キラフレンドにもうならなくていいという場合は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラフレンドにもうならなくていいという場合は?

キラフレンドと交換したときにこちらの希望するポケモンを気持ちよく提供してくれたり,入手したポケモンの個体値が80台であっても交換を感謝してもらえれば,またこの人とキラフレンドになったらいいな,と思いますよね.
逆に,この人とは2度とキラ交換したくないケースもあると思います.それはどのような状況か理由をつけて回答してくだされば大変ありがたいです.

これまでの回答一覧 (3)

ポッポ Lv442

こんにちは。
たま〜に会うフレンドなんですが、会う度に「今日はもう特別な交換してしまいました」と言われて、もうどうでもいいかなと思うことはありますね。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    ポッポさん,回答ありがとうございます.60名くらいキラフレンドができましたが,同じ台詞を言う方4名と出会いました.2回目にも言われたときに,理由を尋ねました.全員,職場の仲間で昼休みにポケモン交換する習慣があるとのことです.それ自体は問題あるとは思いませんし,私も飴5個(100km超えを交換狙いで特別な交換をするときもあります.その後の対応は明暗がくっきり.2名の方がすみませんと謝罪してくれてLine交換し,その後は約束した日には昼休みの交換をせずに会いにきてくれました.その後もキラフレンドに何度もなっては交換しています.一方,2名からはLine交換を拒否されました.内1名は普通の交換をやってその場で互いにフレンド解除して別れました.最後の1人はとっても面倒でした.普通の交換も拒否されましたので,キラフレンドのまま解除しました.

ヘズマリュウさん、こんにちは。
キラ交換はキラ図鑑が埋まればよし!という気持ちでいないと お互い嫌な気持ちになるかもしれませんね。
それでも密かに高個体にならないかな?とは思ってしまいますが、個体値下がったのを露骨にガッカリされると、こちらもその態度にガッカリします。その場を離れてから、あ~残念…次こそは!と心の中で思ってほしいです。

他1件のコメントを表示
  • ヘズマリュウ Lv.123

    ふくさん,回答ありがとうございます.まさにその通りですよね.伝説交換後に13-14-13になりましたので喜んだところ,相手が憤慨していました.クソ個体値,交換すんじゃなかったとの捨て台詞.ところが,13-15-14なんです.個体値95未満はクソとのこと.96以上の確率は64分の10しかないんだよ,と説得してもダメ.しかも向こうの方が個体値も上なのに...93でガッカリされる方とはもう願い下げですよね?

  • ふくさん Lv.54

    ご返信ありがとうございます。ヘズマリュウさん、それは酷いです!そこまでのことは無かったです。キラフレどころかフレンド削除してしまいそうです<`ヘ´>

Lavista Lv440

私の場合、多くのフレンドさんが2年前アメリカ旅行の際に捕獲したポケモンのトレードのためにここの掲示板で募った方々ばかりでした。ほとんどの方は今もフレンドとして続いており、キラフレンドになった場合は、お互いに連絡を取り合ってニーズを確認してからお会いしていますし、トレード前にお互いのポケモンの個体値などの情報も共有して納得してからトレードしています。

ですので、私はここで回答すべき立場ではないのですが、ヘズマリュウさんがこのような質問をされた理由には大いに興味があります。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    Lavistaさん,いつも回答ありがとうございます.60名くらいの方と会いますと色々な価値観を持っています.おつきあいする上では相手に不快な思いをさせないことが大事だと思っています.たとえ個体値が80であったとしても交換を喜んでくれれば次も交換が楽しみになる,そんなトレーナーを目指したいものです.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×