スーパーロケットレーダーかレイニールアーか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
JOHgirus Lv22

スーパーロケットレーダーかレイニールアーか?

現在開催中のタイムチャレンジの途中でスーパーロケットレーダーが貰えるようです。
そして、タイムチャレンジの完了後に新実装のレイニールアーが貰えるようです。

タイムチャレンジを終わらせる為には、スーパーロケットレーダーを消費しなくてはいけないので、「レイニールアーの獲得」か「スーパーロケットレーダーの持ち越し」かの選択になると思います。

みなさん、どちらにしますか?

これまでの回答一覧 (12)

なおさんも言ってますけど
スーパーロケットレーダーを持ち越す理由が特にないことと
レイニールアーが新規実装なので
レイニールアーを選んでいいんじゃないでしょうか?

Lv51

スーパーロケットレーダーは持ち越す意味がないとの意見が多いですが、それなりに使い道があると思います。
スーパーロケットレーダーを使うと囮が出るので、その分したっぱが増え、パーツ集めがしやすくなります。
したっぱとのバトル勝利が条件のタスククリアにも役立ちます。
本物のサカキが出たら逃げるのと、気球は確定で本物が出るので解除をする必要はありますが。

一方のレイニールアーは今は希少価値が高いかもしれませんが、いずれショップに並ぶでしょう。
それに天気が雨ならほとんど必要ない物です。

ま、急いでクリアしなくてもいいとは思いますが、フェアリータイプが多く出ているうちにクリアしておいた方が後々楽でしょうね。

他1件のコメントを表示
  • ピッピ Lv.12

    スーパーロケットレーダーを所持した状態でパーツは集められるのでしょうか?

  • Lv.51

    スーパーロケットレーダーはロケットレーダーと別物なので集められますよ。

miyavi Lv50

①レイニールアーは他のルアーと同様にショップで200あたりで売られるようになるのでは?
※スーパーロケットレーダーは実装されてからかなり経つが、ショップで売られていた覚えはない。

②初期から楽しんでますが、これまでルアーを使ったことはない。レイニールアーについても個人的に必要性を感じない。

③大多数のみなさんは普通レイニールアーを選択すると考えられるので、進化等必要になった際はみなさんが利用するルアーを拝借すればよいのでは?

以上の理由から、私はスーパーロケットレーダーを持ち越し、欲しいシャドウポケモンイベント時に使う、という選択をしようかと考えます。


レイニールアーですね。スーパーロケットレーダーを持ち越すメリットが今のところ思いつかないこともあります。

Lavista Lv440

個人的にはタイムチャレンジを終わらせられないのは許せない性格なので、スーパーロケットレーダーを残すという選択肢はありません。

ただ、今後の伝説のシャドウポケモンのために残しておくのはアリだと思います。
特に昨年のGO FESTで配布された三鳥、ミュウツーはどれもそこそこの良個体でした(逆に言うとあの時以外はクソ個体しか入手できていません)ので、今年のGO FESTでも伝説シャドウの配布があるなら、その時までキープしておいてそこで使うというのもアリかもとは思っています。

例えば、どうしてもシャドウミュウツーを厳選したいみたいな事情があって、スーパーロケットレーダーのストックが必要な場合はレイニールアーを切るのもありな気もします。
この先日本が雨の季節なことを考えたら、レイニールアーの恩恵がそこまで大きいとも思えないので。
まあでもシャドウの伝説で持ってないとゲームの進行に影響がありそうなポケモンもパッと思いつく限りいないし、目的のポケモンがいないのなら普通に使ってしまっていいと思います。報酬でフカマルとかも手に入るし。

レイニールアー販売開始されましたね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
今回は倒さないとチャレンジクリア出来ないようになってますね。
わたしは先月のタイムチャレンジクリアでもらったレーダーを使い忘れてたので、今回はサカキを倒しても1個キープの状態を維持できる予定です。

kanikama Lv24

そのうちレイニールアーでないと進化できないポケモンが出るかもしれないので、取っておいて損はないのでは?

また、スーパーロケットレーダーを温存する件ですが、結局タスクで出てきたもの以外は良個体はなかなか出てこないです。
せっかく温存しても残念個体ばかりという可能性もあります。
私はミュウツーで貯めてたレーダーを一気に使ってみましたが、見るも無惨な結果になりました……

私は「レイニールアー」を貰います。なぜならスーパーロケットレーダーは残してもあまりいいことはないと思うし。後ヌメルの最終進化の「ヌメルゴン」にするにはその新しいルアーが要るからです!だから多くの人はルアーを選ぶと思います。

  • Lv.51

    天気が雨ならレイニールアーは必要ないですよ。

orrf Lv146

こんばんは。
こっちでした。

…ま、ファイヤーは残念シャドウでしたが。
新しいもの志向と、お題はなるたけクリアしたいので。
GOフェス時みたいな高個体シャドウ確定でもなければ、あまり持ち越しにメリット感じません。

難しいことは考えずに進めて7ページ目に来ちゃってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×