質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターリーグ初日いかがだったでしょうか?

こんばんは
プレシーズンではマスターは全然やってませんでした。ハイパーではランク8でしたが最終日にほろ酔いでやったら全然勝てず1800台まで落ちてのスタートでした。
ふしぎあめ不足でカンストしてないランドロスでも結構勝ててゲッチャレで捕獲しながら強化中で、なんとか2000台に戻りました。今のレベルだと大味で細かい戦略なしでもなんとかなるという印象で、へぼい私にとっては助かっています。。
また、ミラーだとつい力が入って肘が痛くなるのが難点でしたが、それが少なくてすむのもうれしいです。
皆さんの感想を教えてください。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

私もヘボですが、カンスト解放済みの駒が揃っているので、スーパー、ハイパーから見れば格段に勝ちやすいです。
初日1セット目は5連勝できまして、その後も勝ち越しでレートが上がりました。
ハイパーまでだと育成が楽だし、ちょこまかとテクニックで翻弄し勝てるでしょうが、マスターはそれだけでは勝てないですからね。
初手で強いの出してきて身構えても、2体目3体目まで完璧に用意できず戦力が不足している方も多いです。
技開放できていない人、ダメージがどの程度入るのか把握していない人、相手が覚える全技を把握できていない人、が結構多い感じです。
私のランク・レート帯では、ですが。

  • ひろりんりん Lv.53

    魚くんさん、回答ありがとうございます。ドキッ!カイオーガはあめ不足で開放してませんが十分戦えています。私のランク・レート帯で。

ポッポ Lv442

こんばんは。
初日は4勝3回、3勝2回でした。
リーグの切り替わり直後はいろいろ試す人が多いのか、使い慣れたパーティーで安定してます。3日くらいすると難しくなりますが…(ーー;)

地面技持ちが多かったです。
それ以外だとカイリキーやヒードランなど、鋼(特にディアルガ)対策が進んでいる印象でした。

  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。なるほど、不安定なうちに勝っておかないとです。おっしゃるようにはがね意識の地面は多かったです。

D Lv80

プレのハイパーは全く勝てず
本チャンに入って、ましに。

マスターは4ー1ペース
2ー3になるときもありますが

マスターは駆け引き少ないと言うか、分かりやすいのでホッとします

  • ひろりんりん Lv.53

    Dさん、回答ありがとうございます。たしかにわかりやすいですね。

ハイパーだと1勝4敗とかだったのに
15回やって12回勝てた、その負けた3回のうち1回はエラーだったし
いい調子!
このあたりでやめておきますw

  • ひろりんりん Lv.53

    せいyyyさん、回答ありがとうございます。はい、この調子が続くとは私にも思えませんが、もうちょい欲をこいてみます。

orrf Lv146

こんばんは。
勝ったり負けたり、5連勝もあったり、引き分け(両方倒れ)もあったりして、結果的にCPはある程度増えました。
早速一番いいブーストランドロスを不思議アメ投入してカンスト+解放したら活躍しましたよ。

…まぁ、他の人の言う通りの対策が進んでいるので、それに対策した面子を組むのが定石でしょう。
それが対策されたら更にこちらも手を変える。
相手があるんですから、どんどん変えていかないと。

  • ひろりんりん Lv.53

    orrfさん、回答ありがとうございます。環境見極めは大事ですね。

p.p.p. Lv34

同じくハイパー最後に大幅に下げて、今日やったらカンストさせられてないぐらいなら良いのですが、cp2200台のメタグロスや通信障害ばりばりの方と遭遇したりして、そうじゃない人もいたのですがレートは上がりましたが申し訳ない気持ちになりました。

  • ひろりんりん Lv.53

    p.p.p.さん、回答ありがとうございます。相手のcpみてる余裕はありませんでした。。メンツは今日用意したのですが、まだ強化できてない方もいるのでしょうね。フシギバナでもカイオーガで押しきれたり、不思議なリーグです。

私は1日1セットやるかどうかなので、本日が初日になりました。
パーティは前と同じで時代遅れになっているかも。
で、3勝2敗、何しろあまりやっていないので、後で考えるとあのときあれに交代していればという2敗で、5勝できたなーと思いました。
今後も同じような感じかなー。
せっかく最高の相棒のディアルガから入っているのに・・・。

  • ひろりんりん Lv.53

    コダクンさん、回答ありがとうございます。今日は格闘/ドラゴンが目立ちます。半々ぐらいでやられてます。。

you Lv13

落ちすぎるのでやってません
絶対に勝てません

  • ひろりんりん Lv.53

    youさん、それはつらいですね。。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×