質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第5世代初日

皆さんは初日何種類捕まえることできましたか?
私は14種類です。
※ちなみにふしぎなあめ使用なし。交換なし。
いろいろ予定があって、実際捕まえてたのは4時間ぐらい?でした。
皆さんが初日どれくらい図鑑埋めれたのか知りたいので教えてください。
そーいえば、皆さんドラクエ開始されましたけど、やってますか(笑)?
ドラクエの方にユーザー流れたのかな?と思いましたけど、以外にポケモンやってる人いっぱいいました。
私は2つ同時進行できないので、ポケモンだけです。

これまでの回答一覧 (14)

タブリスさん、こんばんは。

私はポケ活する時間があまりなく、5種でした。

野生でチョロネコ、ヨーテリー、ミネズミの3種を捕まえ、レイドでギアルを捕まえました。

ヨーテリーはわりと数が取れたので、進化させて計5種となり、イッシュ図鑑銅メダルを丁度獲得です。

第5世代以降は原作をやっていないので、知らないポケモンばかりで新鮮ですね。

ミネズミは、なんと1匹目から色違いが出たんですが、普通の色を知らなかったので、光って初めて色違いと気が付きました(笑)

  • メタモン Lv.33

    質問を見落としていました。私もドラクエは全くやってないですね‥ 一時期ポケGOとIngressを並行しようとした時期はあったんですが、位置情報ゲー2つは私には無理でした。

MJ Lv52

 ニアバイに黒い影が出たら,なるべく捕獲するようにしました。1種類は,レイドで,もう1種類は,進化させたので,全部で15種類になりました。
 しかし,そのうちに埋まると思いますので,この一週間は,よほどレアなもの以外はスルーしてもよいかと思います。7㎞タマゴの地域限定やミュウツーの方が大事だと思いますので…。

どーも Lv280

18時過ぎに仕事が終わり、気合いでミュウツー7戦。の合間の捕獲ですので、今のところ6種類です。明日は休みなので、今からもう少し頑張る予定ですが。

ポケゴーはあまりゲームだという気がしてませんが、元々はゲーム嫌いなので、ドラクエは見たこともありません。

他2件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    どーもさん コメントありがとうございます。 私はミッフィー3戦しましたが、色違いでませんでした。 7戦ででましたか?

  • どーも Lv.280

    出ませんね〜。まぁ何とか期間中に1体でれば、、、

  • タブリス Lv.19

    そうですね。目標は2体ですが…。1体はどうしても欲しいです。 ※あとミュウツーがミッフィーになってました。 大変失礼しました。

Lavista Lv440

特に捕獲しに行ったりせずに、通勤経路で捕獲できるヤツだけ捕獲していました(ギアルだけはミュウツーレイドの流れでしたが)
結果、8種類でした。
タマゲタケはたまご孵化での入手です。

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    あ、ドラクエはやってません。そもそもドラクエも全く知らないので。

  • タブリス Lv.19

    Lavistaさん コメントありがとうございます。 皆さんミュウツーレイドがメインだったみたいですね。 色違い欲しいけど、出るきがしないです(笑)

  • Lavista Lv.440

    タブリスさん、コメントありがとうございます。ミュウツーは昼休みに1戦、仕事が終わってから3戦しましたが、色違い無しでクソ個体ばかりでした。しかしアーマードがパイルでガンガン捕獲できたのに、今回はなかなかパイルで入ってくれません。昼休みは超低cpだったので全球パイルでトライしましたが逃げられました(T_T) 仕事終わりの3戦はパイル捕獲1、銀パイル捕獲1、金ズリ1でした。色違いは私も期待していません。ラプラス20戦でイロチなし、ホウオウ60戦でイロチなし、ラティオスも獲れなかった私ですので(号泣) でもサイコブレイクの高個体は欲しいです。

仕事が忙しかったので出勤時と帰宅時のみの6匹だけです

ドラクエはあんまりやる気ないですが一応微妙にやってます
ウォークモードと言って勝手に戦闘と回収を自動で行う言わばモンボPLUSの自動化がシステム的に実装されているので
最近携帯買い替えたので、古い携帯をメインの携帯にテザリングしてネットができるようにし、ドラクウォークをウォークモードで起動して、ポケットに入れて起動したまま歩いてるだけです
(一応断っておきますがポケGOで複垢はしてません)

サービス開始時から毎日やってるポケGOを今さら捨てて乗り換える気もないので、こういうポケGOの負担にならない程度のプレイですね。
ドラクエは田舎でも不利になりにくい、目的地を自分で好きに選べる、戦闘がわかりやすい、歩くだけでガチャをいくらか引けるなどGOの不満点を解消した良い面もありますが、ガチャゲーなので本格的にやるならGOよりお金かかる気はします。
今は珍しさでやってる人が多いですが、ポケGOについていけなかったけど、ドラクエだったらできるって人がいったいどれだけいるかは見ものです

タブリスさん
こんばんはっ❗
ミュウツーレイドはたくさん人が集まってましたね。
さて、初日の結果ですが
図鑑は10…ツタージャは1体見つけましたが逃げました。添付ファイル以外はタマゲタケです。
ミュウツー…6戦6捕獲、色違い0、個体値全滅。(;´д`)。
なかなか厳しいスタートになりました。(>_<)。
20戦を目標に個体値攻撃15の96以上1体、色違い1体をゲットしたいです。( ̄ー ̄)。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    ショウさん コメントありがとうございます。 私もミュウツーだめでした。 強さもいまいちです。 近くの大きなイオンでやりましたが、いっぱいいました。ミュウツーはやっぱり人気なんですね。 第5世代は焦って集めても仕方ないんですけどね。影が出ちゃうと向かってしまいます(笑)

  • ショウ Lv.50

    タブリスさん コメントいただき、ありがとうございます。そーなんですよね。ニアバイに影が出たら捕獲したいですよね。あっ、もう1つのご質問ですが、ドラクエはやっておりませんし、やらないと思います。明日はミュウツーの高個体&色違いをゲットしたいですね。

yourname Lv60

初日は8種類でした。
ヨーテリーが2段階進化と知らず、
25個で進化させて、満足してました。
あと100個、、、まぁ割と出てるから大丈夫かな。。。

masayuki Lv43

こんばんは。仕事の都合で2種類です。今週前半はあまり活動できそうにないので。ドラクエ、ポケGOを脅かす存在になりそうということですが、ハリポタみたいなもんですかね。まあ、私は浮気しませんが。

D Lv80

平日限られた時間しかできないのに、ポコポコ出ました。

ドラクエ、ドンピシャの時代だけど、やったことありません。
RPGって何が面白い?
並んでまでゲーム買うの?
若い頃は?こうでした。

baracapy Lv16

第五世代は本家でかなり思い入れが深いので初日に頑張りました。20種類です。

でへへ Lv120

タブリスさん

初日は14種でした。そのうち進化形は4種(レパルダス、ミルホッグ、ハトーボー、ハーデリア)捕獲出来ました。
図鑑登録に野生縛りを入れているので非常に幸先がいいですね。
アイアントもオフィスの近くで影が出ましたが追いませんでした。昨日遭遇しましたが銀パイルでトンズラされて図鑑登録に失敗しました。

DQはやるつもりはありません。自分にとっては屋内でするゲームです。ポケ始める前にDSで4から6のやりこみプレーをやってましたが2016年8月以降全く起動してません。

私は14種でした。
ツタージャ・ミジュマル・ミネズミ・ミルホッグ・ヨーテリー・ハーデリア・チョロネコ・ヤナップ・マメパト・ハトーボー・シママ・タマゲタケ・ヒトモシ・ゴビット

ふしぎなあめも交換も無しです。

僕も同時進行出来ないのでポケモンだけですーん

ブリ Lv37

初日は捕獲で9種に、進化で6、レイドで1、卵で1の
図鑑埋め17種類でした。
まだ始まったばかりなので、不思議な飴はまだ使用してないですが、多く湧いているタイプにも進化し終わるまでパイルはかなり使いましたね。
図鑑は早めに進めたい派なので、10卵枠には距離半分のボーナス期間が終わった頃に、不思議な飴をある程度使う予定です。それまでに産まれてほしいのですが、そう上手くはいかないのが現実><
ドラクエには手を出さず、ポケGO一筋で頑張ります。

orrf Lv146

こんばんは。
仕事長引いてこれだけでした。
ミュウツーは参戦できず、パスを明日に持ち越しですorz
もうミネズミやミュウツーの色違いを相棒にしてるフレンドさんもいましたが。
まぁ自分は、自分のペースでやろうと思っています。

…ドラクエ?何か新作出たんですか?
まぁ冗談ですが、装備品のガチャとか。
その言葉だけでやる気ゼロですし、そもそもFF派だったので、やりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×