あなたのバトルリーグ・ハイパーの現在のメンバーとレベル教えてください。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのバトルリーグ・ハイパーの現在のメンバーとレベル教えてください。

現在レベル7からなかなか上がりません。
メンバーはギラティナ・アナザーフォルム、ハッサム、ギャラドスです。カビゴン、リザードン、ラティオスをたまに入れ替えてます。5戦して2~3勝がほとんどです。勝率5割ぐらいなら
レベル上がりませんよね。いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

miyavi Lv50

はじめまして

レベル8でレートは2,200〜150辺りです

私もスーパー時代に全く同じ様な質問をしてましたが、ハイパー初期に一気に今のレートまで上がりました
その頃のメンバーは企業秘密ですが、今ではそのメンバーでは勝ちが伸びなくなり、2匹は固定でもう1匹を色々試す日々です


個人的には1〜2匹はメンバーを固定して相手の戦い方、メンバーの傾向をみながらもう1匹を決めてますね♪

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    miyaviさんこんばんは。固定2匹で1匹変えるのは、 バトルリーグの醍醐味ですね。私は只今カビゴンを 試そうとしていますが、バランスが悪くなりそうで。 ハッサム、ギャラドス、リザードンを使っていた時も あったんですが、一定レベルになると負けが込んで 来ます。相手の戦い方で変えるのがいいと思いますが 連戦しても対戦相手の名前覚えるまでまだいかなくて。 適当にやると勝てませんね。 メモかなんか取らなくてはと思ってます。

  • miyavi Lv.50

    メモ… かなり楽しんでますね♪ それにしてもブラストバーン、じしんに苦労し  さ

ポッポ Lv442

こんばんは。
うーん…手の内がバレてしまうので現在進行形で使用中のパーティーを公開する人はあまりいないんじゃないですかね。(そのパーティーで勝てているなら尚更)

とりあえずわたしのパーティー上げておきますね。
完全にギラティナ潰しで、どこにギラティナが隠れようが逃さず倒します。

へっぽこのわたしでもげんしのちからが下方修正されるまではこのパーティーで勝率7割でした。
近頃はいろいろ出てくるので不利な状況もよくありますが、相手がギラティナを使っていれば初手で負けても大抵はなんとか持ち直せます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ポッポさんお久しぶりです。現在こもり中で、バトルリーグしかできません。砂集めが厳しいです。かなり参考になりました。パーティー最近個性的なのが多いですね・・・私もそろそろ変えようかなと。

  • ポッポ Lv.442

    草技が強化されて鋼と草に炎を使う人がチラホラと。シャドクロ/ブラバンで押してくるバクフーンなんかは強敵ですね。

  • masayuki Lv.43

    バク―フーン、高個体値なかったのでリザードンで代用してます。

orrf Lv146

こんばんは。
ランク8のヘタレです。
作戦は出せないのでメンバー一覧、こんな感じで用意しました。

…私見ですが。
自分にはハッサムとギラティナアナザーの強さがわかりません。

  • masayuki Lv.43

    orrfさん、こんばんは。 私はヘッポコなんで、これからいろんなポケモンを試してみようかと思ってますが、なんせ砂不足で。 最近フリーザー使いが増えてきたような。 レベル8まで私は程遠いです。

ハッサム、ラグラージ、レジスチルです。
ポイントはレジスチルです。
スーパーでは猛威を振るったスチルですが、ハイパーで使う方は少ないですね。カンストしないといけないからだと思います。

相変わらずピピピピうるさいですが、ヘタレの私ですがスチルを使うようになってから勝てるようになりました。
ハッサムも大事です。とにかくゲージの出が早いです。

  • masayuki Lv.43

    まろきちさんこんばんは。レジスチルはかなり飴がいるので こもり中のプレイヤー多い今、育てるのがかなり厳しいです。対戦相手スチルが出てきたら尊敬します。ハッサム、ラグラージは出が早いですね。通信異常の時は撃たれまくりです。

退会したユーザー

プレシーズンではズルッグ、シーズン1ではワシボンを捕るのが目的でバトルリーグをやり始めたので、ランクもレートも気にしてませんでした。そもそもランク10なんて絶対に無理だし。
でもやり始めると気になってくるもので、ヘボなりに頑張ってようやくランク8に上がれ、その時に運良くワシボンが捕れました。
初期レートが1999だったと思いますが、一時1850まで落ちて復活しました。
この時によく使っていたのはラグラージ、リザードン、カビゴンです。
理由は特になくて、強いて言えば、ラグラージとリザードンの色違いが使いたかったのと、自分には扱いやすいと感じたからです。

この他には、ラグラージ、アナザー、ピクシーのパーティも時々使います。

自分のパーティを完璧に組んだとしても、相手のパーティとの相性もありますし、全く同じパーティ同士で戦っても立ち回り方で勝敗が変わるので、正直私には難しすぎます。
今は無料でフルセットできますが、通常なら2セットくらいしかできないので、この上を目指すのは無理ですね。

カンスト野郎の私はこの後始まるマスターが主戦場なので、少し戦績を上げられるかもしれませんが。

  • masayuki Lv.43

    魚くん様ありがとうございます。 レベル7以上だとワシボンが出てくるので、私も懲りずにやってますがまだ出ていません。ズルッグは結構出るのですが。ラグラージ、ピクシー使うプレイヤー増えてますね。コロナの関係で外出あまりしないので、ストレス発散でやってます。

D Lv80

プレのハイパーで負けまくったので、8が遠いです
1900越えそうになると負け越して1700台が続いてます

ギラティナアナザー使ってます
悪系+最初の5戦の結果を踏まえ残りをチョイス

開放しても使いこなせないので、ランク上がらなくても砂貰えればって感じです

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんにちは、私は今泥沼状態で1600~1700台を行き来しています。カビゴン使う人増えてきたかなって感じです。あと、通信状態の関係ですね。自分自身も相手も悪い時があります。公平ではないです。運任せの要素もあります

masayuki様、こんにちは。

ランク7、レート1700前後を行ったり来たりして
おります(^^)

こんな私ですので、参考にならないと思いますが
スクショ添付にて回答させて頂きます。

アローラサンドパンを数日前から外し
バシャーモにしました

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんお久しぶりです。 バシャーモ使う人も増えてきましたね。 ラグラージ、ギャラドス相手でも健闘できそうな感じです。格闘混じっているのが強みですね。 アローラサンドパン使っているプレイヤーも たまに見ました。ハイパーは個性的です。ミラー対面に あまりならないような。

  • nasutarou Lv.38

    ご返信ありがとうございます。バシャーモのブラバンをヒット出来れば、水ポケでもかなりのダメージを与えてくれます。アローラサンドパンはトゲキッスやギラティナを一撃で倒せましたが、炎ポケには逆にイチコロで、私には使いこなせませんので外しました\(//∇//)\。シールドの使い方が勝敗にかなり左右するのでは? と、体感しております。

  • masayuki Lv.43

    シールドはがしがポイントですが、技あまり覚えてないので、時々ダメージを食らってびっくりします。対戦25回出来るのですが、ワシボン早くほしくて、プレミアムレイドパスを使います。最後、26回目間違ってプレミアムレイドパス放り込むと取られるのでしょうか。

  • nasutarou Lv.38

    私も、ワシボシには未だ出会えておりません(≧∇≦)。プレパス使用時にはワシボシ確定にして欲しいですね。

  • masayuki Lv.43

    ハイパー200勝目前で、明日ぐらいには出来そうです。ワシボン未だ未ゲットです。なんでこんなに出てこない。

シーズン1のハイパーリーグは最初からスクショの3体です。
レートが2400を超えるまでは順調に勝ち越せていましたが、ここ数日は負け越し続きです。
初手の出し敗けが続くと変えたくなりますが、立ち回りがおかしくなってしまうので、結局、変えていません。

  • masayuki Lv.43

    TANITANI707こんばんは。ピクシー育てようとしているんですが砂不足です。育てたころにはハイパーリーグ終わっているような。

masayukiさん、こんにちは。
スーパー終了時1900からようやっとここまで来ましたが、現在2150の壁にぶち当たっています。
パーティを明かします。いろいろ組んではあるのですが、ハイパーでは下段のパーティしか使っていません。スーパーで試行錯誤してもレベルアップ出来なかったので、プレでは苦手だったハイパーでは買っても負けても砂集めに徹しようと思いました。そう思った途端勝ち始めました。
今日からは、昨日がんばリボンの付いたピクシーがどれだけ頑張ってくれるか 最終までこのまま試してみます。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ふくさんこんにちは。ピクシーいいですね。現在通信環境悪いので休んでます。砂集めが深刻で、ピクシーを育てたいのですが。

  • ふくさん Lv.54

    早速のご返信ありがとうございます。通信環境の他に私の天敵は、4~5セット目になるとスペシャルアタックがなぞれなくなることです。これ、非常に痛いです(>_<)

  • masayuki Lv.43

    ゆっくりなぞったら、エクセレントじゃないけどいけます。毎日25戦腕が痛くなりますが。通信状況は改善できないようです。

今日久しぶりにランク7ながら参戦、カンストCP2500以下メンバー、カメックス、ライボルト、ザングースでなんと3勝出来ました
対戦相手は相変わらずのメンバーでやってて楽しくありまんでした
マイナー(メンバー)リーグとかできませんかねぇ

  • masayuki Lv.43

    ゼロカラーさんこんばんは。うーーーん、最近固定化してきたかな。通信環境は私悪いのが悩みです。

こんにちは。

ハイパーのメンバーは
コバルオン
メガニウム
Aサンドパン
の3匹がメインになってます。

あまりランクが高くないのであまり参考にはならないとは思いますが、今のところの戦い方からということでお願いいたします。

初手はコバルオンです。
相手がギラティナならパワーを貯めて交代、ハッサム、カビゴン、レジスチルなら聖なる剣で押し切り、フシギバナ、トゲキッスもパワーを貯めつつ、相手の交代を待つといった感じです。
ただ、初手リザードンは完封負け濃厚、ニョロボン、バクフーンは不利といった感じです。
ただ、リザードンは初手で無ければ、コバルオンのストーンエッジが抜群なのでなんとかなる場合もあります。
Aサンドパンはギラティナ、フシギバナ、トゲキッスに強いので個人的には頼りにしています。

プレシーズンに比べて伝説率はかなり上がった感じですが、目玉のワシボンは絞られてる感じがしますね。
その分外れの他のポケモンはかなり少ないので助かってますが。ちなみにワシボンは2回でました。

  • masayuki Lv.43

    chocolatecosmos さんこんばんは。コバルオン初手で出す人増えてます。私はギラティナ初手なんですぐに交替してきます。聖なる剣あんまりきかないんで。なんでも相性ですね。最近5勝は厳しいですね。ワシボンは早くゲットしないとと思い。プレミアムレイドパスを消費してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×