質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv34

ジム戦フリーズいつから?

今日、卵ふ化前のジム戦で複数人で対戦中に離脱するとマップに戻らず、進行不能になりました。

公式にも不具合報告ないですが、2段落とし対策で修正されたのでしょうか?
それとも純粋なバグでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ぶり Lv35

約1か月前に対策されました
防御側に2段落としのプレッシャーがかけられなくなりましたが、逆に自分が防御するときに2段落としを警戒する必要がなくなったので、ストレスは減りました

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.34

    そんな前からだったのですね。告知等で見た記憶がなく、昨日久々に金ズリをしっかりする方とジム戦になり驚きました。一応使用として参加したバトルが終了するまでの拘束のようで、昨日試した限りでは抜け道ありそうですが、ソロの私には厳しそうでした。

  • ぶり Lv.35

    告知はなかったですね。私はポケマピさんを観て知りました。試しにポケフレと試してみた結果、普通にするのはもちろんのこと、アプリを再起動してみたりいろいろ試してみましたが対策されていました。ただ別のジムマニアのポケフレによると今現在もとある方法で2段落としはできなくはないそうです。そこまで興味はないので詳しくは聞いてませんが。完全に対策されたようではなさそうです。

それは2段落とし対策で修正されました。
しかし相変わら置いてもすぐに蹴りだし入り帰ってくるので無意味な修正な気はしました。

  • p.p.p. Lv.34

    防衛する上では有難い仕様ですが、攻める側からすれば大分面倒になっていると思いますよ。単独ジム戦では関係ないですが

Lavista Lv440

2段落としは対策されてできなくなったようです。

本日ではなく昨日ですが、私がジム戦中に他の人が入ってきて複数人でのバトルになりましたが、ハイエナに横取りされないように最後まで倒さず途中で抜けて入りなおしましたが、正常に続行できましたが。

ちなみに私の近所のジムにはアイテムゲットのためにフォトディスクを回すと正常にマップに戻れないジムがあります。特定のジムだけですので、そのジムの問題と思っています。運営には報告しましたが、何ら対策はされずに半年以上経ちますが。

今回の不具合は何回も同じ状況になるのでしょうか?
再現性があるならアプリのバグか、そのジム自体の何らかの問題の可能性はあると思いますが、1度起こっただけなら、通信上の問題などたまたまという事もあります。

  • p.p.p. Lv.34

    こんにちわ、多分参加バトル終了までは時間的に拘束する仕様みたいですね。 こういう重要な仕様変更が公式サイト、攻略サイトにないのは不便でしょうがないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×