質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク8

やっとつい先週にランク8になりました。
しかし、負け越しばかりで2040まで行ったのが一気に1800まで下がりウンザリしてます。
色々試行錯誤してパーティーを組まないと勝てないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (13)

グリーンティーさん、こんにちは。
足踏みをして下がり、また足踏みをしてじわりじわり上がりを繰り返しますね。逆にじわりじわり下がってばかりの時に試行錯誤して大きく下がる要因になってしまいました。
以前の他スレで、きよサンさんという方が、AIマッチングに仕組まれている?というようなことをおっしゃっておられました。
なるほどそうか!と思ってからは最も得意な固定メンバーに戻しこれで勝てなきゃしょうがない!と思うようになってからまた勝てるようになり、今2500を超えたところで足踏みしています。
グリーンティーさんも2000突破した時のメンバーは愛着がありタイプ相性も頭に叩き込まれているのではないでしょうか?
いろいろ楽しみたいなら多彩なメンバーで、勝ちたいなら我慢も必要な気がします。対戦中の迷いやタップミスに気を付けるのが一番いいと思います。あと、勘が働く時は大勝ちしますね^^

  • グリーンピース Lv.41

    マッチングシステムのからくりも頭に過ってました。気楽にプレイするのが良いんですかね。 せめて2000までには回復させたいですね。

D Lv82

私は3匹とも順番含めて固定です。
1匹目不利でも固定です。
不利のとき、シールド使いません。
シールド使ってくれればラッキー。

これが来たら諦めのパターンもあります。
だいたい13勝12敗かその逆。
大負けも、あります。

2200を私は超えることはないかな。
砂貰えれば良し、です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
レートが上がってくると初手のポケモンの対応で控えてるポケモンを読まれますし、その上で交代受けなどをされるので、パーティーで優位でも中盤以降で覆されるなんてよくあります。

相手の戦略で負けたのであればポケモンを変えたところで勝てないので、敗因が自分なのかポケモンなのかを考えるようにしてますね。

ランク9にはなれましたけど、そこから上は無理でしたね。
パーを出した相手にこちらがチョキをを出しても、指をへし折られてグーにされる世界…( ;´Д`)

パーティーは大切ですけど、知識や戦略を身につけないと試行錯誤の泥沼に沈み込むと思いますよ。

当方もランク8で上がったり下がったりしています。最高で2150くらいまでいきましたが、現在は2011まで下がっています。
5セットを行なって11勝14敗とか12勝13敗とかが多く、ランク9は諦めています。
今の目標は1セットでも多く3勝して不思議な飴をもらうこと。5勝できるときもあれば、1勝するまでに8敗するときもあり、運要素が強いと思います。
YouTuberの方がガチでオススメしている組み合わせで臨んでも相手との相性次第で負けることも多々。
負けてフラストレーションが溜まるならば、やらないことも選択肢の1つと思います。

自分は、パーティー固定で今はマスターだけでやってます。色々ポケモン変えると相性とか色々覚えなくてはいけないのでそれが中々難しくて(^o^;)メルメタルとかも使ってみましたが上手くいかず、結局元に戻してから勝つようになってきました。そして、何故マスターかって言ったら、相手のポケモンの数が少ないから^_^;相性覚えやすい(^o^;
で、今ランク8で、レートですけど2300超えるとボロ負け(;´Д`)2200位まで落ちたらまた勝ちだす。そんなこんなで、ランク9は無理ですね(^o^;)
自分では、ランク8まではポケモン次第で上がれて、9は知識と運が必要、そして10は知識と運と経験値が必要と勝手に思い込んでます(^o^;)

ちなみに、メンバーは
ディアルガ、カイオーガ、カイリュー全てカンスト解放済みでやってます。何故、ドラゴン2体やねんってよく突っ込まれますけど、気にしない気にしない(^^)/

NEDO Lv60

逆に聞きたいですが、そんなに勝ちたいですか?
勝ちたい理由が知りたいです。

それ次第ではそもそもあなたが取るべき行動は
まったく変わります。

質問の内容からすると
ランク10を目指してるようには到底思えませんので、
ランク7以上は勝っても特にメリットないのだから
フラストレーション溜まるくらいなら
バトルをしないか、適当に放置して負けるかすればいいのでは?

  • miyavi Lv.51

    そんなに勝ちたいですか?その理由を知りたいです。 回答内容としては如何なものかと。 バトルリーグを楽しむ方々がランク10を目指すのは当たり前です。但し現実それは建前。大多数の方々は負けてはフラストレーションが溜まるもの。それでも勝ちにこたわるからこそ皆さんに回答を求めています。 貴方の考え方は正論です。 それでもランクアップを目指して勝ち、勝つためのPTを試行錯誤している方に、バトルをしないか、適当に放置して負けるかすればいいのでは?って常識ある大人ならそこを察し、言葉を選ぶのが普通なのでは?

orrf Lv146

こんばんは。

はい、仰る通りです。
更には、ハイパー以下ならより良い個体値、マスターなら最高の相棒とか、手間もかかります。

…こんなこと言って、自分も2500~2600いったりきたりのランク9です。
上はまだまだ高いですよ。

パーティは1つの要素ですね。
自分はマスターで初手ギラティナオリジン、メルメタル、ディアルガの"結論パーティ"とも呼ばれる最強パーティで2週間戦い続け、2700ちょっとが最高でそれより上がれず心が折れましたね。自分こんなものかと。

勝つと不利マッチングされるなんてことはないです。そんな面倒なシステムは無いです。2週間同じパーティ使いましたから。
バグは全員に起こるので平等です。それで一戦落とすはありますが、レート上がらないは関係ないです。

パーティは攻略サイトのオススメで自分が用意出来るもので使い易いと感じるものでいいかと。
あとは結局技術です。ポケgoのYouTuber、まおさん、みをつくしさんあたりが生配信で解説しながらやってくれるので、それを見るのが1番です。ランク9までは狙えると思います。その先はなかなか、、、

  • アルメタ Lv.63

    出し負けても、技術でひっくり返せたりすると楽しいですよ。楽しく出来るのが1番だと、1時期楽しめなくなった自分が思うところです。

自分の体感的に同じ並び順のPTでも、時間帯によって初手負けマッチングされたり、逆に初手勝ちマッチングされたりする印象。もちろん気のせいかもしれませんが、験を担いで初手勝ちマッチングされやすいと感じる時間帯にまとめて5セットするようにしています。

自分も同じですが、同じような境遇の方が多いと思います。
ランク8以上は世界が違う気が…

自分は負けが込むとメンバーを変えたりしますが、メルメタだけは固定です。メンバーを変えるといっても残り2体を5体の中から選ぶような感じです。

やはりメンバーの特性に慣れる事が大事かなと。

それでも勝てないのは上位者は交代やブロックの仕方が絶妙です。次にこちらが何をするか読まれてます。
レベル10の方と同じパーティでやっても勝てないのはその為ですね。

killerh Lv20

マッチング次第かなと諦めています。日によっては4連勝3セットもあればマッチングがどうにも厳しくて1勝セットが5回の日も。フーダマッチングなら面白いのですが、今のマッチングは運営の恣意的要素が強すぎなので。

miyavi Lv51

試行錯誤時代にレートが下がりました。
マスター以外はPTが固まってきました。でも負け越す時は負け越すレベル8の私です。
正直バグがなくならない限りレベル10は無理だと思います。
でも報酬の玉、砂を考えれば、勝ちにこだわりたいものです。

なかなか難しいですが、最高の相棒バッジをつけたら、ある程度勝率が改善されるようになりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×