質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねぎ Lv1

技解放

ミュウツーに不思議な飴をぶち込んだものの
結局飴が余ってしまいました。
何に使うのが正解ですか?
1.シャドボミュウツーの強化用に残す。
ちなみにまだ持ってません。招待も来てないです。
2.技解放する。
実戦で使えるものがいいです。
ちなみに強化したのはサイコブレイクの個体です。

参考にしたいので、オススメの技2は出来るだけ書いていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (8)

myoujin Lv40

こんばんは。

ミュウツー2体、技を解放しています。

ジム戦とロケット団に大活躍中です。

ミュウツーⅰは、サイコブレイク・きあいだま
ミュウツーⅱは、れいとうビーム・10まんボルト

かくとう・どく・ノーマル・こおり・いわ・あく・はがね・くさ・じめん・ひこう・ドラゴン・みず、13タイプのポケモンに抜群を取れます。

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    横から失礼致します。ミュウツー2体共に個体値100%とは羨ましい限りです(^。^)

  • myoujin Lv.40

    コメントありがとうございます。ミュウツーレイド120戦弱ですので、恵まれすぎです。nasutarouさん、2体目のミュウツーFFFに遭遇されますように!!

  • nasutarou Lv.38

    コメントありがとうございます(^^)

1.ジム戦を良くやるなら、
技解放し、気合玉にする
但し、上限まで強化したカイリキーとメタグロス(コメパン)を持っているなら、ミューツー気合玉の出番は減る。
ミューツーを使ってみたいなら、解放し、気合玉つけるのは必須だと思う。
サイブレしかないと、現状カイリキーソロくらいしか出番がない。

2.ジム戦のメンツに余裕があり、気合玉ミューツーの必要性を感じなければ、飴のまま、2体目を強化できるように保留。

Naさん Lv15

私は冷凍ビーム、10万ボルトでジムバトル用。飛行、水、ドラゴン、草がいけて、ノーマルアタックのサイコカッターで毒、ゴーストも行けます。
二体目ほ火炎放射、サイコブレイクを予定。
ちなみに、アーマードもカンストしていて、念力、岩雪崩、爆裂パンチでロケット団用。毒、飛行、ノーマル、草、炎、岩、格闘に行けます。大体行けます。

こんばんは!
自分はシャドボミュウツー2体解放して冷ビにしてます!
もう一体は解放無しの冷ビにしてますね。
5世代ランドロスはきあいだまがあるから冷ビもありだと思ってます!
解放するならシャドボの方が使い勝手いいと思いますよ!
サイコブレイクは強化してません(笑)

どーも Lv280

レイドしかしませんが、シャドボは各技ミュウツーの中で最もよく使います。このところエスパーの伝説レイドボスが多いからだと思います。自分はオリジンを3体しかカンストしていないため、第1陣はゲンガー3+オリジン3、第2陣はゲンガー3+ミュウツー3という2パーティで臨みます。第1、第2と順位付けしていますが、体感的にはどちらも遜色ありません。少人数にも対応でき、耐久のないゲンガーとの組み合わせでうまくバランスが取れ、使いやすいと感じてます。なので自分ならEX待ちですね。同じくまだ招待されてませんが。

ねぎとろ様、こんばんは。

ミュウツーに不思議な飴を投入し、余っているとは
素晴らしいです╰(*´︶`*)╯♡

何に使うのか正解は解りませんが、私は4体カンストし、
技解放しておりますので、ご参考までにお答えします。

1.について
未だお持ちでないなら、フレンドで余っている方から
交換して貰うのも一考です。
足元のEXレイドでは、シャドボ確定ですが
レガシー技ならではの価値があります。
是非とも手に入れて、シャドボミュウツーを
育成されは如何でしょうか!

2.について
サイコブレイクに技解放で付加するならば、
気合い玉か冷凍ビームが宜しいかと存じます。
ハピやバンギに有効な気合い玉、ドラゴンに
有効な冷凍ビームとご自身の環境によって
選択して下さいませ。

サイコブレイクFEEを保有しておりますが、
未だカンストしておりません。
フレンドと交換してより高個体値を
入手したいと画策しております^_−☆

Lavista Lv440

強化済みのギラティナオリジンフォルムをお持ちらなら、シャドーボールのミュウツーの必要性はあまり高くないと思います。

私なら技解放して気合玉を覚えさせます。
エスパー技ではミュウツーが活躍できるシーンは少ないですが、気合玉を覚えていればジム戦でハピナス討伐に活躍してくれます。

Chippy01 Lv21

要はミュウツーの運用ですね。エスパーでは最強。対かくとう系に運用です。
「サイコキネシス」は「サイコブレイク」と同じ威力、2ゲージになりましたが、技の性能としては「サイコブレイク」のほうが優れています。
他のトレーナーさんも書いておられますが、レガシー技の「シャドウボール」、もし高個体のギラティナオリジンがいれば必要ないです。
同じく「れいとうビーム」もこおり技持ちのマンムーやグレイシアがいればことたります。
原作では「エスパー・かくとう」タイプのメガミュウツーXが実装されています。将来メガ進化が実装されるなら技開放で「サイコブレイク/きあいだま」もありです。
当方のミュウツーはロケット団の下っ端相手には大活躍していますが、というのも、お勧めおパーティに3体選ばれるからですが。
ただ肝心な相手の時は岩や悪バンギの方が頼りになります。
第5世代はこれからカイリーを上回るかくとう系が目白押しなのでエスパーのミューツーが大活躍すると思うのですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×