質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ARタスクのポフィンが出ません

ARマッピングタスクの付いたポケストやジムを毎日数十個回していますが、一向にポフィンのタスクが出ません。ハイパーボールやかけら、くすり、ポケモンばかりです。
不思議な事に、自分がハイパーボールが表示されたポケスト等を複数の家族が回すと必ず(百発百中)ポフィンが出ます。
ARタスクで家族はポフィンがたくさん貯まり、自分はゼロです。アイテムが本当にランダムであれば、こんな事はあり得ません。
何かしらポフィンが出ない条件があるものと理解しています。どのような設定、条件の場合にポフィンが出ないのか、ご存知の方がいらっしゃればお教えください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

ぶり Lv35

こんにちわ。某ユーチューバーの動画でも同じような現象が起こり原因が推測されていて、今までに配信された何らか(もしくは全て)のスペシャルリサーチが終了してないからではないか?ということでした。もし終了していないものがあるなら終わらせてからARタスクのディスクを回してみてはどうでしょうか?

他7件のコメントを表示
  • 寅之助 Lv.3

    >>ぶり様 ご回答ありがとうございます。 スペシャルリサーチの件ですが、ポフィンの出ない自分は、直近の「悪の組織に立ち向かえ!」のタスクだけ、シャドウマダツボミ厳選用にサカキとの対戦直前で止めていますが、それ以外のリサーチは全て完了しています。 ポフィンが出るほうのアカウントは、以前のいくつかのリサーチを終了していないので、「悪の…」のリサーチにはチャレンジしていない状態のようです。

  • ぶり Lv.35

    その動画ではあくまでも推測で検証はありませんでした。私自身はスペシャルリサーチ全完了のためかポフィンは普通にでてきます。が、ポケ友の一人にスペシャルリサーチが全完了していない人がいてポフィンでないと言っていました。今日その人と一緒に徘徊していたのですが、私のARタスクの報酬がポケモン(エアームド)のときに、その人は技マシンが報酬だったような気がします。もしかしたらポフィン以外にも違う報酬がでることがあるのかもしれません。

  • 寅之助 Lv.3

    >>ぶり様。 こんばんは。スペシャルリサーチ未完了の場合にポフィンが出ない可能性があるという事で、残念でしたがマダツボミ厳選用に残していたサカキとのバトルを終わらせてみました。 明日の朝、ポフィンが出るか出ないか検証してみたいと思います。結果は後ほど…

  • ぶり Lv.35

    英断ですね。いい結果に繋がるようお祈り申し上げます。ちなみに私の見た動画はGBLで活躍されているJAS〇氏の11/3のポフィンを大量ゲットみたいな動画です。ちょうど半分くらいのところから彼の推測がはじまります。

  • 寅之助 Lv.3

    おはようございます。 全てのリサーチを完了させてから試してみましたが、やはり状況は変わらず。 3箇所のポフィンタスクが自分のアカウントではいずれもハイパーボールのタスクのままでした。 スペシャルリサーチの完了・未完了は関係無さそうです。

  • 寅之助 Lv.3

    念のため、アプリと端末を再起動してみてもダメでした。 個人的な推測では、ARマッピングタスクのリワードは予めいくつかのグループに分けられており、アカウント毎に割り当てられているのでは?というのが自論です。ポフィンが出ないグループに割り当てられてしまうといつまで経ってもポフィンは出ないというふうに… いろいろとアドバイスを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

  • ぶり Lv.35

    お役に立てず申し訳ございません。早く仕組みが解明されるといいですね

  • 寅之助 Lv.3

    ぶりさんをはじめ、皆さんから貴重なアドバイスを頂き、たいへん参考になりました。 残念ながらポフィンが出ない原因は掴めませんでしたが、少なくともスペシャルリサーチが影響していないことだけは立証できました。 ポフィンが出ないのは意図的なものではないと信じたいところですが、運営に問い合わせても的外れな回答しかなかったのが残念です。 ポフィンは諦めます。皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お邪魔します。

出ない方、結構居ますね。
私もポフィン全く出ないです。
で、原因かもといわれてる
リサーチはスペシャルの
サカキ討伐を次回まで寝かそうと
思い放置してます。

しかし、そんな原因で
ポフィンが出ないとは、
なんと理不尽不平等と思います。
バグならとっと改修せいと
願うばかりですよ。

他2件のコメントを表示
  • 寅之助 Lv.3

    >>きよサン様。 ご回答ありがとうございます。 スペシャルリサーチが影響している可能性があるとのことでしたので、マダツボミ用に残していたリサーチを完了させてみました。 朝、ポフィンが出るか出ないか検証してみたいと思います。 でも、ポフィンが出るよ出るよ…と思わせて出ないなんて、なんか騙されてるようで納得できませんね

  • 寅之助 Lv.3

    おはようございます。 全てのリサーチを完了させてから試してみましたが、やはり状況は変わらず。 3箇所のポフィンタスクが自分のアカウントではいずれもハイパーボールのタスクのままでした。 スペシャルリサーチの完了・未完了は関係無さそうです。

  • きよサン Lv.87

    お疲れ様でした。本当にポフィンが欲しいのに、お疲れ様でしたで終わるのは理不尽ですよね。何の要素があってポフィンが出るのか、解明しないと、いつまで経っても貰えるませんね。

私もポフィンのタスクは出会った事がないです。1個所持してるのが影響してるとか?まさかね。
バグならすぐ直して欲しいものです。

  • 寅之助 Lv.3

    >>まろきち様 ご回答ありがとうございます。ポフィンのタスクに出会えない方がやはり他にもいらっしゃるのですね。 ポフィンの所持は関係ないみたいです。自分の家族はポフィンのタスクによく出会うので20個近く持っています。(自分はイベントで貰った1個だけ) それと別のアイテムにも規則性がある事に気付きました。 自分のARマッピングタスクでは元気のかけらが出るタスクが別のアカウント(ポフィンが出るアカウント)ではモンスターボールのタスクになる…という事です。 アカウントによって、或るアイテムは出るけど別のアイテムは出ない…といった制限がかけられているのかもしれません。 まろきち様もポフィンだけでなく、他にも出ないアイテムがあるかもしれませんね。 ちなみに私のアカウントは、いくらARマッピングタスクを探してもポフィンとモンスターボールが出ないアカウントのようです。

Lavista Lv440

他のプレーヤーとの比較はできませんが(妻は最近あつ森にはまってポケGOは最低限しかプレーしていないので)、私の場合は全くのランダムで出ている感じです。
ボールやふしぎなアメばかりの日もあれば、1日に2回ポフィンのリサーチを受け取った日もありました。

ご家族が必ずという事ですが、あくまで推測ですがトレーナーレベルとか最高の相棒の数とかでの選別はあるのかも知れませんが。
ただ、正確な情報は運営サイドしか分からないと思います。

他1件のコメントを表示
  • 寅之助 Lv.3

    >>Lavista様 ご回答ありがとうございます。 おそらく、ポフィンのタスクが時々でも出る方は不思議に思われる事はないかと思います。 自分のようにいくら回しても一つも出ない、全くポフィンのタスクが出ない者からみると、何かしらの不具合を疑わざるをえません。ポフィンの実が出ない、新たなBANかも⁈と疑っているくらいです(笑) 今日も仕事の行き帰りに自分ではスーパーボールが出るタスクを別の2垢(平日のアイテム集めを自分が代行)でいくつか回してみると、やはり2垢とも全てポフィンのタスクに変わってしまうのです。 ご指摘いただいた通り、本日、運営にポフィンのタスクが出ない旨を問い合わせてみました。納得のいく回答があると良いのですが…

  • 寅之助 Lv.3

    失礼しました。 (誤)スーパーボール (正)ハイパーボール でした。

D Lv80

質問見てから意識して回してますが、私は満タン薬しか出ません。

  • 寅之助 Lv.3

    >>D様。こんばんは。 まんたんの薬が出るのは羨ましいです。私はすごいきずぐすりだけで、まんたんの薬なんて出た試しがありません。

寅之助さん
こんばんはっ。このQがいつ出るかな❓と思っていました。わたしの周りでも寅之助さんと同じ状況の方がみえます。やはり全く出ない、ということです。わたしの場合は、ポケストかジムを5~6箇所回すとポフィンのタスクが出てます。ポフィンのタスクが出やすいポケストが決まっており、2日続けて出る時も多いです。無課金でプレイしていますので、100コインの価値のポフィンは有難いです。ポフィンは1個無料で貰えたものを入れて46個になりました。

他2件のコメントを表示
  • 寅之助 Lv.3

    >>ショウ様。 ご回答ありがとうございます。 ポフィンの実をたくさんお持ちなんですね。 相棒をたくさん育てている自分にとっては羨ましい限りです。 自分もチャリ通勤の行き帰りにポケストやジムを最低でも毎日50〜60箇所以上回していますが、そのうち、2割くらいはポフィンのタスク(自分は全てスーパーボールのタスクに変わってしまいますが…)のような気がします。 それを全て逃しているかも思うと残念です。 別の方の回答にも書かせていただきましたが、ポフィンのタスクが出ない事を運営に問い合わせています。 ショウ様の周りにも同じような現象の方がいらっしゃるとのこと、何か特定の条件にマッチしたトレーナーのみ、ポフィンのタスクが出ないような気がしますので、原因がわかりましたら、また書き込ませていただきます。

  • 寅之助 Lv.3

    失礼しました。 (誤)スーパーボール (正)ハイパーボール でした。

  • ショウ Lv.50

    寅之助さん、何らかの不具合が発生しているように思われます。わたしの周りの方は、わたしがポフィンのタスクが出るポケストで技マシンか銀パイルが出ているようです。早く改善されるといいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×