質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

外出制限対策の内継続して欲しいボーナスは?

現在、ポケモンGOは外出制限対策として、様々なボーナスを提供してくれています。
正直、元々の仕様をそうしてよというような、やりづらさが解消された的な良い改善もあります。
今提供されているボーナスは添付の他に、ジム、ポケストへのアクセス距離や、リモパスの価格設定など色々あります。

皆さんが、外出制限が解消されてからも継続して欲しいボーナスをひとつ挙げるとしたらどのボーナスになりますか?

私は断然ポケストとジムのアクセス距離ですね。家にいる時にアクセス出来る様になったのも大きいですが、外出時でも大分楽になりました。

これまでの回答一覧 (11)

orrf Lv146

こんばんは。
同じく、ポケストとジムのアクセス距離ですね。
これからの仕様にしやすいとも思います。

あえて次点まで挙げるなら、ギフト所持数ですね。
開けるの20個は特別ボーナスでもなければそんな気になりませんが、持つの10個は少ないです…。

  • カレン Lv.35

    アクセス距離は逆に今まで微妙にイラッとする距離に設定されてたんだなーと気付かされましたσ(^_^;)セルのサイズから計算されてるんですかね。 確かにギフトも今の数が丁度いいですよねー。ギフト贈る頻度半分に出来ますもんね。

なんといっても,ギフトの所持数と開ける数です.とっても楽になりました.
逆に止めて欲しいのはジムへの距離.レイドは楽になった反面,複アカの占拠が顕著になっています.つまり,自宅から届くようになってしまい,24時間中いつでもジムを占拠する輩が増えました.
早く,ジム占有でコインが貰えない(正確にはコインの入手量低下?)システムを進めてほしい.その問題が解決すれば,アクセス距離は今のままでもいいかな.

yj514 Lv3

バトルリーグの歩行距離不要

毎日15キロ歩けるほど暇な人間がどれだけいるのかと

でへへ Lv120

やっぱりポケストとジムへのサクセス距離でしょうかね。

それからおこうですが、持続時間が元に戻っても湧きが今のレベルを維持されるのであれば投資対象だと思ってます。
通常仕様は確か3分に1体程度だったと思いますので以前は“こんなもん絶対買うか”と思ってましたが最近は結構購入してます。

因みにポケストとジムへのアクセス距離ですが、元々日本は恵まれていますよ。
私は海外在住ですが、こちらと日本では体感できるほどアクセス距離に差があります。

anon Lv61

私は継続してほしいのはギフトの所持上限アップとギフトの確定ドロップです。
卵の孵化距離短縮も嬉しいですが、継続されるとなるとゲームバランスの問題がありそうです。
お香はあまり使わないのですが、現在の出現ペースぐらいが妥当な効果ではないかと感じています。

ジムやポケストへのアクセス範囲2倍は個人的には早く終了してほしいです。
いわゆる家ジム問題も大きくなっていますし、車勢が普段にもましてやりたい放題です。

また、アイテム回収の面でも地域格差が拡大しています。
ポケストやジムが少ないエリアではアクセス可能な距離がたった40m程度伸びても遠くて届かず、普段と同じく近くを通る時に回すだけでほとんどメリットがありません。
その一方でポケストやジムが多いエリアでは回せる数が3倍とかになっていてアイテム供給が過剰な状態で、不公平感がかなり大きいです。

Lavista Lv441

コロナ禍対策としては、今はジム・ポケストのアクセス距離の延長は大変恩恵を受けています。なんせ家の中からジム1か所、ポケスト2か所に常時アクセスできますし、GPSがブレればさらに2か所のポケストにアクセスが出来ていますので。
また、GW中は兵庫県の自宅に戻っていましたが、リモートレイドで大変楽しませてもらいました。なんせ自宅のあるマンション群の中の3つのジムでは5玉レイドが成立した事が無かったのに、ダークライのレイドが何戦もできましたし、見えているけど歩いてゆくには谷があって遠回りをしなければならないジムでもレイドができました。

ただ、外出制限が解除されたら、私は基本的にはジムへのアクセス距離を除いては元の仕様に戻してもらいたいと思います。それが本来のこのゲームのスタイルだった分けですから。
ジムへの距離だけはレイドで人が集まった時の事を考えると、密集を避ける意味で今の距離を維持した方が良いと思います。

ヘズマリュウ さんとほぼ同意見
ジムのアクセス距離は、元に戻すべき
今まで、車から降りて、ジムに行かないと、ジムに届かないので、車でGO連中が触れなかったジムが、路駐で触れるようになったため、安全ジムが減ったこと。
また、同様に家ジムが増加し、ジム戦が激化したこと。
レイドは、今のままが良いが、ジム戦とレイドは、分けられないようなので、歩く人間が有利にしていただきたいのが本音。

ギフトの所持数20は、時々行われていたボーナスですが、もはやこれが標準にしてほしいところです。

あとリモートパスで、レイドで入れる上限10人と、攻撃力そのままも保持してほしい。
現状でも弾かれてボッチになる事例が多発しているようですが、5人では、弾かれるのが怖くてもはや使い物になりません。



miyavi Lv50

こんばんは。
私は砂欲しい芸人ですのでバトル無距離ですね。
私もアクセス距離…も良いですが、ジムが複アカさんや家族or友達同士で戦国時代化しており、諸刃の刃です。
また、砂欲しい芸人でありながら孵化1/2も孵化装置の為だけに課金する私としては孵化しまくってしまい課金額が増えてしまうという諸刃の刃なんです。

D Lv81

平日と土日祝で、真逆に。

ポケストジム 平日は今、土日祝は以前
白リング増えたし、通勤途中回り道しなくて済む
地方の国道沿いのジム、車で来た人は降りないとジムに届かないので時間稼ぎになったけど、今は落とされる
豪雪地帯の生活道路は除雪されるけど、今までなら届かないジムに、生活道路から届いてしまう

フレンド15人なので、平日は以前、土日祝は今
平日は、いつも通りのギフト20は多い
土日祝は、観光地ではないけど、ここのギフトもらっておきたいけど10だと少ない


というわけで卵の距離に1票
孵化装置買わなくて済むので

ポケストのアクセス距離
今の距離が便利ではあります。ただ、実際にその場に行かずともアイテムを貰える仕様なのは効率的に過ぎるとはおもいます。神社仏閣などは鐘楼や本堂、拝殿、御神木、指定樹木、樹叢に神鹿園などや宝物館といったのも見ておくと後々楽しいです。
セル内に一つのみの縛りはやむを得ないのでしょうけど、漏れているものが多いのは確かです。

さらにお題から逸れるのですが、ポケストの選定基準で自然物が省かれているのも違和感があります。例えば小学校のシンボルツリーは植木として剪定、手入れがあってこそ長く育っているわけで原生林のなかの老樹とは異なります。また、校庭の文化財や彫像が選べないのも勿体ないことです。公民館より小学校のほうが地域の核だと思います。つまり、小学校に郷愁を感じるけど公民館はさほどでもない方は多いと思います。かつては地域に開かれた学校を目指していたものですが残念なことです。

ギフトの所持数、贈与数
同一アカウントに複数個贈れると便利です。たとえば、ある公園の野外彫像セットとか、ご近所の駅舎セット、技術物産セットなどを贈れるようになれます。特に日本語も英語も通じない海外フレンドには良いかと思います。

また、所持数も多ければ多いほど嬉しいです。新しい土地に行くと大体100箇所くらいポケスト、ジムあわせて回ります。ギフトの絵葉書を貰っては選抜する繰り返しになり、余分な手間です。

またまたお題から逸れるのですが、レイドの参加人数や参加表明をマップ上で一目で見られるようにして欲しいです。特に火曜のレイドアワーのとき、一斉に黒玉が孵化するので人がばらけてしまいます。ジムの天辺に郵便角笛を表示するとか、狼煙があがるとか分かりやすいものがあると嬉しいです。


 ジム、ポケストップにふれられる距離が2倍のままで
あってほしいのー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×