質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダークライレイド

CPが6万超えでミュウツーとレベル一緒ですが
少数精鋭で倒すなら何人で倒せそうですか?

これまでの回答一覧 (10)

O様 Lv80

グリーンティーさん、こんばんわ
実際に挑戦した結果からの考察です‼️

くもりブースト&大親友ブーストの3人であくのはどうダークライを残り時間20秒で倒せました❗

天候ブースト無し
大親友4人でダークライの技がシャドーボール

結果は、倒せましたが2秒残しでしたΣ(´∀`;)

##まとめ##
討伐メンバー全員と大親友で、なおかつ全員が最低でもカンストのカイリキー艦隊だった場合

①天候ブーストくもりで、ダークライがあくのはどうならば3人で倒せます❗

②天候ブースト無しの場合、ダークライがあくのはどうか、シャドーボールならば、4人で倒せます❗

【結論】
・2人討伐は出来ません
・3人討伐は出来たけど、ダークライの技があくのはどう以外は無理でしょう
・4人討伐は天候ブースト無しだと、ダークライの技が気合い魂だと難しいですね

※添付画像の僕のパーティは全てカンスト&攻撃個体値15で、バシャーモ×1、キノガッサ×1、カイリキー×12、サーナイト×1、ルカリオ×1です

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    カイリキー艦隊保有の討伐メンバー探すよりもムズカシイですが、最難関の気合い魂ダークライをトゲキッス艦隊で3人討伐って攻略法も有ります❗

  • O様 Lv.80

    討伐メンバー3人全員がカイリキー15体カンストならば、シャドーボールダークライを3人討伐可能みたいです❗

Lavista Lv440

理論値三人らしいです。
もちろん、カンスト済みの対策ポケモン(バシャーモやカイリキー)が揃っている状態で、ですが。
行きずりなら6〜8人くらいでしょうか。
いつもなら、私の活動エリアでは10人を下回る方はないのですが、今日から数日間は見知らぬ地に赴くので、どうなりますやら。
頼りは、私のカンスト済みカイリキーをトレードで提供した妻だけです(^^;;

orrf Lv146

こんばんは。
3人とか4人とかいう話がありますが、ブーストの力を借りないと、カンストカイリキー6匹を複数パーティ組む必要があるんじゃないでしょうか。

自分の場合、曇りブーストでTL40が3人、後38と35の5人で、きあいだまで100秒近く残して討伐しました。
回りみんなカイリキーでしたが、自分は全滅防止でフェアリー編成でしたけど。

昨日の最後に、シャドボ相手にTL40が2人と30以下くらいの人3人、計5人で挑みましたが、ゲージが赤にすらなりませんでした(苦笑)
もう一人、しっかり削れるTL40の人が欲しい感じでした。

ブーストあればそこそこのTL40の人が3人+αで行ける感じです。
ブースト無しは既に他の人が仰っている通りと思うので、人数が居ないときは諦めたほうが吉かもですね。

kanikama Lv24

野良で6人で参加して1分くらい残して勝てました。
私は基本的にカンストはしないので、強い人なら5人くらいでも行けたんでしょうね。

くもりだったのでこちらのかくとう技が強化されてはいたのですが、ただでさえ攻撃力馬鹿のダークライのきあいだまの威力も上がってしまい、こちらのポケモンが次々蹴散らされる状況でした。
他のプレイヤーは二回全滅した人もいたと思います。
私はトゲキッスで何とか耐えましたが、再突入のロスを考えると少人数戦は意外と戦略が必要かもしれません。

今日、自分は夜遅くまでの仕事でしたので、
残念ながら明日、初戦を迎えるわけですが。
今日はポケ仲間が挑みながら、
3垢で何度か返り討ちだったとか。
4垢以上でないと勝てなかったとか、感想を言ってました。

通常は星5の黒卵ですが、今回は星6相当のようです。
(CP65000余り。通常星5ならCP5万前後?)

大親友ボーナスと、天候ブーストと両方入れば
かつ、カンスト艦隊で挑むなら、
3垢でももしかして勝てるかも?レベルらしい。
でも、天候ブーストは不安定要素なので、
確定要素だけで挑むなら、大親友ボーナスは計算できるので、
カンスト艦隊で挑む場合、4人は必要かと?

大親友ボーナスが掛かってさえ勝てないケースもあるのを、
自分の好きなユーチューバーさんがUPしていました。

masayuki Lv43

普通に集まって5人では無理でした。
レベル40、3人いて6人で行けました。
6人~8人だとみんな頑張って倒せるかな。
カイリキー祭りですが。

他の方の回答でほぼ結論出てますが、

ブーストありならTL40が4人+アルファ
ブースト無しならTL40が5人+アルファ

が無難なところと思います。

本日ブースト無しでTL40が3人、TL38が1人で挑戦し、悪の波動を赤ゲージにするのがやっとでした。
カンストカイリキー4体、カンストハリテヤマ1体、カンストサーナイト1体、PL35カイリキー1体、PL35キノガッサ3体、PL35サーナイト2体が残り20秒で全滅でした
_:(´ཀ`」 ∠):

kaz Lv65

【大親友・曇りブースト】でダメボが乗ってる状態でカイリキー、キノガッサ、ハリテヤマ、トゲキッス、サーナイト、ドクロッグあたりを揃えていれば3人で計算上は討伐可能。ただし、通信状態や端末の処理能力次第では討伐不可になる場合もあり。
YouTubeでは3人討伐動画もアップされています。

『カウンターリスト ポケgo』でネット検索すればツールにたどり着くと思います。質問する前に、検索したり、ツールを活用した方か断然わかりやすいですし、ご自身の手持ちのポケモンを有効活用できると思いますよ

5人いれば、行けるはず。
恐らくだけど…
cpが6万越えですが、1人1万2千計算ぐらいなので、少数精鋭なら、これで行ける予想です。多分、4人でも、行けるかな?4人なら、1人1万五千だから、ギリ4人又は余裕を狙えば5人と思います。でも、4人5人で倒すルールはありませんから、10人20人入ったら、入ったで、やりくりしましょうよ!
その内、ゲットできますから!

momo Lv68

4人でも倒せましたが3陣まで使うので薬等を大幅に消費するのでできれば10人いた方が連戦しやすいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×