黒玉レイドのふしぎなアメ、報酬が減ってませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒玉レイドのふしぎなアメ、報酬が減ってませんか?

こんにちは

昨日は黒玉レイドを実施しなかったのでわりませんが、今日の黒玉レイドの報酬のふしぎなアメ、少なくなりました。
これまでは、
0, 3, 6, 9, 12, 15 個のいずれかでした。
今日の黒玉レイドでのふしぎなアメは、なんと、1個!
妻は、2個でした。

伝説ポケモンの強化用にしてたのに、アメの報酬の減ってしまったのは、かなり痛手です。
みなさん、ふしぎなアメの報酬、減っていませんか?

ふしぎなアメの報酬は、これまでの 1/3 に減ってしまったのでしょうか・・・かなしい

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

これまで黒玉レイドの不思議アメのバンドルは3個でした。なので3の倍数で入手できていた訳ですが、、

自分もさっきやったレイドでは1個でした。バンドルが1個に変更された可能性はありますね。

これまで黄玉レイドのバンドルは2個だったようなので、これも1個になったのでしょうか、、、

Lavista Lv440

逆に今日はまだレイドはできていませんが、昨日20時過ぎのコバルオンレイドで、ふしぎなアメ9個をもらいました。
以上、ご報告まで。

  • Lavista Lv.440

    投稿後、フレンドさんと一緒にコバルオンのレイドを行ったところ、フレンドさんは3個でしたが、私は1個でした。5玉で0個というのはあっても1個というのは今まで経験した事が無いような・・・。本日から報酬が変更になったのかも知れませんね。イッシュの石といい、最近シブチンやなぁ(-_-;;

ブリ Lv37

以前に技マシン(ノーマル・スペシャル)の出る率を上げる調整があった気がしますので、また、ふしぎなアメ当たり1枠に含まれる数や枠ごとの構成・率など、報酬内容の設定を変えているかもしれませんね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
先程のレイドで2個もらいました。
ただこれだけの情報だと1/3になったのか、1個や2個の枠が新設されたのかわかりませんね。
4個や5個もらった人はいるんでしょうかね?

0個がなくなって最低でも1個もらえるようになったということも考えられますね。

skyr4486 Lv29

先週の(金)にコバルオン2戦しましたが、初戦は3個でしたが2戦目は2個であれ?っと思いました。
(土)(日)は仕事で忙しく、たまたま出ていたキュウコンだけをやりましたが、2日続けて3個。
今まで3卵レイドは連日、同じボスに勝っても2回目は飴無しだったのに。

多分、2卵、3卵のレイドの回数が少ない(人気がない)から、飴を増やして誘導してるのか、R団とのバトルに誘導しようと5卵の回復アイテムを意図的に増やしているのかな?と邪推しています。

orrf Lv146

こんばんは。
黒タマゴの話じゃなくて申し訳ないですが、コバルオンいなかったのでアローラナッシー叩いたら4個もらいました。

…なんか設定変わったんでしょうかね。

  • orrf Lv.146

    変わったみたいですね。コバルオン2戦で共にアメ1個ずつ。こんなんしぶってどうするんだか。

直近(今日の夕方以降)の3回で0、1、2個でした。

これだけでは何とも言えませんが、少なくなったように思えますね。

ふしぎなアメをロケット団のボス対策にかなり費やしたのでアメ目的でコバルオン5戦しましたがトータルで1個でした!
周りのトレーナーさん達も嘆いていました。

強化したくても出来なくなりますね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×