質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

3玉レイド16種族、照準は?

ネーミング優先?何が効果抜群なのか、よく分からないイベントが始まりました。(°_°)

自分としては積極的にやりたいこともなく、とりあえず3ソロでもと思ってますが、16ボスが出ているようです。

皆さんはどのボスに積極参戦しますか?その理由は何ですか?また、手強いボスはいるのでしょうか?チャーレムあたり?16ボスもいると、的を絞ってもなかなか遭遇するのが大変そうですが、、

これまでの回答一覧 (10)

飴が少ないテッシード、図鑑のライトのカウントのために飴を使ってしまったポリゴン、これくらいですかね。

でも実際は、スペシャル技マシン確定とのことなので、近所に出ていればどれでも可です。

最近ずっと不思議な飴のために伝説レイドバトルしてましたが、不思議な飴が少ないのでやる意味がなくなりました。

  • コダクン Lv.102

    昨日、ほしくもないイワークをやったら、スペシャル技マシン2、不思議な飴9。コバルオンなんかもうやらないぞ、せっかく少しずつ強化していたシャンデラがフル強化できたのだけど。

でへへ Lv120

どーもさん

当方はエーフィとテッシードでしょうか。

エーフィは96の1体のみ保有しておりますが、相棒固定の当方はこれ以上進化による獲得は出来ません。
テッシードは野生で1度捕獲しましたが、そうそう高個体に巡り合えそうにもないので。

両方ともソロでいけるので割れてからでも問題ありませんが、本数をこなすのは無理ですね。

この週末にまとめてやろうかなと思ってます。

サカキも途中で放り投げてしまい最近投げやりになってきましたw

skyr4486 Lv29

コバルオンは飴がすっかり減ったので、先週の(土)から3卵ソロにしています。

エアームド(昨日3回目でやっと倒せた)や初登場組(ノクタス、ペリッパー、マンタイン、チャーレム)、エーフィ、カイロスを狙い目としています。

今朝、テッシードをやりましたが、シャンデラ一匹で楽に倒せたので、また飴稼ぎにやろうかと思います。

ロケット団用に役立つポケモンと言うことで、リオルの登場を期待していましたが、そう上手くはいかないですね。

初めてレイドボスに出てきたポケモンとは最低1回やってみたいと思っています。
後は、1体でのソロ討伐チャレンジくらいでしょうか。
チャーレムもシミュレーション上はシャドーボールミュウツー1体でいけそうですし。

コバルオンに惹かれないので、色々と遊んでみたいと思います。

Lavista Lv440

アメの確保のためにテッシードはやりたいと思っています。
他はシャワーズとエーフィは実はあまり高個体を持っていない(イーブイの高個体はブラッキーにしてしまう)ので、やろうと思っています。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    本日、会社が休業日だったので、テッシードを3戦できました。これで進化させられます。それ以外は雨が激しかったのであまりレイドも行えず、不本意ながら家の裏のジムに出たチャーレムと戦いました(笑) しかし、雨なのにメノグラゲの出現率も上がらず(T_T) 本日100匹近く捕獲するも色違いにはお目にかかれず(T_T)

  • Lavista Lv.440

    東京は金曜、土曜と雨で、風も強く傘をさしてのポケ活はシンドイです。自宅裏のジムにシャワーズが来て、しかもちょうどGPSがブレてジムに入れたので、久々にソロで挑戦しました。以前はソロでギリギリの戦いだったのですが、以前と同じナッシー、バナ軍団で余裕で勝てました。PLの上限が39から40に引き上げられただけで、これだけ違うとは・・・。後はエーフィと対戦しておきたいところです。

アメが入手できないテッシードでしょうか。とはいえ、どれをやっても5玉よりもふしぎなアメがたくさんもらえるし、技スぺも確実にもらえるので、イベント中は3玉見つけたらどれでもやっておきたいです。

masayuki Lv43

どーもさんこんばんは。3玉魅力ないですが、
エーフィ、テッシードぐらいかな。
ここにおられる皆さんなら、1人討伐可能な
メンバーです。16種のうち強敵は何なんでしょうかね。
アローラライチュウが少し手ごわいくらいですか。

野生でなかなか出現しないテッシード、色違いを未入手のアローラライチュウですね。
でも技マシンスペシャルがもらえるので、最悪なんでもよしです。
ザコバルオンみたいなパスの無駄遣い、本当にどうでもよくなりました。

主旨はロケット団対策に良いポケモンでは無かったかな。だったらルカリオ辺りの格闘ポケモン実装を期待していただけに残念です。
とはいえ、テッシードがレイドに実装は吉報ですね。
図鑑未だに埋まらなかったですがこれで埋まり且つ飴も稼げそうです。
目玉は、テッシード位ですね。
手強いボスはエアームドですね。未だにソロで
倒せないポケモンです。弱点が炎、電気で今の手持ちにあるポケモンもなかなか強化出来ていないのが現状なもので。

  • だーね Lv.4

    EXレイドパスが、当たる可能性が有るジム限定で、3卵やってます。オレンジパス消化が、目的です。皆さんと同じくテッシード、チャーレムとバトルしたいのですが、遭遇出来てません

こんにちは。

第5世代のテッシードが大本命ですが、
裏本命はカイロスです。

第1世代かつレア度も低いのに、何故か縁が無く、
FEDの93パーセントが最高という状態なので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×