質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

意見と要望

ポケモンGOをやってて追加して欲しい事を挙げてください。
例「このポケモン実装して欲しい」
 「ポケコインの上限なし」
 「ポケセン(ポケモンセンター)を追加希望」
                     など

これまでの回答一覧 (20)

ふみとさん、こんにちは。
ギフト持てる数を常に20個にしてほしいと願っています。

  • Rakia Lv.1

    レイドの色違いが、IDごとに確率が違うことで色違いが 出ずらいIDの人がそのことを知らずに頑張ってしまい。結果ポケモンを卒業してしまうことが多すぎる。 レイド1/200くらいの確立でもよいので色違いレイドパス を作ってほしいと切に思います。

強いて言うなら追放機能ですかね。
難しいとは思うんですが、時間と薬、命の欠片等を使って落としたジムに自分がハピラキ等を配置した後にキャタピーCP25とか配置されるとやはり不快に感じますね。

勿論、当人には倒された後の薬や欠片の節約などの意があるのでしょうが、周りがハピナス、ラッキー、サーナイトなどジム構成に気を遣っているにも関わらず適当に配置されるとゲームでも不愉快かなと。

他5件のコメントを表示
  • DWhoJP Lv.17

    すみません。横からコメントを失礼します。 私は、ジムを陥落させたあと、低いCPや弱いポケモンを配置しています。理由は、ジム置きして、ポケコインを欲しがっている、低いトレーナーレベルの参加者への配慮で行っています。 アイテムの節約だけではないと思います。 何卒、ご理解をお願いします。

  • Lv.34

    さらに横からコメントを失礼します。自分で落としたジムであれば、何を置いても誰も嫌な思いをしないと思うので、DWhoJPさんのやり方は全然アリだと思います。人が落としたジムにCP10台とか置いてるのは不快指数が上がりますね。ジム戦ではCPが低い順に対戦するようになればいいのに、とも思います。

  • DWhoJP Lv.17

    コメントをありがとうございます。さらに、追加ですみません。 低いCPのポケモンの後配置について、一言失礼します。 ジム防衛の戦略として、低いCPを後配置するは、ありだと思います。ただし、きちんと育てて強くしたポケモンを置くべきでしょう。それ以外は、金ズリ投下の時間稼ぎに配置しているということもあるかと。 CP順の配置にしても、低いCPだから早く倒せていけるという道理もありませんし、天井強化の個体が最後のラスボス的強さということにもならないはずだと、私は思っています。 私見ながら、すみません。

  • ルカルカ Lv.14

    御二方、コメントありがとうございます。 ○氏が言及している通り、ご自身で陥落させたジムであれば何を配置しようと自由だと思っています。 DW氏がおっしゃるように育成しているものについては別に一部を例外として置きたいものを置いていただいていいと思っています。 自分が述べているのは未進化や低CPキャラをジムに置くのはいい気がしないという事です。 周りのプレイヤーの足並みを揃えないような方のことを述べているので、DW氏のおっしゃっているのはちょっと自分が書いているコメントの答えにはなっていないと思います。 ですが、DW氏のような配慮のある置き方をしている方もおられるんですね。 それは自分には新しい情報でした。 ありがとうございます。

  • 寅之助 Lv.3

    他人からジムへの置き方までつべこべ言われるのは不愉快ですな。自分で潰したジムに自分が置きたいポケモンを置けれはそれで良し… あなただけのジムではないのですから…

  • ルカルカ Lv.14

    他人が潰したジムに足並みを揃えて防衛に向いたポケモンを置かないのは不愉快だし、あなただけのジムではないので置かないことを推薦します

バッテリーのもちを良くして欲しい。切に願います。

Lv51

・突然始まるタマゴの孵化アニメーションのキャンセル、またはオフにする機能。

重要なタイミングで始まるとイラッとします。
昔はキャンセル出来たんだけどねぇ…。

・レイドに途中からでも参加可能。

友達がドラクエウォークやってて思った。
定員オーバーでなければ、バトルが終わるまでの間なら途中から参加出来るようになるといいなぁ。
数秒遅れで間に合わなかった…なんて事も少なくなるかも。
その分、報酬は減ってもいいので。

・フレンドリストのソートに「ギフトを贈れる人」機能。

一人一人タップして贈れるかどうかをいちいち確認するのが面倒。
ギフトを贈ってくれた人のソートがあるなら、その逆もあっていいんじゃないかと。

・バトルでポケモンを選ぶ時にステータス確認が出来る。

例えばバンギラスでいわタイプの技に特化したのとあくタイプに特化したのがいた場合、どっちだったっけ?となりがち。
名前を変えるのも手だけど、ポケモン選んで長押しで確認出来たら楽な気がする。

・カクレオンの実装。

ホウエンポケモンで唯一出ていない、かわいそうなポケモン。
ドーブルと同じように、写真に偶然写り込むで出してやればいいんじゃないでしょうか。

・地域限定ポケモンのシャッフル。

たまにイベントで出るのはカントーばかり。
それ以外の限定ポケモンもイベント限定でいいので、日本で入手出来る機会を…。

・パッチールの新しい模様。

20種類あるならそろそろ新しいのが欲しい。
同じ柄のリバイバルは飽きてきた。

・男子のアバターのアクセサリー増加。

女子に比べて種類が少ない。
男子だってお洒落したい(笑)

・リトレーンの砂消費量、個体値の見直し。

消費量に対してリターンが少ない気がする。
せめてリトレーンしたら個体値高めでお願いします。

細かい事ばかりですが、痒いところに手が届くと快適なのです。

とも Lv51

第一希望)個体値をポケモンを調べるではなく、ポケモンと出会った瞬間にわかるようにして欲しい。
第二希望)ジムのシステムを変えて欲しい。置き順を逆にするとか。今のシステムだと先頭のハピナスの後ろに野良の雑魚ばかり・・つまらない(^^;
第三希望)バグを無くしてほしい。動作を軽くしてほしい。

kanikama Lv24

レイドでエラーになるとパスが没収されたまま何度やり直してもバトルに入れなくなるのを何とかしてほしい。
せめてパス返してよ(´・ω・`)

あとポケモンボックスがいっぱいのときのゲットチャレンジから弾かれて、整理してから再度チャレンジしようとしたらゲッチャレの時間終わってたってのを救済してほしい……。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    エラー報告をするとレイドパスは戻ってきますよ。いちいち鬱陶しいですが。

  • kanikama Lv.24

    そうなのですか!? いつも泣き寝入りしていました。 今後はエラー報告してみます。 ありがとうございます。

  • らんぷらす Lv.14

    ゲッチャレで弾かれた旨の報告時は個別対応しませんでおしまいでした…

D Lv80

ポケモンボックスを小分けにできるようなフォルダ機能が欲しいです。
検索すれば良いんだろうけど面倒なので。

バトル・レイド用
鑑賞用
永久保存用
トレード用
とかに分けたいです。

退会したユーザー

ジムの報酬を変えてほしいです。
コインじゃなくてアイテムにするとか、レアポケがもらえるとか。
ジム防衛に金ズリとか、うっとおしくてやる気が起きないから。

特別なポケモンは選択できません。
を選択できるようにして欲しいです。
ボックスがピカチュウだらけ

今の仕様での問題というか、トラブルの元はジムに集約されます。
1.特定のトレーナーによるジム占有
他色が倒してきてもすぐ自分の色に変える複アカトレーナーがいます。ジムを個人の所有物としています。ジムにおける時間に制限を設定してほしい。6時間たてばきのみを受け付けなくなる。さらに、一度ジム置きしたら、24時間たたないと同一ジムに置けない。
2.達磨落としをやりにくくする
ジムを落とす場合、直後に置けるのは全員倒した場合に限ること。一匹だけ追い出した場合は10分かかる。
3.複アカの占拠を防止
ジム配置は10分の間隔を必要とする。
最後に追い出し機能は絶対反対します。こんな機能が採用されたら、個人的な恨みを買いますよ。誰が誰を追い出したかなんて、すぐにわかります。報復合戦になって喧嘩になったら大変です。

ふみとさん、こんにちは。

下記の2案を採用してほしいですね。

①種族値スピードの扱いについて。
 Goでは能力値が、攻撃力、防御力、HPだけになってスピードがありません。
 結果、スピードタイプのポケモンが活躍出来ません(ゴウカザルが劣化バシャーモ扱い)。
 例えば技の連射能力にポケモンの種族値スピードを反映させて単発では弱いけど連打で総ダメージは上になると嬉しいです。


②防御型伝説ポケモンの扱い強化。
 ジム防御には伝説ポケモンを置く事は出来ませんが、ジムに一体だけは置けるようになるとルギア等防御型伝説ポケモンに使い道が出てくると思います。

momo Lv68

レベル解放を楽しみにしています。

聞いてから、まとめてナイアンに要望してくれるんですか?

他5件のコメントを表示
  • ふみと Lv.2

    いや、聞くだけです。

  • Lv.34

    ワロタ

  • いちか Lv.41

    笑うね。聞くだけかぁ。

  • Queen Lv.1

    聞いて参考にするのでしょう。

  • いちか Lv.41

    誰が?ふみとが?参考にして何かなる?

  • Queen Lv.1

    要望が多ければ改善されるかもしれません。 夢があっていいと思います。

バトルメンバーをスワイプで順番入れ替える機能と、ストックポケモンのプレビュー機能が欲しいです。

ポケモンやポケストを感知する波紋?を拡げて欲しいです

タマゴ捨てれる機能搭載し、目指せ10タマ9連!
課金勢のメリット増える。メリット増えるというか無駄金が今より減るかな。

さらにポケストップからもふかそうちがたまに出るようにして、無課金勢も今よりもっと孵化しやすくする。

とかいかがでしょうかね。

リリース前の動作検証。
エンジニアとしてのプライドもないとしか思えないので、あんな人たちはエンジニアでなく。どう考えても、バグに四苦八苦しているトレーナをあざ笑っている「どS]。

強いて言うなら追放機能ですかね。
難しいとは思うんですが、時間と薬、命の欠片等を使って落としたジムに自分がハピラキ等を配置した後にキャタピーCP25とか配置されるとやはり不快に感じますね。

勿論、当人には倒された後の薬や欠片の節約などの意があるのでしょうが、周りがハピナス、ラッキー、サーナイトなどジム構成に気を遣っているにも関わらず適当に配置されるとゲームでも不愉快かなと。

どーも Lv280

特にありませんね。現在の機能のうち半分くらいはやっていません。ストレスを感じるようなことは最初からやらないようにしてます。

こんばんは~(^-^)
自分が希望したい機能は、
レイドなどでパスを投げてスタンバイになった後に、
「あ・・設定画面が開けばなぁ」と思う時が多いです。
普段は音楽、効果音、振動(バイブ)をOFFにしてますが、
休暇に遊んでる時に、ONにし忘れる事が多いんですよね。
また逆に、OFFしたいときにONのままと言う時があります。
まぁ一回レイドのスタンバイから抜けて、
設定しなおせばよいんですが、
ソロレイドの時とか、もう一回120秒からカウントは
正直待ち時間的に痛い。
リーマソなので遊べる時間に限りがあるので。

あと、事実上ソロレイドが不可能なポケモンレイドでは、
3卵の設定をやめてほしい。
例えば、ツボツボね。
もうすぐ割れると心待ちにしてると、
ツボツボ参上!!帰宅途中などの貴重な時間を、
あえてソロで闘いたくて時間を割いて待ったのに、
そりゃ心が折れますわ(笑)

ほぼ同じ意味ですが、3卵と4卵の色を分けて欲しい。
両方黄色じゃ、ソロで戦えるかどうか瞬時の判断が無理。

他1件のコメントを表示
  • ビアンコネロ Lv.1

    道具を自動で捨てる機能 あらかじめ指定した道具を自動で捨てる機能、例えばモンスターボールとかキズぐすりとかはポケストップで出るたびに捨てるので自動できるようにして欲しい。 道具の売却 道具を捨てるから、売却する、へ変更し、例えばモンスターボールなら1ポイント、すごいキズぐすりなら5ポイントとかで売却し、そのポイントを使用して1,000ポイントでふしぎなアメとか500ポイントでリモートレイドパスとかを買えるようにして欲しい。 大親友の更に上の実装 大親友になると実質終わりなので、大親友になった後もギフトを30回送り合った後に一回くらいのペースで経験値が入るようにしてほしい。

  • かずひ Lv.1

    要望です。トレーナーネームの変更を何度もできるようにして欲しい。もしくは定期的に課金アイテムとして販売でもいいので出して欲しい。それか、自由に記載してフレンドからも確認できるコメント欄を作って欲しい。なぜかというと対戦とかレイドとかやれる時とやれない時などあるし、意思疎通できると非常にありがたいと常々思っているから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×