質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新EXについて

11月後半からレジギガスになる事が決まりましたが
皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (8)

Lavista Lv440

レジギガスがどういったポケモンが全く知らないのですが、ここでスペックを確認したところ、最大cpは4749でケッキングを上回り、攻撃の種族値は315でミュウツーより上となかなか破格のスペックですね。

ただ、技がタイプ一致はひとつもなく。
ゲージ技でゆきなだれを覚えるので、対ドラゴンで使うのが良いのだろうか・・・。誰か詳しい方ご教示ください。

個人的はシャドーボールのミュウツーはベストではありませんがベターな個体を6体揃えているので、もう良いかな。

ただ、レジギガスを1年続けるのかなぁという疑問も。
半年くらい、あるいはもっと短いサイクルで入れ替わるのではないかという気がしています。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    https://9db.jp/pokemongo/data/7827 技はまだ予想の物ですよ、内部にもデータ一部のみみたいですね。高確率で使えるかどうか別としてオリ技くるようですし、ここのサイトは自分たちで解析情報元確保してても、ちきってhp上には出さないので

  • Lavista Lv.440

    p.p.p.さん、コメントありがとうございます。なるほど。技はまだ予想でしたか。しかし、ミュウツーもタイプ不一致の気合玉やシャドーボールであれだけ威力を発揮するので、レジギガスもこの種族値からするとタイプ不一致の技でもかなりの破壊力になるかも知れませんね。しかも自身はノーマルタイプでかくとう以外からはバツグンを取られないし。技解放してやれば、ジム戦で複数のタイプのポケモンに対応できそうですね。

シャドボミュウツーは所詮復刻だしミュウツー自体は普通に出現して誰でも手に入ったので1か月はまぁ妥当として
EXはてっきりダークライかアルセウスだと思ってたので意外でした

これまでの傾向から、EXはミュウツー、デオキシスなど
威圧感があり手ごわそうな幻のポケモンが対象で(ミュウツーは幻では無いですが特別な存在の人が多いので一応)
ミュウ、セレビィ、ジラーチなど愛くるしい幻ポケモンがリサーチと言う感じだったので
レジギガスが通常レイド、ダークライはEXだと信じて疑ってませんでした
まぁあくタイプ最強候補ですし確実に手に入る方がいいですが…

他1件のコメントを表示
  • グリーンピース Lv.41

    私は、アルセウス辺りを新EXと予想していただけに意表衝かれた感が半端ないです。

  • グリーンピース Lv.41

    値段発表されました。 ま、妥当な値段かなと思いました。 後は、アクセスエラーにならないのを祈るばかり。

ポッポ Lv442

こんばんは。
切り替えが早いですね。
レジギガスを先行販売するのに1ヶ月待たずしてEX投入?
わざわざお金出して日時指定のイベントに参加する必要あるのか疑問に思います。
それなりに納得出来るイベント内容にしてもらわないと。(レジ系のイロチ投入で済まされそうですが…)

それに評価がどうであれシャドボミュウツーが欲しい人はまだまだいるだろうし、イロチ狙いにしても挑戦回数が少ないのは厳しいですから、どうせやるんだったらもう少し続けても…と思いました。

他5件のコメントを表示
  • anon Lv.61

    捕獲の日付にこだわる人もいますし、EXレイドは抽選に加えて指定された日時に指定された場所に行く必要があるのでイベントチケットを買って手堅く入手しようという人もいると思います。 また、近くにEX対象ジムが無いというケースもあるでしょうし、移動やプレミアムパスにかかるコストがイベントチケットよりも高くなるという場合もあるかと思います。 シャドボミュウツーは普通のレイドではなくEXレイドなのでもっと続けてほしかったですね。

  • ポッポ Lv.442

    結局は有料で行われる「EXの代替イベント」に

  • ポッポ Lv.442

    すみません、切れました。結局は有料で行われる「EXの代替イベント」になるのかもしれませんが、プレミア感の演出などはしっかりやって欲しいです。

  • anon Lv.61

    レジギガスとの早期遭遇、イベントのメダル、最大10枚の無料パス、進化に使う石、限定アバターポーズだけではプレミア感が足りないということでしょうか? EXレイドやスペシャルリサーチで入手したポケモンは分かりやすいタグを付けたりしてほしいとは思いますけど。

  • ポッポ Lv.442

    そういうアイテム的なものではなくてリサーチの演出などです。ジラーチのゲットチャレンジのようにサプライズを演出してほしい。参加した人にしか体験できない部分に力を入れてほしいです。そうすればメダルやポーズにも自分なりの価値を見つけられますから。

  • anon Lv.61

    プレミア感というよりサプライズということでしょうか? 限定のリサーチストーリーにどういったことを盛り込んでくるのか気になりますね。

EXなんてほとんど行けないので、図鑑埋め程度?のキャラで良かったなぁと思いました。

anon Lv61

レジギガスはよく分からないので、レジギガス自体に関しては今のところは特に思うことがないです。

シャドーボール持ちミュウツーの再登場の期間が短すぎると思いました。
マクドナルドで18~19時の黒卵レイドイベントがあったため、私の所では10月に入ってからまだEXレイドが開催されていない、というのもあります。
21日のEXレイドは開催対象になる公園ジムがようやく更新されたこともあり、私の所でも開催されますが、予告なしの大きな変化だったので予期しない場所で当選した人もいますし、平日なので予定が合わない人も多いみたいです。
やはり10月6日と10月13日の日曜のEXレイドが開催されなかったのが大きいですかね。

そしてレジ系の登場やハロウィーンのイベントの情報はまた英語版しか更新されていないみたいですね・・・

いやなんとも。ミュウツーもう飽きたし。
と言いながらも私のボックスにいる一番多いポケモンはミュウツーで18匹もいます(アーマード含む)。ちょっと減らさないと。高個体値は一匹もいません。色違いは一匹います。

orrf Lv146

こんばんは。
3連休使っての有料スペシャルリサーチ+EXですか。
イッシュの石が入るとあれば、課金も辞さない者としてはやらない理由がありません。

…ま、スペシャルリサーチに参加できないorしない人への救済措置としては、迅速でいいのでは?

p.p.p. Lv163

土日や祝日に仕事する事がおおいので、exは助かります。
一回限定イベ取得だと仕事調整する必要あるので、助かりますね。

ただ、イベのパスは課金で参加で10個パス貰えるなら緑色の方配布で良かったと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×