質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトル招待されて

レイドバトルに招待されて入ってみると

「グループコードが見つかりません」と表記され
レイドバトルに参加できないのですが
どういったことでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

リモートですかね?リモートだと招待した人が参加していないと出ますよ。

  • こんこん Lv.1

    招待されてまして、リモートパス使いました。すると、私がレイドで滋賀県の方を招待したらレイドバトルに参加できました、私は神奈川県なんで距離的にリモートが必要になりますので多分満室だと思います。ありがとうございます

招待されてからレイドに入るまでにロビーの定員(リモートで10人、全体で20人)を超えてしまった場合、そのエラーが表示され、レイドに参加できません。

分かりにくいので改善してほしい部分ですね。

こんこんさん、こんにちは。
私も初招待されたときに同じ表記が出てどうしたものか考えました。レイド残り時間は20分くらいだったので満室ではないはずです。”招待されました”バナーを直接タップするとグループコードが見つかりませんと出ます。もしやと思って”付近のようす”から招待レイドに入ってみると参加出来ました。
その間、時間経過してしまったのでボッチになり一度退出すると、もう一度招待バナーが出たので今度は確実に”付近のようす”からの参加で3人討伐出来ました。待っててくれてたみたいです^^
次回招待があれば試してみてくださいませ。

こんこん様、おはようございます。

色違い難民様ご回答の通り、満席により
参戦出来ない状態の時に表示されます。

余談になりますが、私は彼此15戦は招待を頂き
参戦しましたが、同様に「グループコードが
見つかりません」と間に合わないことも数度
経験があります。

一度だけ、招待を頂きグループコードが表示された
事があります。
※この時が初招待を受けた時で、招待して下さった
方の捕獲数は21万超えの方でした。

キュレムは私自身も最小人数2人討伐出来た事が
ありますので、自信がある方はグループコードで
入室してから、フレンドに招待を送ると
このケースは解決出来ますが中々難しいですね!
※私自身は、フリー入室してから招待を送ります。
2人討伐時の相手は、リアルフレンドで残り10秒に なっても退室しなかったので送り主として最後まで責任を果たせて良かったですが本音は逃げたかったです。
(( _ _ ))..zzzZZ


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×