質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

個性体100ポケモン入手について

こんばんは
標記の件、皆さんはどのようにして入手してますか?

ちなみに私はほぼ卵で野良は1匹くらいしかないですが…

皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (8)

O様 Lv80

miyaviさん、こんにちわ!

ポケGO初めて2年程は、個体値100%はホボ居なかったのですが、去年から増えました♪

1番はロケット団討伐のリトレーンで、2番目がタマゴ孵化、後はキラ交換と野良捕獲が同じ位でしょうか?

カイリキーの100%は7体居ますが、欲しかったのはミュウツーやダークライです(;つД`)

個人それぞれで偏りを感じますね?

捕獲したり、ロケット団討伐の数を増やせば、miyaviさんも100%の捕獲も増えると思いますよ(*´▽`)

どーも Lv280

野良はリーダー評価を見ずにすぐに博士送りしてるので、基本的にはいません。7〜8割が卵で、あとはレイドとタスクです。

ただ新実装ポケは、星3が3体ずつ揃うまでリーダー評価を見ます。ヨーテリーは野良でした。

しかし、もう2カ月近く100を入手してませんね、、

麺類 Lv26

現れるポケモンは片っ端から捕まえます。そうこうしているうちに、先程もコラッタ100%が入りました。

キラ交換では小生経験ございませんが、交換相手が100%になったことはございます。ディアルガなどなってくれた日には差し出した甲斐がありました。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Lavista Lv440

最近の30匹くらいを調べると、シャドウポケモンをリトレーンしたライトポケモンが最も多かったです。
たまごと野生では多少たまごの方が多い程度です。レイドではほとんど100%にはお目にかかれていません。

orrf Lv146

こんばんは。
下のが最近ですが、ゴースだけ野良、バンギとチルットラブカスがタマゴ、メノクラゲがタスクです。
残りは演出通りですね。

…レイドは最近参戦自体が激減しているせいか、ちょっと前のレジスチルまで遡ります。

  • orrf Lv.146

    ごめんなさい、ひとつ訂正です。イワークは3星レイドイベントの時のものでした…。

ポッポ Lv442

こんばんは。
個体値100%98匹中タマゴは15匹でした。ブリーダーが3920なので理論値より少ないです。

100の入手先としては野良かタスクがほとんどですね。レイドでも出てはいますけど、1482戦で5匹だけです。
その他で出やすいのはロケット団です。天候ブーストとリトレーンで野良よりは狙いやすいですね。

位置偽装の方に聞いたら?
あと、複垢の方とか。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    いちかさん さみしい回答ですね 質問の意図を察して頂けなく残念です

  • いちか Lv.41

    察するほどの質問ではないのでは?笑

野生 246
たまご 90
通常レイド 17
伝説レイド 37
タスク 19
大発見 2 
トレード 5
リトレーン 9
計425

画像の最近のだとポニータ、オムナイトが野生、ビリジオン、テラキオン、コバルオン、レジアイス、ダークライがレイドで他がタマゴですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×