質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

ハイパーリーグ…

自分は結局レートは2000→2170程でした。

色々試行錯誤でしたが、とがったの出すと苦手にやられ…
まぁ⬇️みたいなメンツでやっていました。

相手はとにかくクレセリアが多かった印象。
たいていラグを出せないわざ構成。
後はスチルとギラアナで固さ勝負してくる人が多かった。
個人的にはバナ隠しが一番キツかった…と書くと、どれ使ったのかばれますが(苦笑)

皆さんはどうでしたか?

これまでの回答一覧 (6)

miyavi Lv50

私はHL始めに大スランプに落ち入り2,100→1,800までレートが落ちましたが、PT総入れ替えをし、元のレートに戻ったところで終えました。

シーズン3はレートアップが大変なので3勝/セットを地道に繰り返しました。

逆に私のPTはギラアナとスチルはカモだったので相手が初手出し負けしてくれるとありがったですが、勿論またこいつ出てきたよ…泣ってキャラもいましたよ♪

まあ個人的には終わり良ければ良しってとこです。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。その2匹をケアしまくりのメンツでした。・・・ガマさんも嫌でしたが、ペンギンさんにも手を焼きましたよ。

ポッポ Lv442

こんばんは。
2100→1900→2100でした。
前半はパーティーをいろいろ試しながらやってました。使い慣れないせいもあって大きく落としましたね。

後半はなぜか初手に格闘や悪がよく出るようになって、ピクシーが大活躍しました。

パーティーをコロコロ変えるとマッチングで不利になる印象なんですが、たまたまですかね?

今はマスターをやっていて、レートは2250です。

他3件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    横入りごめんなさい。 あまりにもポッポさんの経緯や戦術が私とかぶっていたのでビックリして投稿しちゃいました。

  • ポッポ Lv.442

    ギラ対策のパーティーですし、たしかに似てますね。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。相変わらず多いギラアナやクレセリア、まれにアーマード対策の悪に、おなじみ鋼やたまーにタチフサグマとか相手の格闘、といった感じでしょうか。…変えると不利になるのは、レアケースに焦って、対応しようと変えると回りまわって普段は不利になるのかな、と思っています。

  • 天の川銀河 Lv.31

    横から失礼します。 マッチングシステムにはやられますよね。 出し負けが2回位続いた時は、その後も1〜2回は初手出し負けになるマッチングみたいなので、その時点で初手出し勝ちになるように順番を変えたり初手を変えたりして対戦したのが良かったみたいです。 マスターでも同じようなマッチングかなと思ってます。

DPS Lv4

orrfさん
こんばんはです。
初期値1800→スーパーで1850
ハイパーはプレミアのみで1910です。
得意なマスターで今2163まで上げました。
とりあえず目的は達成したので、今後はこの付近で
まったりやります。当方の実力では、
どんなに頑張っても+600が限度なので、レベル9は無理です。
参考 シーズン1と2は、
1500→2100 1600→2250
もう少し初期値が上がってからレベル9に挑戦です。

他1件のコメントを表示
  • DPS Lv.4

    追加 携帯変えたので名前がゲストになってしまいました。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。レートはなかなか大幅アップは難しいです。自分も今回はランク9が目標です。

orrfさん、こんにちは。
スーパーからハイパー、2170→2170程でした。
今シーズンはレート上がり下がり幅が小さいのでレベルアップを諦めてプレミアオンリーの参戦で遊んでおりました。
出てくるメンツも多彩でいろいろ楽しめましたよ。その中でも御三家の登場は多く、リザードンをどうやっつけるかを考えたパーティを組んでおりました。しかし、筋肉バカさんが出たら全く勝てないパーティでした。それでも慣れない環境で5割を保てたのは上出来だったと思います。
そして今、マスターでもプレミア参戦しています。2日目まで順調だったのですが、昨日は こっぴどくやられて一気に2100までダウン…今日は考え直さなくてはなりません。orrfさん おススメの白いあいつを組み込んでみようと思っています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。リザードンは最初に来てくれればできる限り削り、後ならカノンでドーンと。…策がばれますねw ・・・白いアイツ、プレミアだとドラゴンも減りますが、はがねでんきこおりの伝説がごっそり抜けたりするんですよね。

2050→2000→2200でした。
元々、ハイパーはそれほど得意ではないので、まぁこんなものかなぁと思います。

序盤はパーティー1を使いましたが、まったく勝てず、パーティー2と3を併用して、何とかレートを上げた感じです。
毎日、初手の傾向がガラッと変わったので、それに合わせてパーティーを切り替えました。

余談ですが、得意なマスターになっても、2200で停滞中です‥

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。いろいろ考えさせられますね。自分もマスター、伸び悩み中です。

こんにちは。
1907から終盤は2200までいったんですが、最後の2日間にまたがり4敗5敗4敗とやらかし、少し盛り返して2105で終了です。
パーティはスチル、クレセ、ギラアナ、ラプラスを中心に、ラグ、シュバ、ニョロボン、ウツボを使い、終盤はギラオリを入れてどうにか持ちこたえました。タイムオーバーも時折で、まさしくorrfさんのいう固さでの勝負です。
バナやリザは、自分で使うと燃やされ消されてという思いが強く、最初から鉄板パーティでした。
セットで負け越した日は3日間で、自分としてはプレシーズンから通して、ハイパーリーグとしては上々で終わりました。
プレミアを1度もやらなかったのはいい判断でした。
マスターもプレミアをやらず、最後の全リーグ開放でもマスターのみで、初のランク9になれればと思っています。

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 バナはギラにもスチルにもキツイので、使いづらいです。 リザはブラストバーン刺さる相手にはめっぽう強いですが、存外打たれ弱く、げんしのちからで十分削れ、ハイドロカノンの直撃でヤバかったりもしますので。 …結局のところ、汎用性としては高くないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×