質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大親友の開封タイミングについて

初めてお尋ねします、よろしくお願いします。
昨日、あるフレンドさんと大親友になるはずだったので、0時直後にギフトを送り、すぐ閉じて、時間のある夕方に開けようと思っていたんですが、立ち上げ直後すぐたまごをセットにし、コメントを見ていたら、そのフレンドさんが開封していたので、大親友の表示が来るなと待ってきましたが、来ないので履歴を確認したところ、そのフレンドさんは0時12分に開封した記録しかなく、フレンドリストにその人の名前はなく削除されてました。
前の経験値をちゃんと確認してなかったので、相手が開封した時点で、10万経験値が入ってしまっているのか、全然入ってきないのか、わかる方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (3)

フレンドランクの昇格通知は履歴には残りません。
おそらくお相手の方は10万経験値だけが目的だったのでしょうね…でもそうだとすると少なくとも相手の方はボーナス獲得画面を確認してから削除したと思いますよ。たしかな確認方法はありませんが、プロフィールにある「アイドル」メダルの数がひとつ増えているかどうか見てみると良いと思います。

ただ、この唯一の確認方法も、フレンド数が多いといちいち何人と大親友になったかなどわからないので少人数フレンドの場合にしかお勧めできませんが…

他2件のコメントを表示
  • あっぷる Lv.1

    ご回答ありがとうございます。読み返してみると、慌てて入力していたので所々読みにくい箇所があり、申し訳ありませんでした。アイドルメダルは、全く気にしていませんでした。以後確認するようにします。フレンドさんは10万ないし、20万を獲得され、こちらはギフトもなく、削除されたということは、こちらは経験値なしということですよね?

  • ねこますく Lv.23

    こちらも書き方が悪かったですね、すみません。フレンドランクの昇格時の経験値は双方に振られるので、相手の方が大親友への昇格を確認してから削除したのであれば、こちらへは通知は来ないものの経験値は相手の方と同様にきちんと入っているはずです。あっぷるさんと同じような事態になったことがないので明確な回答ができず申し訳ないのですが、どうにもはっきり確認できることではないので…唯一断言出来るのは、削除されてしまった以上は仮に相手の方が別れ際にギフトを贈っていても残念ながら受取手は開封出来ないということです。

  • あっぷる Lv.1

    皆さまご回答ありがとうございました。削除されてても、フレンドさんが経験値受け取っていれば、こちらにも10万経験値は入っているという事がわかり、ホッとしました。勉強になりました、ねこますくさんありがとうございました。

masayuki Lv43

あっぷるさんこんばんは。メダルのところを見てアイドルを見て確認するしか方法はないと思います。すぐ削除するなんて失礼なフレンドだと思います。そのフレンドは幸せの卵を使って日をまたいで倍のXP200000経験値が早期に欲しかったのかなと思います。見ず知らずのフレンドと思われますが、今後の対策としては残り1日~2日ぐらいで大親友になるタイミングで相棒ポケモンの名前を変える方法で相手にメッセージ・コンタクトを取るしか方法はないように思います。

  • あっぷる Lv.1

    ご回答ありがとうございました。きっと早く開封したかったんでしょうね、連絡の取り用のない相手なので、仕方ないですね。大親友までの長い期間やりとりしていた方なので、むしろ残念でした。気持ちを汲み取っていただきありがとうございました。相棒の名前欄に、コメントを入れるようにします。

yourname Lv60

こんにちは。
フレンドランクが上がった時にもらえる経験値は双方同時にもらえると思っていました。
逆に相手はもらえて、削除したから当方はもらえないというのはバグのような気がします。
経験値が増えたように見えないということでしょうか?

  • あっぷる Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 こちらはタマゴを使っていないので、片方開封で両方に同時に10万入るのでしょうか。自分の経験値をしっかり記憶していなかったのがいけなかったですが、今までの経験では、先にフレンドさんが開封しても、こちらは立ち上げ時にすぐタマゴを設置しておいた場合、2倍の経験値がもらえた表示が出ました。フレンドさんはまだ開封していない場合も同じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×