質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

経験値が稼げない

今僕は、レベル39だけどそこから全くレベル40になりません。どうしたら良いと思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

私がTL40になったのはレイド実装前でしたが
当時だと、進化マラソン以外地道にやるしか無かったと思います。
今ならしあわせタマゴで5玉レイドをやれば2万XPなので、お金はかかりますが一番効率がいい方法だと思います。

新機能をTL40から先に順次実装するみたいなことはありますが、TL40も39も実質差はないはずです。
TL39でもカンスト(PL40)できますから。

今は慌てず地道にポケ活して、砂やアメを蓄えたほうが良いですよ。見た目だけTL40になっても、強化したポケモンをほとんど持ってない人もザラにいますからね。

先日懐かしい光景を目にしました。
オリジンを4人で倒せないからと助太刀したのですが、全員TL40なのにラッキーとかハピナスが出てました。
レイド実装直後はハピナスの盆踊りとか頻繁に見ましたが、今は珍しいですね。

kame Lv20

レベル40になるのを急ぐ気持ちがわかりません。
私の場合、カンストが1体もない状態でレベル40が近づいてきた時、かっこつかないと思って、スペシャルリサーチの経験値報酬の受け取りを保留して先延ばししました。
戦力ないのにレベル40になるのはかっこ悪いと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
現システムではTL38でPL上限が40になるので、のんびりレベル上げしてても特に影響はないですよ。
強いて言えばポケスポットの申請ができるくらいですね。

経験値稼ぎの一例としてはレイドアワー+しあわせタマゴがスピーディーだと思います。

う~ん、これだけだと情報量が少な過ぎですね...(^^;
例えば、
・ポケモンゲット時やレイド勝利してもXPが加算されない(ゲージ・数値が増えない)→バグの可能性有り。
・XPはカウントされる(ゲージ・数値は増える)→只時間が掛かるだけなので、それは「経験値が稼げない」ではなくて「経験値が稼ぎにくい」だけになります( ̄▽ ̄;)

フレンド作って毎日ギフト送りましょう。大親友作りまくればあっという間です。いや〜今はいい時代になったね。

レベル39から40に上げるために必要な経験値は500万xpです。

貴方が日頃どの程度ポケ活しているかによりますが、例えば1日に5万xp稼ぐくらいの活動なら、100日(3ヶ月以上)かかることになります。

どうしても早くレベルアップしたいのなら、しあわせタマゴ使って伝説レイド(1回2万xp)を数多くこなすなどすればいいですが、そこまで時間もお金もかけたくないなら、時間かかっても地道に毎日経験値を積み重ねていくしかないです。

miyavi Lv50

レベル39→40が1番キツかった思い出です。

でも私がレベル40になったのは2年前。
あの頃に比べればexが稼ぎ易い仕様にはなっているかとは思います。

コツコツ積み重ねる。

今も昔もそれは変わりませんよ。

レベル39と40ではポケモン強化の点においても変わりません。焦る必要は何もないですよ。
レイドやったり、イベントの時にたまご使ったりしていれば知らない内に40になります。
今のトータル経験値は1500万を超えたところでしょうが、自分は知らない内に先日1億を超えました。2000万から1億って意識してないとあっという間です。
気長にやりましょう。

それと40になる時たしか道具が160個ぐらい落ちてきますのでボックスの空きに気をつけましょう。
しばらくポケスト回してもいっぱいで、道具もタスクもギフトも出なくなりますから。

レイドで時々チェックしてますがスカスカのTL40が多いです。慌てず、地道にポケモンを多く捕まえ砂を貯めポケモンを強化していきましょう。そうこうしていれば知らぬ間に到達しますよ^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×