質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずに Lv13

今後のバトルリーグ制限予想

ハロウィンカップ、ひこうカップのように従来にはない制限があるバトルリーグが今後もあると予想しています。どのようなものが考えられるでしょうか?予想で構いません。CP制限500or1000、イーブイカップ、御三家カップ等、何でも構いません。ナイアンティックがやりそうなものを予想お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

Daian Lv101

ポケモン地方ごとのイベント時に地方ポケモン限定のリーグ。
例えば、カントーイベントの時に、カントーリーグ。

普段日の目をみないポケモンを活躍させるという意味で、進化前ポケモン限定リーグとかですかね。

他1件のコメントを表示
  • ずに Lv.13

    回答ありがどうございます。カントーリーグありそうですね!進化前に関しては、本家でファンシーリーグというものが実際にあったと聞いたことがあります。

  • ずに Lv.13

    カントーリーグを予想し、見事実装されましたので、ここに賞する!

既に発表あったみたいですね。
レート完全廃止とはいえ限定ポケモンばかりで。
私の予想では伝説限定カップでした。
https://twitter.com/pokemapi/status/1323398242168496128?s=19

  • ずに Lv.13

    おぉ、発表あったのですね、ありがとうございます。リトルカップは過去にも質問させてもらっとことがあります。 https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/233667 当時、高個体値ドーブルの良技が鍵になるかもと思ってましたが、最近は手間でドーブル出せていません、、、 https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/263035

D Lv80

進化できない衣装リーグ

と思って博士に送ってませんが、果たして?

  • ずに Lv.13

    個体値100の帽子ケムッソ持ってますが、ジム、レイド、PVP、どれも全く使い道無くて困ってますw。衣装リーグの手駒にはなりますが、やはり使えなさそうですね。

ナイアンがやりそうとは思いませんが…

色違いリーグ…色違いのみエントリー可
相棒リーグ…最高の相棒のみエントリー可
100パーリーグ…個体値100のみエントリー可
シャドーリーグ…シャドーポケのみエントリー可
いずれもCP縛りはなし。

というのはいかがでしょう。これなら今よりもう少し勝てそうです(笑)

  • ずに Lv.13

    早速ありがとうございます。色違いリーグありそうですね!私はバトルリーグ用ポケモンの強化は個体値優先で、色違いはほぼ強化していないのですが、楽しそうです。複垢有利にならないように、未交換に限る、とかは無理かなw?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×