質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Naさん Lv15

ロケットリーダー倒せてますか?

やっと今月のロケットリーダー倒すタスクまで来たのですが、クリフのカイロスにヒードランやブーバーンTL35まで強化が7秒位で溶けました。相手に三割位しかダメージを与えられませんでした。
シャドーボーナスが強すぎな気がします。
皆さんは勝ててますか?
どんなパーティーですか?
教えて下さい。

これまでの回答一覧 (12)

私はカイロスにカイリューを当てました。
1体目は、相手の格闘又は虫技を軽減しつつ、回転率の速い技を打てる事が条件です。
2体目以降で、ゲージ技を打つ前に倒される場合は、その前の段階でゲージを溜めておく工夫が必要です。

p.p.p. Lv34

クリフなら
初手飛行統一レックウや飛行ファイヤー
2,3は格闘と草
で多分3番目までは行けると思います。2,3番目解ったら次戦はそれに合わせてパテ組みなおしです。

クリフよりもやっぱりアルロが苦戦しました。
そこで実践したのが技2ノータップ使用と倒される前に次戦有利キャラに交代です。
相手にシールド使われる時だけでなく、相手hp1/3程度、要は3発目等に低威力技2にする事で相手からの被弾無くし、こちらが一方的に1,2体目に攻撃しつつゲージを稼げるようになります。
倒される前に交代すれば交代での猶予+3戦目途中でわざとひん死のキャラに交代すればそこでも被弾なく攻撃出来るチャンスを2回は作れます。

互いの技2使用後、交代直後等の一方的にボコれる状態を意識すればロケット団は難易度下がると思います。難しいようなら練習も簡単に出来ますしね。

Lavista Lv440

今月はサカキも含め今までで一番倒しやすかったです。3体目のポケモンはほとんど使わないで済みました。
クリフは確かここの記事でお勧めになっていたルカリオを先鋒で使いました。
技はグロウパンチ/波動弾で個体値93%ですがカンストしてます。

D Lv80

カイロスを1匹で倒すのではなく、2枚のシールド剥がす
私も胃袋カイリューでした

クリフの2匹目が何かで自分の2匹目を選択
3匹目は、固定なので考えるまでもなく

しんがり対決に持ち込んで、自分はシールド1枚残しておくは、サカキ含めて共通ですね

カイロス、オムスター、バンギラスにルカリオ、ラグラージ、カイリキーで苦労せずに勝てましたよ。

今月のリーダーの中では、クリフのカイロスが一番厄介ですね。
当方はCP1500以下縛りでしかやっていないので、参考になるかわかりませんが…
以下基本のパーティーでやってみて、メガニウムとエビワラーはクリフの2、3体目に応じて入れ替えています。
基本:ゴルバット、メガニウム、エビワラー
エレキブル:メガニウム→フライゴン
ラグラージ:エビワラー→ドダイトス
ドダイトス:エビワラー→リザードン
参考までに、カイロス、エレキブル、バンギラスの場合の動画を貼りつけておきます。

まあ、普通にやるなら、他の方も書かれているように、竜の息吹/ドラゴンクローがオススメです。

ぶり Lv35

こんにちわ

クリフは面倒ですよね。私は
リザードン(うず、ブラバン+ドラクロ)
ジュカイン(連続斬り、ハープラ+リーフブレード)×2
でやっています

リザードンのドラクロでシールドを剥がしたら後はなんとかなります
一応クリフのポケがどんな組み合わせでも勝てました

当方TL35です。
クリフのカイロスに、ひこうポケモンがなく、私もやられました。
クリフのメンバーはカイロス・エレキブル・ラグラージでした。
討伐したメンバーはブーバーン(ほのおのパンチ)・ミュウツー(サイブレ)で討伐できました。

Lucifer Lv12

リーダーに負けることはあんまりないですね。
クリフはファイアー、カイオーガ、ディアルガ
シエラはルカリオ、サンダー、ギラティナ
アルロはエンテイ、サンダー、ディアルガ
とかが最近でした。特にシエラはルカリオで3タテすることもあります。もちろん相手のメンバーによっては若干構成変えています。

シールド削りを迅速にして、素早くゲージ技をあてていけばなんとかなることも多いです。

しかしサカキ強かったです。
今回はルカリオ、サンダー、ドサイドンでいきましたが結構ギリギリでした・・・。

pochich3 Lv26

むしタイプのカイロスに抜群を取れるほのおタイプのブーバーン(98%位、防御のみ14、カンスト)か、エンテイ(PL39か39.5?、CP=3323)で倒したと思います。

カイロスの後も、抜群とれるポケで一番強いレベルのを出して無事クリアしました。たしか、ガラガラとバンギラスだったかな、カンストしたカイオーガとルカリオで倒したと思います。

リーダーはやはり強いので、カンストしたポケでないと厳しいかもしれませんね。

退会したユーザー

カイロスが結構いやらしいので今回はクリフが一番面倒ですね。
3/5にサカキを倒してエンテイを捕った後は、ひたすら色違いクチート狙いでアルロばかりやっているので、今月のクリフは1回しかやってません。

ヘボな私が言うのもなんですが
カイロスに抜群を取れるメンバーを選ぶのではなく、等倍以下で受けられて且つ回転の早い技を持ったポケモンを1番手にしてシールドを剥がし、そのまま倒しきれれば後は勝ったも同然です。
リーダー戦は1回目のゲージ技から必ずシールドを使ってくるので、シールドを剥がしてしまえばKOです。

私はアルロばかりやっているのでクリフについてあまり言えませんが。

momo Lv68

3割しか削れないとなると絶望しますね(汗)
私は自動選択?前のときの組み合わせと言われて
TL40のレックウザ・フシギバナ・ラグラージで
申し訳ないのですが余裕勝ちでした。
以前のことを忘れてなぜレックウザ!とも思ったのですが
とりあえずやってみたら、そんな感じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×