質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずに Lv13

リザードン4玉ソロレイド

掲題の件、挑戦してみたいと考えています。ですが、シミュると結構厳しそうです。現状手持ちは、カンストのラムパ2体、うちストバンギ4体で、岩ブーストありでも届かない結果でした。ラムパを3体にして、ブーストあり、回避をうまくやるとギリギリ届くかどうか、です。過去挑戦経験のある方で、勝敗結果、ブースト有無、空パ使用有無、パーティー、ラムパ何体か、相手の技、回避をどうしたか等、情報提供をお願いしたいです。

これまでの回答一覧 (3)

自分はラムパルド艦隊で討伐してました。技1炎の渦技2ドラゴンクロー以外は討伐出来ました。テラキオンを1体入れ替えれば討伐出来そうですが…。討伐動画を見返すと避けは1回〜2回で、黄色ゲージ90秒が討伐限界ラインとなってました。(自分の場合) 技が大文字ならまだ余裕があるので討伐し易いです。空パは無しです。天候ブーストは必須です。1番難易度が低いのは技1が つばさでうつ で技2が 大文字 だと思います。技1が炎の渦 だと難易度が上がるので注意して下さい。

  • ずに Lv.13

    回答ありがとうございます。技による難易度は、翼大文字<その他<渦ドラクロ、なのですね。ドラクロのが難しいというのは意外でした。参考にさせていただきます。

私じゃないですけど、youtubeにラムパルド4体で倒した動画あったのでご参考まで。

  • ずに Lv.13

    情報ありがとうございます。参考になります。ラムパは耐久無くて、攻撃が高いせいか、やはりうまく避けるのがポイントになりそうですね。しかし、ラムパ4体ですか、、、。厳しい、、、

やった事はないですが落ちてる動画見てるとラムパルトカンストしないと厳しいみたいですね。後、絶対に晴れのち曇りでないと倒せない。

  • ずに Lv.13

    季節的にも岩ブーストが出やすいので、トライしてみようと思ったのですが、ラムパ4体いないとキツそうで、本日のレイドバトルデイでのソロは断念しました、、、いつか倒したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×