質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

バトルリーグハイパーついて。

pvp向きのポケモンは残してないので、逆に高個体がベストで使えそうなのがいたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (10)

今やった感じですが、ギラティナアナザーフォルムが2回出てきてどっちもかなりうざかったです。

自分もカイリューやミュウツーでごり押ししてますが、もう一匹、カビゴンを入れてます。のしかかりでシールドを削るのが目的だったのですがたまたま相手がディアルガを出してきたときにばかぢからを使ったら相手が舐めてシールドしてこなくて一撃で倒した、なんてのもありましたね。

RAD様、こんばんは。

バトルリーグハイパーに昨日から移行して
15戦.8勝7敗のヘボトレーナーから回答
させて頂きます。

アローラサンドをお持ちでしたら、個体値100%を
カンストしてもCP2,500以下になります。

15戦して、ギラティナかディアルガのどちらかが
必ず出てきました。
1戦だけ、両方とも出てビックリしました(^。^)

アロサンドで仕留めることができましたよ。

アロキュウコンも100%個体値をカンストしても
CP2,500以下になりますが、私のおススメは
アロサンドです(๑>◡<๑)

  • nasutarou Lv.38

    失礼致しました。 サンドではなく、サンドパンです お詫びして訂正させて頂きます

こんにちは。

まだ出ていないもので、

・レジスチル(ラスカ/気合)◎
・カメックス(カノン/冷ビ)◎
・ドクロッグ(爆パン/泥爆)〇
・プクリン(冷ビ/じゃれ)〇
・シザリガー(辻斬/ハンマー)△
・ウツボット(リーフ/ヘド爆)〇

このあたりは使えると思います。

初日だし、とりあえず手持ちでCP2500に近くて技開放のコストも安いやつで動向を見る、という感じで5戦してみました。
これから研究が進むと通用しなくなる気もしますが、今日に限っては、エンペルトが意外と使えました。ギラティナアナザー、トゲキッスの技の大半に耐性があるのと、はがね対策ポケの多くに水技が相性いいのが大きかったですね。

ただ、ゲージの溜まりは遅いので、技開放してラスターカノンも持たせていましたが、結局ハイドロカノンしか使いませんでした。

O様の回答で出尽くした感ありますが、メガニウム強いはずです!

大穴でダーテング、エアームド、ドククラゲも使えるかもしれないという話もありますが、自分で使ったことないので責任はとりません!

O様 Lv80

RAD さん、こんばんわ!

レジスチル、ピクシー、ハガネール、キュウコン

パッと思い付いたのはコレくらいですが、他にも居そうですね( ≧∀≦)ノ

ポッポ Lv442

こんばんは。
カビゴン96%・ニョロトノ100%・ギラティナアナザー96%ですが、PvP向きじゃなくても気にせず使ってます。CPや技を合わせればなんとかなりますね。

カビゴンは格闘以外はやられっぱなしにならないし、アナザー相手だとタフです。
ニョロトノは無名過ぎるのか草と勘違いされることもあったり、アナザーやトゲキッスが吹雪を受けてくれたりします。
アナザーは警戒されてるので前に出せませんが、高個体だからといって弱いとは思いません。

orrf Lv146

こんばんは。
高個体値がベストなのは2500に届かないポケモンです。
それよりも技と相性と、巡り合わせですよ。

…ギラティナやラグラージが流行り、それに対策する人が多いです。
要は、更にその対策を考えるわけです。

何をもって「強い」というのかはそれぞれかと思いますが、汎用性という観点だとこの子たちとかどうでしょうか。ギラティナ、ラグラージ、エスパー系、ドラゴン系、とりあえずしのげますよ。

炎とハガネは無理なので、ラグラージでケアかなぁ。

私事ですが。通信の問題なのか、いつもあと一発!ってときに相手のゲージ技が連続して発動してくるので萎えてます。

退会したユーザー

ハイパーで高個体はMAXでCP2500以下のポケモンだと思いますが、私はそういうの気にせずやってます。
まだレベル6なので勝ててるかもしれませんが
・ニョロボン
・ピクシー
・ギラティナ
の3体で勝ち越しできるので、当面はこのメンバーのみでいくつもりです。
技構成とか戦い方の重要度が高いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×