質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv34

シャドウに対応したtdo

表題通りですが、
シャドウボーナス込みのpds,tdoを検索或いは表記してくれてる日本語サイトってご存じですか?
頼みの綱の9dbにはありません。
https://gamepress.gg/pokemongo/comprehensive-dps-spreadsheet

https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/fes1zw/dps3tdo_by_type_with_shadow_pokemon_v2/

上記は英語での対レイドdps,tdoっぽいです。これを見る限りシャドウボーナス込みのオバヒエンテイはオバヒレシウムと肩を張れるようです。でも如何せん解り難い。まぁ、これを見る限りdpsは上昇するけどtdoは数値上はほぼ同じっぽいですが

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

回答ではなく恐縮ですが、、

もともとエンテイはレシラムの86%のDPSがありますから、シャドウは計算上は103%。一方でシャドウの与ダメと被ダメが差し引きゼロなので、TDOは同じなんでしょうね。

ただ、レイドでは防御が低いとゲージの貯まりが早くなるので、シャドウの防御低下でゲージ貯まりが早くなるなら、DPSはさらに高くなるはずです。そのあたりまできちんと計算してくれるサイトはなさそうなので、使ってみるしかないような?自分はシャドウを入手しないのでムリですが、、

  • p.p.p. Lv.34

    そのようですね、なので、dpsは上昇するけどtdoは下がるようです。そこから倒れるまでに実際きちんとゲージを出し切れるかどうかが重要なようです。 ゲノセクトソロ討伐の人はシャドウ伝説フル使用でしたね。 ただ、カンストだけでも一体33万強砂を要求されるのできちんとデータ見ないと二の足を踏みますね。

9dbに要望出した方が早いんじゃないですかね。

  • p.p.p. Lv.34

    9dbというより、でぃぼりさんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×