質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

相棒cpブーストについて

こんばんは


標記の件ですが、カンスト派の方々に伺いたいのですが、相棒はどうされてますか?

ブーストするとcpプラス1upとなる訳ですよね?ということはpvp100ポケモンを相棒にしないと、折角pvp97カンストポケモンを最高の相棒としたにしても、後日pvp100のポケモンを入手したら…⁈

アドバイスお願い致します♪

これまでの回答一覧 (5)

O様 Lv80

miyaviさん、こんにちわ❗

必要な時に、最善のポケモンを強化しています!

例えば、PVPスーパーリーグでタイマン力1位のマリルリ、エアームド、チャーレム、レジスチルを持ってないから強化しない(使わない)とか言ってたら勝てなくなるかもと思うんです!

※極端な例えばなしですが...
「世界一ダンスが上手く踊れるまで、人前では踊らない」
↑この人は、イツになったら踊るのでしょうか?

ポケモンGOの話に戻しますが、強化しようと思ったタイミングでイイと思います!
必要な時にカンストしたポケモンを活用してるので、その後に入手した個体値100%は必要を感じなければ塩漬けで、必要ならカンストしています!
つまり、必要と思ったら相棒にするので、後から100%が来たらその時に、不要か必要かを判断すると思います!

僕は、今の時間に感じている価値観を大切にしたいと思っています。

追伸
コミュニティデイで特別技を覚える御三家は、その日まで進化させずに置いていますが、特別技が無くても活躍出来るなら強化も進化もします( ´∀`)

どーも Lv280

強化=カンストで、これまでに270体をカンストしていますが、個体値にはそれほど拘っていません。なので相棒ブーストにも関心はなく、相棒レベルを上げることも一切していません。自分はレイドで使いたいポケをカンストしますが、レイドは出現期間が限られているので、必要な時に手持ち最高個体をカンストします。厳選などしていたら機を逃してしまいます。ヒードラン対策でカンストしたゴルーグは星2つ評価でした。カンストは砂と飴さえあればすぐに出来ますが、相棒レベルを上げるのには何日もの期間が必要です。まして個体値100を入手するには、運が悪ければ何年かかるかわかりません。カンストは使いたいポケを使いたい時に最高の状態にするだけだと思っていますので、厳選や相棒レベルとは関係がないというのが自分の考え方です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
まぁ、その時はその時で相棒にします。
伝説系の相棒は15匹いますが、96や98がほとんどで100%は1匹だけなんで…

遠慮せずにいらっしゃ〜い!ヽ(´▽`)/

  • miyavi Lv.50

    いってきま〜す♪

Lavista Lv440

100%の個体のcpブーストを狙うのが理想でしょうけど、どうやっても100%個体が入手できない事の方が多いです。
従って、個体値優先するよりも現実的にジム戦やレイドなどでcpブーストで活躍できるポケモンを選び、その中で手持ち最良の個体を相棒にするのが現実的かと思われます。

私は1体目に個体値100%のミュウツーを相棒にして、最高の相棒までにしましたが、2体目は93%のルカリオを相棒にしています。
理由はルカリオをレイドや対R団戦で使いたいけど、これ以上の良個体がたまご孵化やキラフレンドとのトレードで入手できなかったからです。

他1件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    アドバイスありがとうございます。 私は現在100%カイリキーを相棒にしてますが、その後の相棒で悩んでいました。 私も93ルカリオがいますが、ハイパーリーグ対策でカンストして無いんですよ…泣

  • Lavista Lv.440

    miyaviさん、コメントありがとうございます。私もルカリオはハイパーリーグ用に1体いますが、相棒にしているのは別個体です。ルカリオはあと4~5日で最高の相棒になると思うので、その後は100%カイリキーを相棒にするつもりですが、その後はチト悩んおります。100%個体は伝説だとグラードン、ライコウとデオキシスのみですが、どれもジム戦では滅多に使いませんし・・・。

momo Lv68

pvpで最強を目指したい。というのなら100に拘らないといけないと思います。pvpカンストと普通のカンストでは意味が違ってくるかと思います。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    追伸ですが安心してください、最上位以外になりますが時たまですが運営はcp補正という荒技をかましてきますので努力が水の泡に泡になるのであまり気にしなくても良いと思います(笑)

  • kaz Lv.65

    ですよね。レイド・ジム・PvPマスターリーグ運用の100=FFFと、PvPスーパー・ハイパーリーグ運用の個体値厳選の100?=個体値厳選1位?の意味合いを質問コメ主さんが履き違えている感があるから質問と回答の流れに違和感があるスレですよね。

  • momo Lv.68

    私も主語が分かりにくいかなとは思っています。最初に「カンスト派の」という言葉がなければPvPスーパー・ハイパーリーグ運用の個体値厳選の100という意味合いに取れるのですが・・・基本的には理論上最強を目指して厳選し続けるか、目の前にいる敵を倒したいのかということになるのですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×