質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグで欲しい報酬

新ポケ実装は、ポケgoの華だと思います。
バトルリーグを流行らせたい運営が、新ポケを報酬にするのは、普通の事とも言えますが、それによりポケgoが過疎ってしまっては、本末転倒です。
そこで、バトルリーグで欲しい報酬はありますか?

個人的に、バトルリーグをしている人程、役に立つ報酬が、良いと思っています。
具体的には以下(名前は適当、数合わせ有り)。

弱化マシン:PLを一段階下げる
ポフィン:実装済
無料バトルパス:プレミアムリワードに参戦可能。複数所持不可
ロケットレーダー:実装済
技忘れマシン:技開放を無効にし、技開放に使用したコスト(又はその半分)を得る
技開放マシン:技開放に掛かるコストが0(又はその半分)になる
すごい技マシン:実装予定

上の報酬程、入手難易度が低く、レートX以上で1日Y勝以上で獲得、といった感じです。

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

こんばんは。
特別な孵化装置がいいですね。
一回使ったら壊れるけど、アメ・すな3倍のちょっとだけいい孵化装置。通算勝利数30勝ごとに1個にもらえる。

  • アビサル Lv.58

    スーパー孵化装置より、魅力的です。 耐久1/3で、効果が3倍というのが、良いバランスですね。

orrf Lv146

こんばんは。
ご提示の中で一番ありそうなのは無料バトルパスと思ったら、もう5連勝報酬にパスがあるんですけどね。
後は、自分は欲しいと思いません。

…後は、限定技を覚えさせられる技マシンとか、忘れさせた限定技を思い出させる技マシンとかほしいかも、です。

他1件のコメントを表示
  • アビサル Lv.58

    通常のパスと違いレイドで使用出来ないため、価値は低いです。バトルリーグが出来ない人の為です。実装予定のすごい技マシンは、限定技も覚えれるらしいです。

  • orrf Lv.146

    そのパスをわざわざ作るならバトルパス配布のほうが早いと思います。すごい技マシンは、それならゴッドバードファイヤーをつくれたら良いなぁ、と。

バトルリーグで欲しい報酬は、パスと砂とアメですね。
一つに絞るならアメですね。

  • アビサル Lv.58

    バトルリーグのために消費した砂やアメを、回収できる気がしません。

p.p.p. Lv34

現状はバトル時間を短縮出来る物ですね。5戦するのに20-25分は長いです。わざと負ければ早いですが、それでも3勝以上はしないといけない。
これを8セット今は出来るようですが、160分超は無理です。時間的にも無理だし飽きます。

今後に関しては解放徒歩時間免除券ですね。
1セット解放に3km強必要、コイン解放可能ですが、コストが高すぎます。

これ以外では逆に高レートでの目玉になる物、有効な報酬は通常入手出来る物以外やめてもらいたいですね。マスクドピカチュウは後日配信が発表されてますが(時期未定)、アバター系はなかったはず。ズルック等の新ポケもハードル低い物以外はやめて貰いたいですね。

バトル関わらず欲しいのはふ化装置の2台目、3台目です。コイン2000円でも買います。
要望系は他にも色々ありますね。

  • アビサル Lv.58

    リアルに掛かる時間は、バトルリーグ最大のコストと言えますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×