質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふしぎなアメをどのポケモンに使うか

現在バッグにふしぎなアメが200個ほどあるのですが、どのポケモンに使うべきでしょうか?或いは使わずに貯めるべきでしょうか?
アメを使うなら候補は↓の4体です。
・96%攻撃Fサイブレミュウツー
・89%攻撃Aシャドボミュウツー
・96%攻撃Eハクリュー
・98%攻撃Fタツベイ

これまでの回答一覧 (11)

どーも Lv280

いま自分が使いたい、進化強化してバトルで使いたい、と思うポケモンに使うのが一番です。先のことを考えると悩んだり打算的になったりしてしまいます。あれこれ考えず、こいつをバトルに出してみたい、というポケに使ってみては?

カイリューやボーマンダより優秀なドラゴンはいますが、それでも好きで使ってみたければ全然いいと思います。ミュウツーがカッコいいと思えば、多少出番が少なくても全然ありです。飴がためにくいとか、もっと高個体を厳選したいとか、考えだしたらキリがありません。貯めても自己満足と安心感にしかなりません。どんどん使いましょう。

Lv13

ふしぎなあめを伝説以外で使うのはもったいないのでその中でしたらミューツーですね

  • あかみそ Lv.1

    ありがとうございます。 アメの入手しにくさと汎用性を考えるとミュウツーが一番かなと思いました。

退会したユーザー

思い入れとか好きなポケモンとか私は結構重視しますけど
やっぱり自分の戦力として足りないものを補うのがベストかと思います。

私の場合で言えばレックウザが好きでカンスト6体揃っているので、カイリューもボーマンダも必要ないので選択肢には入りません。

ミュウツーの火力は魅力的ですが、当てる相手が5玉にはいないので、アメだけぶち込んで強化は放置してます。バトルはレイドのみなので。

例えば今でいうとオリジンは天候ブーストで2人、天候ブースト無しだと3人が最少人数ですが、ロビーに2人しかいない時躊躇なく飛び込めますか?
私のメンツではオリジンの約半分削れる訳で、残りの二人で私の1人分を削ってくれれば倒せるわけです。
強化って、こういう時のためにするもので、マッタリやるのなら未強化でいいんじゃないですか。

と言うことで、PL30かPL35レベルまで強化して、アメを温存しておくのが良いかと思います。

参考までに
カンストしてませんが
私は84%のシャドボミュウツーの技を
解放して
使ってます。


orrf Lv146

こんばんは。

どうしても強化するならミュウツーでしょう。
進化で100個以上アメを使うドラゴンは、せめて最終進化形になってからでないと、強化用のアメに差があり過ぎて比較できません。
余程図鑑を埋めたいのでもない限り、進化にふしぎなアメを使うのもお勧めできません。

ただサイコブレイクのミュウツーは、抜群取れる相手になかなか巡り合いません。
シャドボミュウツーは、ギラティナレイドがそろそろ終わりが近づいているので、今からだとちょっと遅いかなと。

…というわけで、自分なら、すぐに強化したいポケモンとその機会が来るまで保留です。

Lavista Lv440

プレースタイルによって変わってくると思います。
ミュウツーはジム置きはできないので、攻撃専用になります。
ジム戦やレイドバトル中心で、ジム置き用のポケモンはある程度のポケモンを既にお持ちなら、96Fのミュウツーを強化すべきでしょう。

ただ、98Fのタツベイは今後の対ドラゴンレイドで使えますし、ジム戦でもドラゴン相手に有効ですし、さらにジム置き用としても使えますので、有効活用できるポケモンになると思います。
しかしながら、進化は12月のコミュニティ・デイの日まで待った方がよいでしょう。
りゅうせいぐんは威力は抜群ですが、1ゲージ技なので抱え落ちの可能性がありますが、12月のコミュニティ・デイの期間に進化させれば、げきりんを覚える可能性がありますので(まだ確定ではありませんが)。

Naさん Lv15

とりあえず、ミュウツーにあめを投与して、未強化がおすすめです。私はロケット団対策でアーマード100を解放、カンストしました。岩格闘です。ミュウツー98もカンスト解放してます氷電気で。色違いミュウツーの為にあめを投与してますが、強化、解放はしてません。
ミニリュウやタツベイは伊藤園やマックやセブンのイベントでまた、数を稼げるかもしれないですし。
後は、オリジンギラティナ様にあめを投与するかですね。

あかみそさんの現在の手持ちによりますが、
今攻撃に何が必要ですか?
結局はそこで決まります。

エスパーは、あまり使い道がなく、いまのところカイリキーソロ程度でしか役に立ちません。

ただ、サイブレを変えてしまうのももったいないので、技解放前提で、
解放技に、気合玉を付ければ、ジム戦で活躍できるでしょう。
そのためには、解放で100必要になるため、飴が300以上欲しくなります。

ドラゴン系も他にディアルガとかカイリューを既に複数お持ちなら、ボーマンダやカイリューを作る必要もないですし、
ただ、伝説以外に不思議飴を投入するのはもったいないです。
タツベイやミニリューは、野良で取れるので、時間がかかるかもしませんが、捕獲で貯めることができます。

もちものがいっぱいで、どこかに不思議飴を入れたいのならば、とりあえずミューツーに入れて、今は強化しない。

EXで、シャドボミューツーの高個体が手に入れば、強化するというのが良いかもしれません

他1件のコメントを表示
  • あかみそ Lv.1

    恥ずかしながらまだ初めて一ヶ月ほどなので必要なポケモンが全然揃っていません。なので汎用性が高いミュウツーに使いたいと思います。

  • カインLv35 Lv.16

    レベル40ですが650しかポケモンボックスないですがギリギリなんとかなってます。96のミュウツー強化お勧めします。ジム置き用残しといっぱい出るのは90%以上のみ残すとかで整理してはいかがてしょうか

ディアルガ、ギラティナオリジン、パルティア、その他伝説系の強いのを最低3体ずつ完ストして、今はミュウツーを厳選中で、ミュウツーEXが一段落したら、ふしぎなアメを投入してカンストしていく予定です。

KOBE.tF Lv12

あかみそさん
私ならばミュウツーですね!
96%ミュウツーです!
サイコブレイクは今後出てこない可能性もありますし、
技自体も強力です!そして超高個体値!

僕ならこのミュウツーをレベル30まであげて後は保留します。
で、今のExレイドで89%を越える個体値のシャドウボールミュウツーをゲット出来ればそちらに使います!
(使うのはExレイドがミュウツーではなくなったタイミングです!最後にシャドウボール100個体値が出るかもしれないですからね!)

残念ながらExレイド自体に当たらない可能性もありますが。。。(シャドウボールミュウツーはそれだけ貴重って事でもあります!)

でも正直「使いたい時に使いたいポケモンを使う贅沢」みたいなものもありますし、
仮に良いポケモン使っていても(自分自身が)慣れてくる感じもありますよ。

お互い頑張りましょう!

主様がレイドやジム戦で活躍するポケモンがどの程度居るのかTLもどの位なのかわからないのですが、ある程度揃って居ると仮定して。
私ならバックにまだまだ余裕があるので有れば、保留にしてまだまだ貯めます!
あくまでも私の考えですので参考程度に。

  • あかみそ Lv.1

    一ヶ月前の三犬から始めたTL30の新参なので全然ポケモンが揃ってません…… バックの上限は700でかなり圧迫している状態なので早く強いポケモンに使いたいのが現状です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×