルムも2日目くらいにあっさり取れて、ほぼ気は済みました。

…後は一先ず、ソロでもできるアタックフォルムを探して無料パス消化しています。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんばんは。デオキシスあんまり歯ごたえないので、スーパーリーグ用にスピードフォルムとアタックフォルムに飴で調整しました。ジラーチともどもスーパーリーグにしか使えないような気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×