質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フィールド上に色違いにポケモン

GOスナップショットで写真を撮った際、写ったのは通常のグレッグルでしたがその後フィールドに現れたグレックルは色違い状態でした。通常、色違いはタップするまでわからないかと思いますがGOスナップショットのみの仕様でしょうか?前のピカチュウイベントの際等に同じようなことがあった方やご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。宜しく御願い致します。

これまでの回答一覧 (3)

設定ミスなのか仕様なのか不明ですが、今回のGOスナップショットで出現するエイパム、グレッグルの色違いは色違いの状態でフィールドに出現しています。

GameWithさんには載ってないですが、Twitterで話題になり、他の攻略サイトでは記事にもなってます。

ネットで検索すると、ある掲示板で以前のピカチュウの時からそうだったという書き込みが1件ありましたが、画像は見つからず、過去に話題にもなっていないと思うので審議不明です。
(投稿者の勘違いの可能性もあります)

  • まろきち Lv.112

    興味深いバグ?ですね。だとするとスナップからの出現で色違いじゃなかったら、普通色確定になるのか、色違いもあるのか。前者だとガッカリです。

私もスナップショットを撮った時は通常のエイパムでしたがフィールド上でエイパムの色違いが出現しました!

  • twilight Lv.2

    皆様、ご回答ありがとうございます。Twitterはしていないもので知りませんでしたがピカチュウイベントの時からあったのですね。他の方の画像を見るかぎりでもやはりGOスナップだけの特別な仕様なのでしょうね。

えっ
エイプリルフール2020イベントだよね(^_^)
釣り?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×