質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
バグ Lv13

Go バトル不具合いつ直るのか

皆さん こんにちは

Go バトルの不具合が改善されるのを辛抱づよく待っています
スーパーリーグからハイパーリーグになってもまだ改善されません

本日(9/29)にチャレンジしてみましたが、改善していませんでした。
もう一度 普通にgo バトルがしたいです 

今はランク3で止まっています。

同じ環境の方いませんか?

これまでの回答一覧 (15)

NEDO Lv60

今はiphoneユーザがandroidユーザを
一方的に蹂躙する状況

ランク5で止まってて
ザコパーティで5連敗砂集めだけにしてます。

リーグを中断しないことからも
運営は「アプリの問題ではない」をつき通したい感じ。

唯でさえ今後歩行しないとプレイできなくなることで
ユーザ離れが進むリスクを抱えているのに
今の時点からユーザ離れを進めてどうするんでしょうね

山下 Lv40

『トレーナーとバトル』タスクが出るたびに試してみますが、不具合続いています。技2をタップしても発動しないのは辛すぎます。
何らかの救済がなされると思っていたのですが、ハイパーリーグに進んだようなので、ガッカリしました。

元々あまりトレーナーバトルをしない私でもガッカリしているので、トレーナーバトル好きの方はどれほど辛いか…お気持ち察します。

  • バグ Lv.13

    ありがとうございます

D Lv80

今日が今までで一番酷かった。

ゲージ技打てない

特にメルメ

技1だけじゃ勝てないよなあ。

masayuki Lv43

androidユーザーです。10/1現在まだ不具合
改善されてませんね。
改善されるまでやらない方がいいです。
やれば完敗、ストレスたまるだけです。
いつになるのやら。

  • masayuki Lv.43

    10/2今日とりあえず直ったみたいです。

ミ=ゴ Lv17

ポリゴンのコミュニティデイ以降、バグはひどいものがありましたね。
当方もそれ以降レートはいったんお休み中でしたが、10月2日のアップデートで不具合改善されましたよ。
今はサクサクプレイできてます。
アプデの方お奨めします。

DPS Lv4

バグがあっても構わずやってます。
最初は戸惑って5勝20敗が2日ほど続きましたが、
この1週間で5割までやっと戻しました。
技の種類によって全然2技が打てません。
ランク9になりましたがレートは1880なので、
これで終わりですね。勝率8割程度でいかないと
3000にはならないので、諦めました。
ランク9に到達したらやめる人続出かも知れません。
もともとランク8なので、こんなものかなです。
時間がある時に少しやる程度かな!

androidです。187.1がバグバージョンで、GBLは何もできずに10連敗しました。
すでにバグ対策済の187.2が出回っており、私は運よく更新がかかって通常にGBLできています。
もう9/30ですので、そろそろ皆さんにも回るのではないでしょうか。

  • killerh Lv.20

    日本でも0.187.2android 0.187.2配布開始されたんですね。良かった。。

常に通信不安定表示が出ています
実際は、サクサクな環境なのに、先週土曜日の朝、強制アプデが掛かってからダメですね。
技1すらまともに撃てないこともある。
相手も同環境ですから、撃ってこない人も居る。
毎日、5セット消化していますよ。
あと24勝で、ランク9です。
負けても砂貰えますし、4連勝で、不思議飴3個も欲しいですから。
報酬に不思議飴なければ、やらないけど

不具合は発生しますが、こちらに有利になることもあれば、相手方に有利になることもあればと言うことで、運ゲー要素ですね。遠隔の対戦者同士で同期するという難しい作業を無課金者にもやってるわけなので、多少のことには目をつぶって楽しむだけだと思います。あと17勝でレベル9まで来ました。

ab2 Lv2

ランク6からずっとバグでまともにプレイできなくなりましたが、パーティーを技1が重い(威力が高い)ポケモンにそろえることで、今はランク8までいけました。
勝率がかなり低いので、強い人とマッチングしなくなっているのか、たまに5連勝とか出来ます。

10月2日のアップデートで何とか以前のようにプレイ出来るようになってますが、バグが始まった時に、100連敗くらいして砂だけ貰っていた為か、強い人とマッチングすることがなく、逆に負けなくなってます。

p.p.p. Lv34

見てから気になり、今やりましたが、くるくるはありますが、問題なく出来ました。多分相手も普通でした。

グーグルピクセル4でアンドロイドは色々不具合報告されている11です。

まぁ、ポケゴー出来てもフィルター付けれないし、他のゲーム遅かったり、不具合対象外指定受けてたりなので、osのアップデートは正直お勧め出来ないですが、最初から入ってるメールアプリが非対応な素敵バージョンですから。

なので、可能性として最新osに対応した為に旧osで不具合発生しているんですかね?11は大分機能が変更されてるようなので。

本当に酷いです。
Androidだけなんですかね。
ただでさえ初手出し負けしてるのに通信エラーは
有り得ないです。
連日負け越ししてましたが今日は珍しく4勝出来ましたが全く嬉しくないですね。虚しさしか残らない。

iOSだって酷いもんですよ
2フレームに1回くらいしか行動できないし、交代にも1秒くらいかかる
3G回線でやってるような気分です

miyavi Lv50

嫁さんの権限により、私は実家でテレワークをしているのですが、Wi-Fi環境下の我が家より、Wi-Fi環境がない実家が何故かトラブルにみまわれない、っていう不思議な現象が起きてます。

テレワークをしつつ、 GBLしてます♪

… GBL中にお客さんや会社から電話がかかってくることもしばしばですが、無視してます…汗

  • バグ Lv.13

    ほどほどにね

killerh Lv20

androidのアップデートが未だに来ませんね。火曜日早朝から配布開始なんてGWのツイート見ましたが、掲示板ではまだ来ないという書き込み多数。私はポリゴンday以来休止中。

  • バグ Lv.13

    ありがとうございます Androidユーザーは蚊帳の外みたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×