質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグのバグについて

ここ最近バグにあわないなーと思ってたんですけど、ついさっき初めてのバグにあいました笑笑 
バトルリーグは実装されてからほぼ毎日やってきたので様々なバグに出会って気でいたので驚きました…
そのバグが、相手はノーマル技もゲージ技も使っているのに、こちらはノーマル技を使えないゲージも溜まらないのにシールドは使えるというものです。もちろんそのマッチは負けました。以前のタッチしても反応しないバグに類似しているなーと、、、
このバグは私だけでしょうか???
ちなみにスーパーリーグでヤミラミ、レジスチル、マリルリでした。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (5)

バトルリーグ、ここ2日くらい、あらゆるバグが発生してるみたいです。
昨日は一戦だけやったんですが、相手カビゴンをディアルガがひたすらタコ殴りにしてしまい申し訳なかった、、、でも相手フリーズしてるかと思ったらこっちにいきなり大ダメージくらうことあるから、、、

今日12時ごろからメンテ入るみたいなので、その後がいいと思います。

  • noooo12 Lv.5

    やっぱりそうだったんですね、、、 時々申し訳ないと感じる時ありますよね、わかります メンテあるんですね!楽しみに待ってます笑笑 回答ありがとうございました!!

O様 Lv80

noooo12さん、こんにちは!

同じの成りました!
他に、交代した瞬間に技が勝手に発動(;つД`)
スワイプのアニメーションも無かったので、相手にダメージ無しとか。

最近、又バグが多いですね

ズット同じ環境でプレイしてるので、ポケGOのサーバーの問題だと思います

  • noooo12 Lv.5

    最近やっぱり多いんですね、、、 交代した瞬間に技の発動はまだあったことないですね笑 やっぱりそうなんですかね??通信状態を悪くならないように色々気をつけているつもりなのでそうだったらいいなと思ってました笑笑 回答ありがとうございました!!

noooo12さん、こんにちは。
皆さんバグに悩まされていますね(^^; 同じバグありましたよ。毎回ではないのでそんな時は時間の無駄、あっさり諦めて次戦を楽しみましょう。
相手にも同じバグが起きているなぁと思われる時もありますよ。自分だけではないのでお互いさまということで!^^

  • noooo12 Lv.5

    そうですね!ゲームにバグはつきものですしね笑笑 お互い様,,,確かにそうですね笑笑 相手全く動かないときありますもんね、 回答ありがとうございました!!

NEDO Lv60

バグっていうかただの通信不通でしょ
昔からあるし、さっきも発生した。

攻撃のタップとシールドは判定が別なのは
やっててわかるよな?

通信不通状態だと攻撃タップした指示は
待ち状態(プール)になる。
でもシールドとは通信系統が異なるからシールドは利く
まぁ逆も発生するけどな

ちなみに今のところ分かっている通信不通の条件は
・普通に回線が細い
・攻撃タップの連打のし過ぎ
・ゲージ技中にもかからわず無意味にタップ連打
・端末の熱持ち状態による少リソース稼働
など
つーわけで基本プレーヤ側に問題あり

  • noooo12 Lv.5

    そうなんですかね,,,残念ながら機械とか通信とかに詳しくないので,,,笑笑 バトルリーグをするときはいつもwifi切って、スマホが熱を持っていないときにするようにしたりしているんですけど、、、笑笑 やっぱりシステムとかよくわかんねーやって感じです笑笑 回答ありがとうございました!!

orrf Lv146

こんにちは。

3枚目のシールドとも呼ばれる、ゲージわざがなかったことになるバグが昨日今日で2回、今日のは負けに直結。
そのあとは忖度?的な、恐らく相手がゲージ技エクセレント出せなかったと思われ、逆転勝ちに至る状況が1回。
フリーズバグも、短いもので何回か。

…損もすれば、得もするので。
少なくとも、スレ主さんだけではないですよ。

  • noooo12 Lv.5

    あっ、最近そのバグも時々あいました!まぁそのせいで負けたことも、おかげで勝ったことも、、、 相手のゲージ、もしかしたらラグでモーションカットされたとかじゃないですかね??私もたまーにあいます笑笑 やっぱり僕だけじゃなかったんですね!よかったです 回答ありがとうございました!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×