レベル8 レート2000~2100の人は伝説の技開放していますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

レベル8 レート2000~2100の人は伝説の技開放していますか?

当方下手すぎてレート2100の壁で跳ね返されてばかりなのですが、伝説はギラオリの技開放でカイオーガ、ディアルガは技開放できていません。もちろんメルメタルは盛っていません。皆さまはどのようになされていますでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

orrf Lv146

こんにちは。
レート2470程のヘッポコランク8です。

正直、解放は必須だと思います。
ギリギリ、なみのりカイオーガとシャドボオリジンが解放無くても行けるかもですが、各々苦手な相手がよく出てくるので。
特に、オリジンにカビゴン当てられたら最悪です。

選択肢が一個ってことは、対応できる属性も限られるってことです。

自分はカンストしたポケモンの一番よいのを開放してリーグ起用しています。
個体値やら相棒ブーストで上回られたらもう、仕方有りません。

  • マヒト Lv.35

    横から失礼します。技解放していれば、オリジンでも「りゅうのはどう」でカビゴンとなんとか互角に戦えるようになったりします。技解放していればならではの予想外の展開です。

miyavi Lv50

こんばんは
逆に質問ですが、killerhさんはギラオリのみ開放し、2,100あたりを戦ってみえるのでしょうか?
質問の趣旨からそれますが伝説を含め、伝説外も何体開放してるかわからないくらいの私から見ると凄いっ‼︎につきます‼︎
下手云々以前に、2,100クラスの対戦相手は皆伝説キャラは開放してませんか?私も含め、皆さん地道に飴を貯めて開放しているからだと思いますよ♪

他2件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    ギラオリだけ解放です。カイオーガは波乗り、ディアルガは鉄頭で戦っています。解放無しを悟られない様に貯めまくってから技打つようにしていますが、上手な人にはあっさり見破られています(笑)

  • miyavi Lv.50

    ランク8クラスだとブラフも立派な戦術です 伝説複数開放持ちの私より凄いです おそれいりました…♪

  • nasutarou Lv.38

    横から失礼します。技解放のポケモン検索は !@3move で簡単に判明します。

基本的に無課金のため、伝説はカンストが精一杯で開放はしていません。非伝説でいかに戦うかを必死で調べて、カイリュー・メタグロス・ラグラージ・ガブリアスなどを技開放して何とかランク8でやっています。

他2件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.58

    ちなみに継続してポケ活を行ってきたのでコミュDAYの特別技はほぼ全て揃っています。 メタのコメパンやラグのカノンなど。

  • killerh Lv.20

    ちなみにガブリアスは大嫌いです。あれ厄介ですわ。一発目は砂地獄だから無視で2発目に盾張るとまた砂地獄。張らないと逆鱗とか地震で大体終わりますね。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    確かにガブリアスは読めないですね。 私は地震とげきりんにしています。

D Lv80

マスターで開放
使ってないギャラドスだけです

開放しても使いこなせない
砂もある数字まで貯まるまで使わないことにしてます

使っているメタグロスはコメパンないので地震だけ

JOHgirus Lv22

killerhさん、こんにちは。

質問への回答になってはいませんが、伝説ポケモンでも技解放に必要なのはアメ100個とほしのすなか10万ですので、バトルリーグやレイドを地道に続ければ2週間ほどで十分に貯まる量です。そう考えれば、前向きに楽しめると思います。
スーパー、ハイパー、マスターの全てでポケモンを十分な種類を揃えようとすると資源が足りなくなるので、私の場合はどのリーグに資源を集中させるか決めながら進めています。
私の感覚では、レベル35以上ならカンストを目指して強化するよりも、技の解放をした方が効率的だと思います。
苦しい時期かもしれませんが、カンスト&技解放まで、あと少しです。頑張って下さい。

  • killerh Lv.20

    前向きなコメントありがとうございます。でもハイパー用レジスチル育成の為にアメはすべてそちらに投入しているので、マスター育成は困難なんですよ(笑)あと110個で2500+解放なんで。。

退会したユーザー

各リーグ共通ですが、未開放のポケモンは使いません。
一体で2種類のタイプに対応できるし、必要ゲージ量の違いで有利に運べる場面も多いです。
メルメタルは地道にふしぎなアメをつぎ込んでとりあえず進化だけで終わってます。
私はレイドメインなので、リーグ用のメルメタルとレジスチルは作りません。
レイドでは使えませんので、こういう線引をしないとふしぎなアメの確保が追いつきません。

2050です。
していません

こんにちは。

私のレートも2100〜2150くらいで彷徨っています。
マスター、ハイパーでそれぞれ伝説を使っていますが、使用しているポケモンはすべて技解放しています。
しかしながら、伝説ポケモンはカンストを合わせると350個くらい飴が必要なので、個体値100を持っていたギラティナオリジンだけ技解放しました。

パーティーはギラティナ、ギャラドス、メタグロスで組んでいます。
こんなことなら、もう少し伝説レイドを頑張ればよかったかな?

こんにちは。
伝説のポケモンの技解放は飴100個必要なので、何体も技解放出来ません。

伝説で技解放してるのはミュウツーだけです。
ノーマルポケモンは飴が大量にあるので、トゲキッス、カビゴンなどは技解放してあります。

カイオーガ(解放済み)、ディアルガ 、カイリュー(解放済み)で、2100〜2300辺りを周回しております(^o^;)。今、一生懸命ディアルガの為に5玉やって飴集めしてます。
メルメタルは、原作やアニメに出てこないので自己縛りして使ってません^_^

カイオーガは溜めるのが遅すぎて、ふぶきを直撃させたのって2,3回くらいしかないですね
ディアルガはりゅうせいぐん撃って即交代って局面が何度もあるのでまだディアルガのほうに飴を突っ込んだほうがいいと思います。

伝説の技開放ができない友人とプレシーズンの時に色々と試行錯誤しました。
結果、シーズン1で以下の2パーティーを使って、友人はマスターでレート2100から2350まで上がってきました。
ディアルガ(鋼頭)/カイオーガ(波乗り)/ラグラージ(ハイドロ+地震)
ディアルガ(鋼頭)/カイオーガ(波乗り)/トゲキッス(原始+火炎)

一方で、私自身は上記パーティーで伝説の技開放してありますが、友人とほぼ同じレート帯で停滞しています。
勿論、技開放していると勝てる場面もありますが、そう頻度は多くありません。
むしろ、ディアルガについては、相棒ブーストの有無の方が重要と思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×