質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個人的に難関タスク

「格闘タイプのポケモンを3匹捕獲する。」タスクについてです。
私はストックを作らない主義ですので、達成に時間が掛かってしまいます。ワンリキーは欲しいので、捨てたくないのです。
皆さんはどのように達成していますか?
私は時々野生で出現するアサナン・ワンリキー・マクノシタを
探しています。他にも、狙い目のポケモン・裏技(?)など
ありますでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

miyavi Lv50

そもそも格闘タイプのポケモンを3匹捕獲するタスクという難関タスクにこだわる理由は何ですか?
高個性ワンリキー狙いでしょうか?

初期ユーザーの私は高個性値ポケモンは8割方卵孵化から得ています。

日々のタスクは各々の目的に応じてみなさんこなしているかと思いますが、私は難しいタスクだと判断したら即捨てます。飴×1-3or金ズリタスクを日々こなしていますが、メタモン及びドラゴン関連タスクはイベントがない限り捨てます。

ちなみに私もストック作らない派で、ストック上限300です。でもGBL×5戦、ジム討伐による1日50コインという目標はほぼクリア出来ています。※今年はテレワークが増えてなかなか厳しいっ…汗

最後に狙い目のポケモンは個人的には高個性値ローブシンがもう一体欲しいところですね♪

orrf Lv146

こんばんは。
裏技でも何でもないですが、後は他のタスクでしょう。
きちんとスナップ取れるならそれだけでいいマンキー、交換のエビワラー、下っ端2勝のサワムラー、きのみ5個のグレッグル、レイド1勝のモウカザル等々。

…でも、曇ってなくてもマンキーやマクノシタ探すほうが早い気がします。

ぶり Lv35

こんにちわ

ワンリキーが欲しいならタスクは捨てて時給の高い巣に行くのがてっとりばやいと思います。
タスクにこだわるなら格闘ポケをストックして消費するのが一番楽だと思います。
ストックなしだと野生のマンキー待ちがいいと思いますが、そんなに遭遇もしませんのでタスク欄をそのタスクでずっと占領されるのはもったいない気がします。

ちなみに私は持ってない色違いポケが出るタスクのみこなして、後はほとんど捨ててしまいます。ストックにいるポケは自動で消えていっています。

p.p.p. Lv34

私自身はしてないですが、エクセ系タスクの為にイワークを未捕獲でキープしておくのはありだと思います。
比較的捕獲難易度が高く、エクセが出しやすく、あまり使う機会がある物ではない。エクセ当てて逃げるのを期待するという不思議な状況が発生しますが(笑)

タスク事態が飴、砂、木の実以外基本やらないので、メタモンとかヨウギラスとかは即捨てしてしまっています。
対ロケット団ではわざと技2を低威力で出すとか、結構皆さんそれぞれ工夫してやっているんじゃないですか?

確かに難関タスクと思います.
しかし,欲しいとなれば話は別.毎日2時間以上ポケ活すれば田舎でも1日で達成できる難易度です.マクノシタとアサナンは探せばでてきます.
ストックを作らない主義とおっしゃていますが,ストックは役立つこと多々あります.私のフレンドの殆どがイロチ以外のレアポケモンをストックしています(注:イロチだけは厳禁).特にドラゴン系.ドラゴン1匹で不思議な飴を3つゲットできますから.とはいえ,古い順に出てくるので必ずしもうまくいくとはかぎりません.
ちょっと前まで格闘タイプの写真を撮りまくっていましたので,リワードストックには沢山格闘ポケモンがいるので苦労しないのです..

他1件のコメントを表示
  • NEDO Lv.60

    毎日2時間以上ポケ活... 人生リタイア組??

  • ヘズマリュウ Lv.123

    いえいえ、サラリーマンでも充分捻出可能です。昼に30分、スポットライト60分、レイド1回、ジム戦1回、バトルリーグで2クールやれば2時間はあっという間に使います。私のフレンドでリタイヤ組なんて毎日4-6時間やってます。

曇りでアサナン狙い。

Lavista Lv440

受け取る時間帯にもよりますが、午前中に受け取っていればその日の内には何とかなると思いますが。

私の難関タスクは「メタモンを捕まえる」と対人戦関係のタスクですかね。
メタモンは週に1匹くらいは捕獲しますが、さすがに毎日捕獲する事は無いので、受け取ったらすぐ捨てますね。
対人戦関係も私は基本的に対人戦はしないですし、GBLもやらないので。ただスペシャルリサーチだと捨てる分けにも行かないので、嫁に連絡して戦ってもらいますが(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×