質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今さらですがパイロットはいかがですか

こんばんは。
今更感満載ですが、皆様のパイロットの進捗はいかがでしょうか。
自分は当初金メダルを目指し、このサイトで遠方の方達とフレンドになりましたが、国内の方ばかりで金メダルまで随分と時間を要しました。
今年に入り海外サイトでフレンド募集しているのを見つけ、アメリカやブラジル、ヨーロッパのフレンドが沢山できあっという間に1000万直前まで。わざと寸止めしましたが…

皆様の距離はどんなものでしょうか。

これまでの回答一覧 (5)

Lavista Lv440

私の現状は添付のとおりです。
2年ほど前の夏にアメリカに旅行して、そこで捕獲したポケモンを、この掲示板で募ったフレンドさん達と交換して、あっという間にゴールドになりました。

トレードをしない(できない)人もいるでしょうけど、メダルを気にしている人でも一旦ゴールドになれば、後は放置という方がほとんどなのではないでしょうか(私も含めて)。

そもそもこのメダルとかバッヂのシステムは欧米人の好みで、日本人には全く興味を示さない人も多いでしょう(ゴールドになってもメリット無いし)。

私の興味は「つりびと」メダルだけです。
一応捕獲系は1,000匹を目標にしていますので。
3月14日に900匹に到達しましたが、本日時点でまだ921匹です。先は遠い…。

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    久しぶりにつりびとを見ましたが、488でした。野良のコイキングってとんと見なくなりましたからね。

  • Lavista Lv.440

    まろきちさん、コメントありがとうございます。私も久しぶりににパイロットメダルの状況を見ました。まぁゴールドになったメダルなんてそんなもんです。コイキングは野良湧きはめっきり減りましたね。水ソースに行っても、他の水ポケの方が多いくらいです。フレンドさんにはトレードの際に大きなコイキングをいただけるようにお願いしていたりもしますが、皆さんそもそも手元に残していないですし(^^;; 先日のイベントでゲットしたジーランスのトレード相手には大きなコイキングをいただけるようお願いしてみるつもりですが。

こんばんは
当初、100万㎞なんて夢みたいな話でしたか、コツコツ交換しているうちに300万㎞まであとわずかになりました。海外フレンドは、1名のみです。

  • まろきち Lv.112

    有難うございます。ホントに今更感満載なんですね。こんなに皆さんご興味ないとは…

miyavi Lv50

恥ずかしながら、未だ交換すらしたことありません…

  • まろきち Lv.112

    恥ずかしい事ではないです。交換出来る相手が出来るといいですね。

D Lv80

私はお会いできるフレンドさんが、出来ましたので、金メダルにしていただきました。

興味がないのではなく、交換できない環境の人が多いので、答えようがないのでは?

  • まろきち Lv.112

    そう言えば、自分はソロと言う方も多いみたいですね。うちは夫婦でやってるのでガンガン交換できる環境にあります。

どーも Lv280

関心がないとか言うより、未だゼロなので回答ではありませんが、、

この機会に確認したところ、金メダルではないものが12ありました。内訳は
ゼロ…アイドル、ジェントルマン、パイロット、ベストバディ
メダルなし…カメラマン
銅メダル…スーパー、ハイパー、マスター各ベテラン
銀メダル…アンノーン、トレーナー、リトレーナー、ヒーロー
となってました。

R団もリーグ戦もやめましたので、当面、金メダルは増えそうもありません。相棒は飴1000達成すると交代させるので、今のところ最高までいった相棒はいません。

余計なことを書いて申し訳ありません。

  • まろきち Lv.112

    交換できるフレンドの範囲が狭すぎですよね。リアルフレンドじゃないと出来ないなんて、いい加減やめて欲しいです。遠方のフレンドはキラフレンドのままずっと交換出来ずのままです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×