質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ずに Lv13

トレーニング最速

相棒と一緒にバトルして仲良し度をあげるためのリーダーとのトレーニングで、最速で終わらす組み合わせ、技、技2のタイミング等を教えてください。過去Q&Aでは、CP10を3体揃えて負けるのが最速という結論がありましたが、相棒は既に各リーグ用に強化しておりますので、負けるよりも勝つ前提でお願いします。スーパー、ハイパー、マスターの各リーグでお願いします。現状のこちらの方法は、
スーパー: 対ブランシェ、先発ルカリオでカウンターでニューラ倒す、トドグラー開始と同時にグロパン、残りはカウンターで倒す、雪ポワルン開始と同時にシャドボ、残りをカウンターで倒す
ハイパー: 対ブランシェ、グレイシア開始と同時にルカリオに交代、カウンターのみで倒す、エンペルト開始と同時に波動弾で倒す、マンムーはカウンターのみで倒す
マスター: 対ブランシェ、スイクン開始と同時にエレキブルに交代、れいパン2発でシールド消費させるが、スイクンに技2撃たれるので、打たせない方法ないか考え中。その後はワイボルで倒す

これまでの回答一覧 (3)

Daian Lv100

トレーニング最速を目指すのなら、勝ちの場合は、3匹とも岩技が弱点のキャンデラさんのマスター一本に絞った方がいいと思います。
技2はシールド貼られるので、最低でも3発打つ必要がありかなりの時間ロスです。
なので、3匹ともラムパルドの技1だけで倒します。
ラムパルドは、2匹入れており、倒されたら2匹目を投入してます。

ただ、カンスト済の屈強ポケモンとはいえ、勝つより負ける方が時短できます。先頭2匹はCP10(もしくは一番CPが低いポケモン)、3匹目に相棒ポケモン。相棒ポケモンが炎弱点ならキャンデラさん、それ以外はスパークさんのマスターを選択します。
ブランシェさんは、バブルこうせんがダメージ効率が悪いので、よっぽど相棒が弱い場合を除いては、ブランシェさんは避けてます。
1匹目、2匹目は瞬殺され、相棒ポケモンも、ほとんどが、技2を1発食らって沈み、うまくいけば、技1のみで倒され、悪くても、技2を2発食らって倒してもらえます。

3匹とも倒さなければならない勝ちよりも、時間のロスが。相棒ポケモンの負け方だけである、負けの方が時短できます。

マスターじゃなければ、シールドは貼られないので、勝つ場合でも、技2の使用が有効ですが、CPが低い相棒こそ、マスターで負けを選択する方が速いです。

  • ずに Lv.13

    回答ありがとうございます。試しにCP3500程度のゼクロムで試したら、確かに負けた方が速かったです。採用します。

ずにさん、こんばんは。
マスターのみの私のトレーニング法ですが、キャンデラさん相手に初手ラグラージ、シールド2枚剥がして技2は撃たれることが多いですが じしんで仕留めてすぐにラムパルドに交代。あとは技1連打だけでボーマンダとファイヤーをやっつけます。技2を打つのが時間消費になると思っています。
育成相棒は3匹目を入れ替えています。
ですが相棒20匹全部のバトルは行っておりません。メイン育成相棒2〜3匹のみです。GBLが楽しいので時短で済ませる為に17〜18匹は、おやつ なでる 写真のみです。それでも今日までにベストバディは添付のとおりです。
そしてこの場をお借りしまして、皆様 今年一年ありがとうございました。来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ずに Lv.13

    なるほど、マスターは二重弱点を持つファイヤーを岩で攻めるのが早そうですね。試してみたら、エンテイの技2が火炎放射だと打たれますが、オーバーヒートだと、技2を撃たせずに(こちらが技2を撃つ必要がありますが)倒すことも可能なようです。ありがとうございます。

Lavista Lv440

私は今までトレーニングで勝つ事しか考えていませんでしたが、ここでの回答で負けても良いと知り、以降負け勝負でやっています(ただし1日の最初のトレーニングだけは勝つと砂500、負けると砂300なので勝つメンバーで行いますが)。

勝つならキャンデラ相手が良いと思います。
岩技統一バンギラスで技1だけで対応します。
私は個体値98%のバンギラス1体でキャンデラの繰り出してくる3体を倒していますので、トレーニングが始まったら画面も見ずにタップし続けるだけです。

ただ、ハッキリ言って、負け戦法の方がはるかに楽です。
cp10程度のポケモンを2体と最後に相棒を入れて、キャンデラと対戦しそのまま放置でしばらくすると終わっていますので。
ただ、勝てばエリートトレーナーメダルの進捗にも貢献しますので、まだプラチナでなければ勝つ方が良いでしょうけど。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    エンテイに対してシールドは使う必要があるのを忘れてました(最近負け戦法ばかりだったので)。

  • ずに Lv.13

    回答ありがとうございます。試しにCP3500程度のゼクロムで試したら、確かに負けた方が速かったです。採用します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×