質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv34

対ロケット団用炎どうされていますか?

優遇されている物と不遇な物の差が激しいゲームですが、
対ロケット団で使える炎が無く悩んでいます。今は飛行か格闘で代用しています。
pvpのマスターは考えておらず。一応レイドやジム戦では使えれば嬉しい感じです。
plは基本40、メガシンカはしないのが前提です。
出の早い技2(と火力がある程度ある技2の組み合わせ)と高cpが理想です。

御三家はバシャーモとリザードンが技構成は良いのですが、cpが低く、2体とも特にバシャーモが打たれ弱すぎる。

レシラム、cp最大ですが、オバヒの攻撃↓↓が気になる、+遠すぎる未来に来る追加(オリ?)技を考えると余計強化し難い。

エンテイ、ニトロとオバヒのセットは良いけど所詮準伝説のステ、悪くないシャドウもいますが技解放込みでのコストが重すぎてcpも言うほど高くない。

ヒードラン、火炎放射が良いけど、レイドを考えると大文字が微妙。

ヒードランかエンテイかなぁ?と考えていますが、皆さん何を使っていますか?或いは何で代用していますか?

これまでの回答一覧 (9)

kanikama Lv24

CP考えると、ヒードランとレシラム使うことが多いですね。
ロケット団にはそれである程度押し切れますし。

レイドならシャドウリザードンかな。

みんなが忘れてる炎ポケモンとしてはホウオウがありますよね。
技1に「やきつくす」が追加されたので、炎1·2ともに炎技に出来ます。
「やきつくす」は遅いけど一発がデカく、まあまあ優秀な技です。
ロケット団には出来るだけ「やきつくす」で頑張って、敵の三匹目が出てきたら「だいもんじ」を撃ちます。
ロケット団戦なら、使えないわけではないです。
こおりポケモンからのダメージが大きくなるので、飛行タイプはマイナスではありますが……

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    ホウオウは選択肢外ですね。 炎共通は良いのですが、有利時間作成で使えるのが防御↓↓↓のブレイブバードで、正直技1に飛行があれば飛行統一が聖なる炎実装前には目があったかもしれません。

  • p.p.p. Lv.34

    改めてホウオウと焼き尽くすを見直すと現状技1炎ではベストで、その上でscpでは実は現状炎最強なんですよね。dpsではこれのお蔭でバクフーンがメガを超えるデータを出す所もありますし。技2を地震と併用にすればありなのかもしれないですね。

私は火炎放射のヒードランを使っていますが、苦戦した事はありません。
レイドでも基本的に、火炎放射の方がdpsは高いです。
1ゲージのロスも考慮すると、他の1ゲージ炎アタッカーより扱いやすいです。

ヒードラン1択です。私はPL40まで強化しており技は炎の渦/火炎放射でGBLのマスターリーグでの使用も想定して技開放でストーンエッジも覚えさせています。ヒードランは鋼タイプが入っており、耐久性も優れているため自分の中ではジム・レイドの炎アタッカーでは断トツの1位です。

私もヒードランです。
96%(eef)ですけど我慢してPL40で使ってます。

  • p.p.p. Lv.34

    結局、「我慢して」の文字が付いてしまうんですよね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
なんとなくレシラム使ってます。
かみ砕くを絡めたりオバヒ1.8発分溜めたりして攻撃ダウンをカバーしてますが、特に不便は感じてないですね。
個人的にはかみ砕くで適度にHPが残ることがバトルを組み立てやすくしてくれるので、レシラムが扱いやすく感じてます。

他2件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    シールド破壊でかみ砕く使って、一体目は未使用で貯めて2,3体目をオバヒですよね。火力低下はあまり影響ないですか?

  • ポッポ Lv.442

    1匹目が強敵だったりシールド破壊が必要なら、捨て駒を挟むなどで対応すると思います。火力低下は影響ありますね。ハッサムやユキノオーなどは問題ないですが…。2匹目が技1で押し切れない時はかみ砕くを入れて、3匹目に備えてます。

  • p.p.p. Lv.34

    ゼクロムみたいに防御↓↓なら次戦移行や技2後の相手硬直利用してごまかせるんですけどね。

yyy Lv45

炎万能戦士はいないので
耐性無くてもリザードン使ってます。

リリーラが出てきてたときはウザかったですが
ロケット団相手なので開始と同時に交代で
お時間いただいて、リザードンを出して
ブラバンぶっ放して終わらせてました。

他の組み合わせのときは一体で終わるので
何も考えてませんでした…汗

  • p.p.p. Lv.34

    リリーラとスカンプーは嫌らしいですね。草だから出したら炎も飛行も等倍。リザードンはシールド剥がし考えるとベストなんですよね、cpさえ高ければいう事無しなのですが。

Daian Lv100

バシャーモとファイヤーです。

バシャーモは、ブレイズキックとブラストバーンの使い分けで、効果的なシールド剥がしやオーバーキル防止ができます。

バシャーモは、打たれ弱いですが、バシャーモ1体で3匹倒す必要もないので、HPが残り少なくなったら、2匹目を出します。

炎で固めるなら、2匹目はファイヤーを使います。
ファイヤーは、対ビリジオン用のゴッドバード持ち(レガシー技)を、使える幅を広げるため、技開放しました。
炎要員としても、レイドで活躍しております。

ロケット団戦でも、オバヒで攻撃力が下がることを嫌う場合は、ゴッドバードが使えるので、重宝してます。

  • p.p.p. Lv.34

    以前はバシャーモ使用していました、技構成、火力は申し分ないのですが、あまりにも撃たれ弱く、対虫で飛行やエスパ技1来ると厳しいのが嫌で今は使用していません。ファイヤーはシャドウ使用しているので、技2解放が重くしていない状態ですね。

ヒードランですね
レイドを考えても炎の渦火炎放射で充分です

  • めっちゃファイヤー推し Lv.6

    炎タイプを使う場面って相手が草か虫のときだけだと思うので、ヒードランが最善択だと思います。氷はタマザラシとかもいるからルカリオとかローブシンとかで戦ってます。 草虫は毒技を使ってくる敵も多いので、毒に耐性のあることも優秀なポイントです。 が、個人的はファイヤーの方が好きなのでファイヤーを使っております笑 弱点を突いてくる通常技を撃ってくるポケモンは草虫には存在しないので雑にゴットバード撃ってるだけで勝てます。 実際、ヒードランをメインに据える場合でも、今はいませんがカイロスとか格闘地面で殴ってくる可能性のある敵要員としてファイヤーを裏に置いておくと安心感あると思います!

orrf Lv146

こんばんは。
火炎放射ヒードラン一択です。

こおり、くさ、むし辺りはずっとほぼ1匹で任せていましたが、こおりにタマ系やラプラス等みず混じりが増えてきたので、カイリキーなんかも交えて安定させてます。

レイドだってダメージ効率下回っても、ほのお又ははがねが刺さる、耐性あるポケモンには強いですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×